Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1002-7113aa24

-件のトラックバック

[T67] 今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。

-件のコメント

[C17055] 納得できない

6月に健康診断行ってきました。

結果、昨年に比べて、
  血圧
  中性脂肪
  尿酸値
が大幅に悪化し、危険水域の模様です。
(最近は、ほんのちょっとのオーバーで
 危険水域扱いなんだよなぁ)

原因ははっきりしています。
  体重が3キロ増加して76キロに!

はい、太りました。
BMIも、基準値越え。
完全にメタボです。

しかし、納得できない。
体重は3キロしか増えていないのに
どうして胴回りは9センチも増えるんだ?!
  • 2011-07-04
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17056] BMI

肥った結果、BMIも25をオーバーしていた。

知り合いの医療関係者と話をしていたら、
 「BMIって25でオーバーって言われるけど、
  25を超えるくらいが一番長生きなんですよ」
と慰められた。

でも僕はわかっている。
「BMIが多少高いから長生きする」のではない。
 ・おいしい食事を一日3回きちんといただき、
 ・おいしいお酒も少々いただき、
 ・適度な軽い運動を継続して、無理な運動はせず
 ・ストレスのない安らかな日々を送れば、
長生きになるとともに、BMIも少々あがります。

BMIと長生きは、相関関係にあっても因果関係には無い。

だらしのない生活、甘めの間食などでBMIで増えた場合は、
寿命が延びるわけではないのです。

何とか生活改善しなきゃあかんなぁ。
とりあえず、3キロ落とそう。
  • 2011-07-04
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17057] 原因がわかっているのなら

大丈夫ですね。

私の経験からすると
一ヶ月目は運動量を増やして筋肉をつける
二ヶ月目から若干の食事制限
三ヶ月目に米抜き

これをしたら3ヶ月で5キロはやせました。
一ヶ月目が一番辛い。
この目的は体重を落とすことではなく筋肉を
増やすことだから。減らない(T_T)。

でもこの課程を通らないと
やせてもすぐリバウンドします。
  • 2011-07-04
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人間ドック検診結果

かなり、ドキドキして結果を聞きに行った。

最近、階段を登る時に足にすぐ疲れが来る。
まぁ年齢なりなのかなぁ、

と、思いつつ。

肝臓とかすい臓 だったら嫌だなぁ。

大好きで大好きでたまらないワインが飲めなくなるのは
本当に嫌だなぁ・・・・

いずれにしても聞きに行かないわけにも行かないので、
行って来ました。

kenkog.jpg

セーフ。

肝機能正常(よく頑張ってくれている)
血圧 下がやや高い(家系上止む無し)
腹部エコー 左腎のう胞(毎年言われるけど何が問題なの?)
アレルギー 花粉症だよ
毎回言われる高脂血症も今年はなぜか正常範囲に

いろいろ細かく100項目ぐらいあるのだが、
ほぼ正常。
昨年から実施したダイエットのせいでしょう。

年齢の割りには脂肪が少なく、筋肉量が多い。
週に一回のテニスと月二回のゴルフと毎朝の腹筋のおかげ?

ついでに腫瘍マーカーを今年からプラス。
今のところ正常値。

はい!今日は祝杯です。kurakka-.jpg

ウィンブルドンを見ながらシャンパンなんぞを頂きましょう。

ちなみに、今後の生活を送る上でのアドバイス
1、食事量・バランスに注意   こちとら毎日ダイエット
2、規則的な食事 朝食をとる これは普通だな
3、野菜を食べる 私は野菜が大好き。朝一は野菜ジュースから
4、お酒を適量に ワインならグラス二杯 お断りします。
  私は美味しいワインを飲むために生まれてきました。
  川島なおみではありませんが私の白血球はドーブネです。
  赤血球はドメーヌ・ルロワです。(笑)

5、適度な運動を ウイークデーの運動が極端に少ない これは何とかせなあかん
6、禁煙に挑戦 一日3本ですが、止める気はありません
7、ストレスをためない 具体的な方法を教えてくれ
8、睡眠不足に注意を これはかろうじて合格7時間は眠ります。

iStock_000003709313XSmall.jpg

担当の先生がおねえさんだったら毎月受診するな。間違いない(笑)。
このブログを読んだあなたがドックにかかってくれたらうれしい。病気は早期発見です。


久々のダイエット情報 00ataizyuukei_20110701190254.jpg

57kg ここのところ、非常に安定しています。
体脂肪率は15%前後
ここのところ飲む機会が多かったのに、不思議。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1002-7113aa24

1件のトラックバック

[T67] 今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。

3件のコメント

[C17055] 納得できない

6月に健康診断行ってきました。

結果、昨年に比べて、
  血圧
  中性脂肪
  尿酸値
が大幅に悪化し、危険水域の模様です。
(最近は、ほんのちょっとのオーバーで
 危険水域扱いなんだよなぁ)

原因ははっきりしています。
  体重が3キロ増加して76キロに!

はい、太りました。
BMIも、基準値越え。
完全にメタボです。

しかし、納得できない。
体重は3キロしか増えていないのに
どうして胴回りは9センチも増えるんだ?!
  • 2011-07-04
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17056] BMI

肥った結果、BMIも25をオーバーしていた。

知り合いの医療関係者と話をしていたら、
 「BMIって25でオーバーって言われるけど、
  25を超えるくらいが一番長生きなんですよ」
と慰められた。

でも僕はわかっている。
「BMIが多少高いから長生きする」のではない。
 ・おいしい食事を一日3回きちんといただき、
 ・おいしいお酒も少々いただき、
 ・適度な軽い運動を継続して、無理な運動はせず
 ・ストレスのない安らかな日々を送れば、
長生きになるとともに、BMIも少々あがります。

BMIと長生きは、相関関係にあっても因果関係には無い。

だらしのない生活、甘めの間食などでBMIで増えた場合は、
寿命が延びるわけではないのです。

何とか生活改善しなきゃあかんなぁ。
とりあえず、3キロ落とそう。
  • 2011-07-04
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17057] 原因がわかっているのなら

大丈夫ですね。

私の経験からすると
一ヶ月目は運動量を増やして筋肉をつける
二ヶ月目から若干の食事制限
三ヶ月目に米抜き

これをしたら3ヶ月で5キロはやせました。
一ヶ月目が一番辛い。
この目的は体重を落とすことではなく筋肉を
増やすことだから。減らない(T_T)。

でもこの課程を通らないと
やせてもすぐリバウンドします。
  • 2011-07-04
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

