Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1085-b18896aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17171] スピーカーのデザイン

デミオはとてもいいクルマだと思います。

で、りゅうぼんさんのスピーカー、
このデザインには音響的な理由があるのだと思いますが、
僕個人の感覚では
 ・接地点にかなりの加重がかかりそうで、
  フローリング床などでは鉄板敷きが必要そう
 ・ちょっと不安定な印象で、
  地震が心配で落ち着かない
です。
と言っても、単に好き嫌いですね。
  • 2011-09-14
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17172]

最近外車エンブレム萌え気味な36歳の私が通ります。(笑)

デザイン9割に同意です。
服飾などと同じですね。
仕事用に絶対に必要でない限り、自分がイイ!と思うカッコしたいですもん。
人は見かけによらない・・・・と昔から言われるほどに、見た目は重要。

[C17173] スピーカーは見事に倒れました。

地震の時、二台とも見事にひっくり返っていました。
でもまぁ、冷蔵庫もひっくり返ってたくらいだから
仕方がないなぁ。

床に直置きは出来ません。
専用のボードの上に乗っけます。

このデザインはもちろん音響理論から導かれ
たもので、世界に20台しかないそうです。

ちなみにフランスはマルセイユのメーカーです。
日本人にこのデザインセンスは無理でしょう。

ちなみにアンプもフランス製です。
やっぱデザインはヨーロッパですね。
  • 2011-09-14
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17174] asaiどん

お久しぶりです。ちゃんとご飯食べてるか?^^;

人は見かけによりますよ。
好き嫌いの8割は最初にあったときの感想だ
そうです。

ワインのボトルにもおしゃれなやつがないかな?
  • 2011-09-14
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17178] 最後の一文はウソだ!

きっと、あのスラッとした身のこなし、後ろ姿に惚れたにちがいない(笑)

[C17179] Re: 最後の一文はウソだ!

うはは。そういえばSHUさんはあったことがあったっけね(笑)。

> きっと、あのスラッとした身のこなし、後ろ姿に惚れたにちがいない(笑)
  • 2011-09-18
  • アールリサーチ
  • URL
  • 編集

[C17182] 以前

とあるガソリンスタンド横で、4駆車にてバックアタックをして、ご迷惑をお掛けした者です。その時名刺を頂いた事より、HPを拝見し、ブログも読まさせて頂いております。いつも内容に感心しております。ずーと名乗りですこっそり読んでいようと思いましたが、1つだけ報告しておきます。あの事故以来、後方の死角が気になっておりました。そして、11年ぶりに買い換えた車に、バックモニターを取り付けたことを報告いたします。今後も安全運転に気をつけ、あの様な事故の無いように注意していきます事を報告いたします。本当に、あの時はすみませんでした。NK
  • 2011-09-20
  • NK
  • URL
  • 編集

[C17183] NKさん

びっくりしました。

あの時の方ですね。クルマ自体も私もたいした
ことはありませんでしたのでお気になさらないで
ください。

私のクルマはとても車高が低いので運転席が
高い車からは見えにくいようです。

バックモニターを付けられたとのこと。お互いに
安心できますよね。駐車場などでバックをする時
に子供がいないように細心の注意は払います。

お互いに運転には気をつけましょうね。
人間を加害者にも被害者にもするのがクルマです。

わざわざコメントをいただきありがとうございました。
  • 2011-09-20
  • アールリサーチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

センスがいいなぁ、あのクルマ・・

と、思っている日本のクルマが一台だけあります。

元々クルマには全く興味がなく、数年間
プジョー205CTi → スマート・ロードスター →ボクスター

と乗り換えたいい加減オヤジです。
引越しにあたり、マンションには一台しかクルマをおくことができず、
ファミリーカー優先で泣く泣く手放しました。(本当にカネがかかるクルマでした)(T_T)。

日本車には全く興味がなく、
というのも私はクルマ選びはデザインが9割。その他1割だと信じていて、
最近多い、ミ●バンなどを見ると「吐き気」がする性質です。
(ミ●バンにお乗りの方失礼をお許しください)m(_ _)m

日本車で唯一、こいつはかっこいいなぁ、と思うクルマ。
じゃ~~ん。

demio2.jpg

MAZDA DEMIO
こいつを町で見かけた時に見惚れた。

しかもこのクルマのデザインのよさは後姿。
(写真を随分探しましたが、みんな前からのばっかり)ぷんぷん
落ち着いたヨーロッパの香りがする。
35歳くらいの女性がフランスパンのバケットとワインを積んでいる雰囲気^^;。パンとワイン
(妄想です)


しかもこの色じゃなきゃダメ。
カエル・グリーン。
ちゃんと調べたわけではありませんが、このデザインは日本人じゃないような気がする。
自分で乗りたいのだが、駐車場がない(T_T)。

実際運転をしてみたことがないのでどんな感じか分かりませんが、
そんなことはどうでもいいのだ。外観だけで選ぶ。
でもデザインがいいものは大体において機能的にも優れている。

今、使っているスピーカーも一目ぼれ。
ネットのカタログを見て店へ直行。絶対にいい音がする。した。

mosquito_neo_pic2.jpg

新品は高くて手が出ない。
店主を2年間追いかけ、ようやく店頭デモ機を中古として手に入れた。

iPadもそうだな。

デザインがいいものに囲まれる生活はとても素敵だ。

design2.jpg

奥様だけは中身優先でいただきました(笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1085-b18896aa

0件のトラックバック

8件のコメント

[C17171] スピーカーのデザイン

デミオはとてもいいクルマだと思います。

で、りゅうぼんさんのスピーカー、
このデザインには音響的な理由があるのだと思いますが、
僕個人の感覚では
 ・接地点にかなりの加重がかかりそうで、
  フローリング床などでは鉄板敷きが必要そう
 ・ちょっと不安定な印象で、
  地震が心配で落ち着かない
です。
と言っても、単に好き嫌いですね。
  • 2011-09-14
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17172]

最近外車エンブレム萌え気味な36歳の私が通ります。(笑)

デザイン9割に同意です。
服飾などと同じですね。
仕事用に絶対に必要でない限り、自分がイイ!と思うカッコしたいですもん。
人は見かけによらない・・・・と昔から言われるほどに、見た目は重要。

[C17173] スピーカーは見事に倒れました。

地震の時、二台とも見事にひっくり返っていました。
でもまぁ、冷蔵庫もひっくり返ってたくらいだから
仕方がないなぁ。

床に直置きは出来ません。
専用のボードの上に乗っけます。

このデザインはもちろん音響理論から導かれ
たもので、世界に20台しかないそうです。

ちなみにフランスはマルセイユのメーカーです。
日本人にこのデザインセンスは無理でしょう。

ちなみにアンプもフランス製です。
やっぱデザインはヨーロッパですね。
  • 2011-09-14
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17174] asaiどん

お久しぶりです。ちゃんとご飯食べてるか?^^;

人は見かけによりますよ。
好き嫌いの8割は最初にあったときの感想だ
そうです。

ワインのボトルにもおしゃれなやつがないかな?
  • 2011-09-14
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C17178] 最後の一文はウソだ!

きっと、あのスラッとした身のこなし、後ろ姿に惚れたにちがいない(笑)

[C17179] Re: 最後の一文はウソだ!

うはは。そういえばSHUさんはあったことがあったっけね(笑)。

> きっと、あのスラッとした身のこなし、後ろ姿に惚れたにちがいない(笑)
  • 2011-09-18
  • アールリサーチ
  • URL
  • 編集

[C17182] 以前

とあるガソリンスタンド横で、4駆車にてバックアタックをして、ご迷惑をお掛けした者です。その時名刺を頂いた事より、HPを拝見し、ブログも読まさせて頂いております。いつも内容に感心しております。ずーと名乗りですこっそり読んでいようと思いましたが、1つだけ報告しておきます。あの事故以来、後方の死角が気になっておりました。そして、11年ぶりに買い換えた車に、バックモニターを取り付けたことを報告いたします。今後も安全運転に気をつけ、あの様な事故の無いように注意していきます事を報告いたします。本当に、あの時はすみませんでした。NK
  • 2011-09-20
  • NK
  • URL
  • 編集

[C17183] NKさん

びっくりしました。

あの時の方ですね。クルマ自体も私もたいした
ことはありませんでしたのでお気になさらないで
ください。

私のクルマはとても車高が低いので運転席が
高い車からは見えにくいようです。

バックモニターを付けられたとのこと。お互いに
安心できますよね。駐車場などでバックをする時
に子供がいないように細心の注意は払います。

お互いに運転には気をつけましょうね。
人間を加害者にも被害者にもするのがクルマです。

わざわざコメントをいただきありがとうございました。
  • 2011-09-20
  • アールリサーチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

