Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1082-cc71e198

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17162] 誰も何も言わないでくれ

民主党の閣僚の皆さんにお願いです。
しばらくの間、何も言わないでください。
閣僚になって、マスコミが寄ってきて、
うれしいのは解るけれど、
政権が少し安定するまでの間だけでも結構ですので、
口に出していいことと出しちゃいけないことが解るまで
黙っていてください。

政府見解は、首相発言と官房長官発言、
党見解は、幹事長発言と政調会長発言だけにしましょう。

本当にお願いします。

なお、オフレコは、
「オフレコ」であると双方が認識して成り立つものです。
事前に「オフレコで頼む」というのはありますが、
一方がしゃべってから「これはオフレコだぞ」と言うのは、
上から眼線の横暴です。
わざわざオフレコを押し付けるくらいなら、
言わない方がよっぽどいいです。
  • 2011-09-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17163] 本当にお願いします。

民主党閣僚はしばらく軽口禁止。

オフレコは今やないと思え。
愛人とは別れろ。
暴力団とは手を切れ。
個人献金を再度洗いなおせ。

あ~、なんて国なんだ(T_T)。

本気で移住を考えよう。
  • 2011-09-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17164] 右見て左見て、

オフレコであることを確認してから発言しましょう。

ついでにこれ以上何もないか身辺整理をしましょう。

愛人とは別れる
暴力団、外国人からの献金は再度洗いなおし
酒の席だからと安心するな。

こんな政治に誰がした(T_T)。

本気で移住を考えよう。
  • 2011-09-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17165] えんがちょカギしめた!

民主党は本来なら大臣になるような素質が無い人達が、大臣になっているからしかたないフシはあります。
なんといっても、もともと政府を転覆・・・とか言っていた人達ですもの。

しかし、若い記者だったのでしょうか?
えんがちょカギしめた! で返せば、ここまで大きな事にならなかったのに。

近くの女性記者(メガネが望ましい)が「男子い~、やめなよ~」と語尾を延ばしながら制止すれば、これまた止められたのに。

失言大臣が短時間で辞めたよりも、引き継ぎの労力と空転時間が惜しい。

[C17166] そうなんですよね。

こんな話はジョークに決まっているじゃん(笑)。

と言って流すのが普通です。
マイクも入っていない、カメラも回っていない
ところの発言が公式発言のように扱われるのは
ルール違反でしょう。

とにかくみんなダメ(T_T)。
  • 2011-09-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Ther is no Offreco

またしても、失言騒ぎだ。

「死の町」は確かに配慮が足りない。
まるで、「ゴーストタウン」のようだった。ならばOKだったのか。

まぁ、「放射線つけちゃうぞ」
は本当に軽い言葉だ、と言うか、子供か、お前は。

先日福島在住の友人が上京した際には飲みながら、
「セシウムつけちゃうぞ」なんてことも言ってました。
でも、これは個室でお互いをよく知る友達同士だから出来たこと。
多分、「これはオフレコだけどね」と言うニュアンスで言ったのであろう。

そう言えば前の大臣も
「お前らちゃんとやれよ」的、上から目線で首になったけど、
あれも実はオフレコだったんだよね。
それをよく知らなかった地元のテレビ局が流しちゃった。
その証拠に、最初全国紙やテレビは何も報じなかった。

よく「政府筋」によると、っていう表現がありますよね。
あれ実は、官房長官のことです。
官房長官としてまだ公式には言いにくいけど、ネタバレさせて
その反応を見るための官房長官と主に新聞の出来レースです。

多分今回も、オフレコで言ったんだよね。

9月11日付の新聞は凄かった。
一面で「大臣辞任」
三面で「野田内閣の危機、任命責任」
と大はしゃぎだった。

この日は東日本大震災からちょうど半年という節目の日だ。
ほかに書くことがあったんじゃないの。

私は今回のことで言えば「辞任するほどのこと」だとは思えない。
新米の大臣だ。少しのことは許して、早くちゃんとやれ。
で済む問題じゃないの。人はしかられて育つ。いくつになっても。

ただし、自民党のヤクザの大将みたいなおっさんが、
「人間として許せない」って、どっちがだよ、って突っ込みを入れたくなるお方や
野党がてぐすね引いて待っていた。ooshima.jpg

辞めなければ、国会運営が進まない。この問題が議論の全てになってしまう。

そこを慮った、野田総理が辞任を了承したのでしょう。
しかし、これは困ったことになる。
今後、失言をするたびに、大臣が辞任をしなければならない、と言う、
前例を作ってしまった。

オフレコは多少あってもいいんじゃないですかね。
そうでなければ、大臣・官僚はそれこそ何もいえなくなると思う。

っていうか、政界のレベルの低さに呆れた。心から呆れた。orz(T_T)。

sinnkennni.jpg

って言うか、税金を払いたくなくなってきた。マジ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1082-cc71e198

0件のトラックバック

5件のコメント

[C17162] 誰も何も言わないでくれ

民主党の閣僚の皆さんにお願いです。
しばらくの間、何も言わないでください。
閣僚になって、マスコミが寄ってきて、
うれしいのは解るけれど、
政権が少し安定するまでの間だけでも結構ですので、
口に出していいことと出しちゃいけないことが解るまで
黙っていてください。

政府見解は、首相発言と官房長官発言、
党見解は、幹事長発言と政調会長発言だけにしましょう。

本当にお願いします。

なお、オフレコは、
「オフレコ」であると双方が認識して成り立つものです。
事前に「オフレコで頼む」というのはありますが、
一方がしゃべってから「これはオフレコだぞ」と言うのは、
上から眼線の横暴です。
わざわざオフレコを押し付けるくらいなら、
言わない方がよっぽどいいです。
  • 2011-09-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17163] 本当にお願いします。

民主党閣僚はしばらく軽口禁止。

オフレコは今やないと思え。
愛人とは別れろ。
暴力団とは手を切れ。
個人献金を再度洗いなおせ。

あ~、なんて国なんだ(T_T)。

本気で移住を考えよう。
  • 2011-09-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17164] 右見て左見て、

オフレコであることを確認してから発言しましょう。

ついでにこれ以上何もないか身辺整理をしましょう。

愛人とは別れる
暴力団、外国人からの献金は再度洗いなおし
酒の席だからと安心するな。

こんな政治に誰がした(T_T)。

本気で移住を考えよう。
  • 2011-09-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17165] えんがちょカギしめた!

民主党は本来なら大臣になるような素質が無い人達が、大臣になっているからしかたないフシはあります。
なんといっても、もともと政府を転覆・・・とか言っていた人達ですもの。

しかし、若い記者だったのでしょうか?
えんがちょカギしめた! で返せば、ここまで大きな事にならなかったのに。

近くの女性記者(メガネが望ましい)が「男子い~、やめなよ~」と語尾を延ばしながら制止すれば、これまた止められたのに。

失言大臣が短時間で辞めたよりも、引き継ぎの労力と空転時間が惜しい。

[C17166] そうなんですよね。

こんな話はジョークに決まっているじゃん(笑)。

と言って流すのが普通です。
マイクも入っていない、カメラも回っていない
ところの発言が公式発言のように扱われるのは
ルール違反でしょう。

とにかくみんなダメ(T_T)。
  • 2011-09-12
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

