Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1089-35f884d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17180] アバクロ~!

あの場所に、あの店はちょっと違和感ありますね。
銀座も変わったね。

[C17181] 銀座も変わる

長いこと変わらなかった銀座が変わった。

松坂屋に安売り家電量販店が入っているの
にもびっくりしました。

また、一生縁が無いと思われるお店が増えた。

二極化の象徴かな。
  • 2011-09-20
  • アールリサーチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

銀座も変わる

先週末、所要があって銀座へ出かけた。

まだ、約束の時間に余裕があったので、久しぶりの銀ブラへ。
まぁ、しばらく来ない間に随分とこぎれいなブランドビルが
出来たのだなぁ。

聞いた事も無いようなブランドが銀座の一等地に出店している。
人事ながら、こういう店が少なくとも存続していると言うことは、
日本の富裕層の購入意欲は大丈夫に見えてきた。

あと、10分というところで、見たこともない店に出くわした。
銀座六丁目の角。こんなお兄さんが外で集客していた。abakuro3.jpg


そして、店内に恐る恐る入ると、
こんな光景が、

入り口が暗い。大音量で「ガガ」っぽいダンスミュージックが流れている。
まるでクラブだ。(言うまでもありませんが、銀座いのおねいさんのクラブじゃないです)

abakuro2_20110918172553.jpg

う、ウソでしょう。
A&Fという店名が見える。

それって放送禁止用語じゃないの、
An●l&Fuc○ なんてダメじゃん(笑)。

私が知らないだけでした。2009年10月銀座進出の
アバクロンビー&フィッチ。

カジュアルながらも健康的なセクシーさがある、体にフィットするデザインが人気となった。
このカジュアルファッションブランドへと変わったのが1992年であり、創業が1892年でもあ
るので、アバクロンビー&フィッチ(KIDS)の服には「92」というロゴが多く入っている

wikipediaより

だ、そうです。
銀座店は1階から11階まで吹き抜け。
運動代わりと思って階段を上っていきましたが、どの階も薄暗く、
同じ雰囲気。スペースに比べると商品の陳列はかなり少ない。上から写真を撮ると。

abakuro3_20110918180433.jpg

値段を見たが、極端に高いわけではないが、ユニクロに比べたら5倍
くらいかな。ちょうど愛用のジーンズが破れちまったので、買いたかったのだが。
なんだか私のようなおぢさんが、買っちゃいけないような気もする。abakurohajimete.jpg


しかし、この店舗でどんだけ売れば儲けが出るのか。
深く考えたかったのだが、所用に遅れる。
後ろ髪を惹かれる思いで、その場を離れた。

あ~~~、びっくりした(笑)。

銀座に職場があった関係で四半世紀変わらない銀座を見てきた。
急速に変わった。一生縁のなさそうな高級ブランドのお店(ビル)。
一方では松坂屋が安売り量販店(LAOX)にフロア貸し。
二極化する日本の象徴的な姿を見たような気がした。

そのあとは銀座のお店を2件ほど。
金曜日の夜とあって大分にぎわってる。景気も少しはよくなってきたのか。

lagrange2007.jpg

二軒目のお店で頂いたシャトーラグランジュ07。美味しくいただきました。
こちらは本当のクラブ(笑)で。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1089-35f884d4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17180] アバクロ~!

あの場所に、あの店はちょっと違和感ありますね。
銀座も変わったね。

[C17181] 銀座も変わる

長いこと変わらなかった銀座が変わった。

松坂屋に安売り家電量販店が入っているの
にもびっくりしました。

また、一生縁が無いと思われるお店が増えた。

二極化の象徴かな。
  • 2011-09-20
  • アールリサーチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

