Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1003-042028b6

-件のトラックバック

[T66] KARA騒動もつかの間!karaの過去AVに出演していたのか?!問題の動画が流出!

韓国で話題になったKARAの流出動画公開中でした!

-件のコメント

[C17059] 間違ってました。

面目ない。m(_ _)m。

しかしこれは間違いではなく、
私の勘違い。ずっと、これでいいと思い込んでいました。
浅学を恥、反省し蟄居します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テレビ視聴率暴落 タブーでもなんでもない内幕

とうとう一般誌にまでかかれちゃいましたね。

人生でおよそ初めて「週刊ポスト」を買った(笑)。
袋とじがあるのかと思ったら、なかった(T_T)。  coverpage.jpg


冒頭のタイトル
「テレビ視聴率暴落、タブーな内幕」につられたからだ。
コンビニの立ち読みで済まそうと思ったのだが、
思ったよりも本気で取り組んでおり、中身もしっかりとした記事だった。

しかし、380円は高くないかい(笑)?

あるテレビ局のGMのツイッター
「ついに昨日、19時台の民放は全局、
視聴率が一桁になった」

10%全局とどかない。往時を知るテレビマンにとっては涙が出そうな数字です。
(NHKはニュースがあるので15%)

NHKの調査を引き合いに出し、
若いヒトほどテレビを見なくなっている、と言う実態にも触れている。

ひとつは、ネットの普及。テレビより面白い。
もうひとつは、民放各社のテレビ番組のあまりのつまらなさ

私はテレビっ子ですからテレビは良く見ます。
しかし、それは前もってHDDに録画した番組。
当然CMは全てスキップします。
(この視聴形態かなり普及してきていています)
これはテレビ局のビジネスモデルが瀕死の状態にあることの証左です。

「録画率が高いんです」って言いたいんですけど言えない。
確実にCMが見られていないってことがわかっちゃうから。


BSは時々見ます。世界の紀行番組やスポーツ、音楽など。
ウインブルドンは延々見ました。感動した。フェデラー、ナダルの両巨頭が落ちた。
おっと、これはwowowの番組でした。
レディ・ガガのコンサートも良かったなぁ。これもwowow。wowow8.jpg
テレビは素晴らしいメディアですが、ここ数年、民放の番組で感動したことはほぼない。
みんなNHKかBS、CS有料放送ばっかり。
ただで番組を見せてやるから、CMを見て買えよ! 
という傲岸なモデル崩壊。

低俗番組のオンパレード。
我が家ではゴールデンタイムは取り貯めたHDD再生タイム。

低俗番組には理由がある。
番組制作費が30~40%落とされている。
同じセットで2~3回撮りが可能なクイズ番組が乱発されます。

また昼間は安易な韓国ドラマの再放送。

瀕死ですね。
しばらく前から考えているのですが、救いの道がない。

iStock_000015780598XSmall.jpg

だから、飽きたってば(笑)。
さんまさんもしんすけさんも飽き飽き。たけし・タモリは偉大ですな、マジ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1003-042028b6

1件のトラックバック

[T66] KARA騒動もつかの間!karaの過去AVに出演していたのか?!問題の動画が流出!

韓国で話題になったKARAの流出動画公開中でした!

1件のコメント

[C17059] 間違ってました。

面目ない。m(_ _)m。

しかしこれは間違いではなく、
私の勘違い。ずっと、これでいいと思い込んでいました。
浅学を恥、反省し蟄居します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

