Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1083-513bd80e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17167] 新聞に何を期待しているかだな

新聞には、ニュースを期待するのはやめましょう。
テレビやネットの方がずっと早いです。
スポーツ情報も期待してはいけません。
テレビやネットの方がずっと早いです。

新聞には、テレビやネットに出ない情報を期待します。
ずばり「弔事」ですね。
毎朝、新聞で、知ってる人が亡くなっていないか確認します。

新聞休刊日のせいで、
お通夜が終わってしまってから知っても遅いんだよ!

新聞休刊日には、
ネットに「弔事」を掲載するなどの代替対応をして欲しいものです。
  • 2011-09-13
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17168] さすが!

元総務部長。

これは大事だな。
確か記憶では慶弔情報ばかり扱っている会社って
なかったっけ?
  • 2011-09-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17169] 新聞は必要です

やっぱり新聞は必要です。

無くなったら、近所のスーパーの特売を見比べられないじゃないですか!

そのスーパーは毎日、休み無く開けているのに、新聞は休刊日があるというのがユニークですね。

新聞とらないと汚れ物の掃除の時に敷紙がなくて困りますし・・・
・・・こちらは新聞紙(苦笑)

[C17170] 日経の電子版

を購入していますが、あんまり見てないなぁ。
4000円は高い。
トイレットペーパーももらえないし(笑)。

チラシ、私も実は結構好きで、朝、よく読んでます。
あれがないと確かに困るな(笑)。
  • 2011-09-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新聞休刊日なんてのんびりしてないですか?

新聞に辛口が多いこのブログですが、

ユーロが大変なことになっている時代に、

本日は新聞休刊日です。

って、許されるのかな?

テレビの放送休暇日なんて聞いた事がないし。
恐らく、今ほど世界がグローバル化していない時代に、


「新聞配達所ならびに
   新聞少年を休ませてあげよう」
sinbunsyonel.jpg
という趣旨で作られたものでしょう。



確かに日曜日は基本的にはお休みで、政治・経済も
あんまりネタがないのは事実でしょうね。

ただ、今日のようにグローバル化し、いつ何事が起こっても
おかしくない時に、自らの役割を放棄するに等しいと思います。

いったん、先延ばしのめどがついたように見えたギリシャ。
イタリア、スペインが計画通りに資金を提供できないのが判明。
先週末は(現地時間土曜日)、ECBと各国中央銀行が頭を抱えていた。

ギリシャが一向に約束を守らないのだ。がっかりだよ!

ドイツがやっぱり「ギリシャの救済はしたくない」と発言。大混乱です。
しかしドイツの銀行も大量のギリシャ国債は抱えているわけで、
ギリシャがデフォルトとなったら、同時に倒産します。 

さらにはオバマ大統領が4000億ドルの雇用対策を打ち出しました。
これに対して
市場が出した答えは
     大幅な株式市場の下落
でした。

いかにもばら撒きで、資金をどうやって確保するのかも全く触れず。
オバマ大統領はかなり苦しい窮地に立たされています。

こんな大事なニュースが目白押しの月曜日に「休刊日」です。

相当昔からの慣習ですから、変えにくいんでしょうね。
この辺の
旧弊にとらわれているメディアが「新聞」です。
本人たちも自覚しているんだよね。

だって、ネット版は更新しているもん(笑)。

私自身は新聞を貴重な情報源としています。
昔は、ほとんど70~80%の情報を得ていました。

今は30%くらいかな。読んでいても、あ、これネットで見た。
って言う記事がどんどん増えている。FTやWSJのほうがずっと信頼できるのですが。

本当に大丈夫ですか?

iStock_000002855671XSmall.jpg

医者が一斉に休暇を取るって、考えられます?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1083-513bd80e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17167] 新聞に何を期待しているかだな

新聞には、ニュースを期待するのはやめましょう。
テレビやネットの方がずっと早いです。
スポーツ情報も期待してはいけません。
テレビやネットの方がずっと早いです。

新聞には、テレビやネットに出ない情報を期待します。
ずばり「弔事」ですね。
毎朝、新聞で、知ってる人が亡くなっていないか確認します。

新聞休刊日のせいで、
お通夜が終わってしまってから知っても遅いんだよ!

新聞休刊日には、
ネットに「弔事」を掲載するなどの代替対応をして欲しいものです。
  • 2011-09-13
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17168] さすが!

元総務部長。

これは大事だな。
確か記憶では慶弔情報ばかり扱っている会社って
なかったっけ?
  • 2011-09-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17169] 新聞は必要です

やっぱり新聞は必要です。

無くなったら、近所のスーパーの特売を見比べられないじゃないですか!

そのスーパーは毎日、休み無く開けているのに、新聞は休刊日があるというのがユニークですね。

新聞とらないと汚れ物の掃除の時に敷紙がなくて困りますし・・・
・・・こちらは新聞紙(苦笑)

[C17170] 日経の電子版

を購入していますが、あんまり見てないなぁ。
4000円は高い。
トイレットペーパーももらえないし(笑)。

チラシ、私も実は結構好きで、朝、よく読んでます。
あれがないと確かに困るな(笑)。
  • 2011-09-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

