Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1067-c5cdd722

-件のトラックバック

[T71] ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!

-件のコメント

[C17145] 昨夜のほんまでっかでTV・・・

おおたわ先生が言ってましたが、
抜け毛には内服薬が一番効くそうです。
食品では「シナモン」で、
一日にティースプーン3分1くらいでも
継続すれば効果が見込めるとのことでした。
 
ご参考に。
  • 2011-09-01
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17146] 薬なのか

お医者さんに相談だな。

爆笑問題の言うとおり。
なんとなく保険が利かないイメージがあって
避けてきたけど。

でも初診の時の書く問診表に
「抜け毛が多くなった」って書くのがとても
恥ずかしい。

元々恥ずかしい現象だからしょうがないんだけど。
  • 2011-09-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17147] 実際に使ってます

いつも勉強させて頂いています。
ご参考までにですが、資生堂の「アデノバイタル」を今年から使っています。
半年間の使用が目安らしいですが、自分でも実感しています。

嫁が美容師なので、自分よりも気にしてますが、
効果アリです。
比較的、男性よりも年配の女性が多くかっているとのことです。

ご参考までにどうぞ。
  • 2011-09-01
  • cdttdc
  • URL
  • 編集

[C17148] こんにちはcdttdcさん。

貴重な情報をありがとうございます。

「アデノバイタル」ですね。
試してみます。

We are not alone ! (笑)。
  • 2011-09-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

髪頼み

誤字、脱字が多い私のブログだが、

タイトルの髪頼みは間違っていない。

私は現在ぎりぎりの線で「げーはー」を食い止めている。
元々子供の頃からおでこが広く、しかも髪の毛が細い。

会ったことはないが両親の親、つまり祖父は二人とも見事に
禿げ上がっている。写真だよ。

私は昔から恐怖を抱いてきた。そう、その日が来るのを。

禿げたくないのだ!!!
40代に入った頃、ある日鏡をのぞいて驚愕した。
左の分け目が透けて見えたのだ。あ~、来ちまった。
(この表現でわかるかな)

ところが、ほぼ時を同じくして「リアップ」が発売になった。
発売日には営業をサボって薬局に買いに行った。
高い、一か月分で7000円だ。
私の場合は、局所なので2ヶ月は持つ。それにしても高い。riappu.gif


しかし、他の選択肢がないため、現在に至るまで一日も欠かさず
使い続けてきた。大正製薬から感謝状をもらってもいいと思う。

そのせいもあるのか、禿げの進行は止まった。生えると言う感じはないが
止まったのである。十分だ。

それから十年、鏡をのぞくと、再び驚愕、ついにその日が来るのか。

今回は選択肢が増えた。
・リアップの成分が5倍入ったリアップ・5に切り替える
 しかし、高い。今までの単価の倍だ。        riappu5.jpg


・爆笑問題が宣伝している「お医者さんに相談だ」
 どの医者に行けばいいのか、いまひとつ気が進まない bakusho.jpg



・海外通販でリアップ5と同じ成分(ミノキシジル)を含んだ製品を買う
 安い。現在の価格とほぼ同じ。しかし、不安だ。こいつのせいで髪の毛が
 どうかなっちゃっても誰も保障はしてくれまい。   

で、決めた。海外通販を試してみることにしたのである。
それが、こいつだ!

P1000251.jpg

カークランドって、昔の阪神のバッターか!(ここで笑った人は古いぞ)(笑)。

本体は30ドル(円高のおかげで助かる)。
スポイトが8㌦(高くないか)※恐らく業者はここで儲けてますね。

しかし使い方がどこにも書いていないのだ。
説明書を丹念に読んだが、
「絶対に女性は使うな」と言うところと
「効果が出るまでに2ヶ月はかかる」
これしか理解できなかった。

悩み多き年代だなぁ。
ダイエットに増毛に、●×に(笑)。

結果のほうはおってご連絡をします。2ヵ月後だな。

髪は男の命だ!

taisanasi.jpg
これじゃ嫌だぞ。  使用前   →     使用後
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1067-c5cdd722

1件のトラックバック

[T71] ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!

4件のコメント

[C17145] 昨夜のほんまでっかでTV・・・

おおたわ先生が言ってましたが、
抜け毛には内服薬が一番効くそうです。
食品では「シナモン」で、
一日にティースプーン3分1くらいでも
継続すれば効果が見込めるとのことでした。
 
ご参考に。
  • 2011-09-01
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17146] 薬なのか

お医者さんに相談だな。

爆笑問題の言うとおり。
なんとなく保険が利かないイメージがあって
避けてきたけど。

でも初診の時の書く問診表に
「抜け毛が多くなった」って書くのがとても
恥ずかしい。

元々恥ずかしい現象だからしょうがないんだけど。
  • 2011-09-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17147] 実際に使ってます

いつも勉強させて頂いています。
ご参考までにですが、資生堂の「アデノバイタル」を今年から使っています。
半年間の使用が目安らしいですが、自分でも実感しています。

嫁が美容師なので、自分よりも気にしてますが、
効果アリです。
比較的、男性よりも年配の女性が多くかっているとのことです。

ご参考までにどうぞ。
  • 2011-09-01
  • cdttdc
  • URL
  • 編集

[C17148] こんにちはcdttdcさん。

貴重な情報をありがとうございます。

「アデノバイタル」ですね。
試してみます。

We are not alone ! (笑)。
  • 2011-09-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

