Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1088-5432db27

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野球三昧 だけど民放BSは何のためにあるの?

甲子園のことではありません。

私はほぼ生まれてからの巨人ファンです。
(江川の騒ぎと長嶋監督の突然のクビのときに一時的にやめましたけど)

野球の試合が地上波から消えて久しい。
一時期は、巨人の試合は必ず中継されていて視聴率も20%を超えていた。
父も野球ファンであったため、私が大学進学で家を出るときまで、
必ずお茶の間(死語)のゴールデンは野球中継だった。
母がよくこぼしていました。「野球ばっかりでつまんない」そりゃ、そうだ(笑)。

中継は10年位前から減り始め、
今やナイターを地上波で中継されることは滅多にない。
日曜日のデーゲームはたまに放送されますな。

先日も、楽天のマー君と日ハムの斉藤が両先発。この試合は
急遽放送が決まったらしいのだが、試合としてとても面白かった。

すみません、ちょいと話がずれた。

最近、巨人戦はほぼ試合終了まで見ることが出来ることが多い。
BS各局が中継しているからだ。

BSは民法にとってはとんでもないお荷物になっていて、
朝から晩まで韓国ドラマかテレビショッピングばかり流している。hanryuu.jpg


そうした各局にとっては、野球中継はありがたい。
ある程度の数字が稼げるし、なんと言っても番組作成をする手間を省ける。

地上波の野球中継はひどい。
プレーボール18:00なのに、中継開始は19:00。
しかも20:50分頃には中継を終わる。
(試合時間が一定でない野球はテレビには不向きではある)

こんなひどい話が他にありますか?
サッカーだったら暴動になるね。

boudou.jpg

再び話を戻すと各局にとって番組作成ほど面倒なことはない。
そこへ持ってくると野球中継が延びるのは大歓迎。
だから、地上波みたいに途中で試合を終わるなんて考えなくていい。
(スポンサーがろくについていないから出来る)

私にとってはうれしい限りなのだが、
有限の電波をこんなことに使っていていいのか?
そもそも民放BSって何のためにあるのか?

どなたかご存知でしたら、教えてください。

iStock_000016637616XSmall.jpg


最近ですが0:00過ぎから一時間遅れのWBSを見るのが楽しみ。
でも、再放送のためのBSじゃないよな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1088-5432db27

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

