Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1092-d5ddc8f2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17188] もう十分に準備できているのではないだろうか

ギリシャ問題について、
影響が非常に広範囲にわたることからデフォルトできない
という論調が続いているけれど、
実際に各国の金融機関等では
同国のデフォルトを想定しての準備を
もう既に終えているのではないでしょうか?

駄目だ駄目だといいながら、
とてつもない高利で国債を買っている方もいるわけで
問題を延命している間に
そういう火事場泥棒のような方たちを儲けさせることは
もう止めて欲しいと思いませんか?

時間稼ぎはもう終わりにして、
そろそろ戦後処理に入ってもよいフェーズなのではないか
という気がします。

とりあえずギリシャのデフォルトだけで
他国への伝播は食い止めるというスタンスで。
  • 2011-09-26
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17189] 残念ながら

ギリシャを吹っ飛ばすとヨーロッパが吹っ飛びます。

ヨーロッパが吹っ飛ぶと世界がふっとびます。

この、事実と自国民の感情論との駆け引きだと思います。
  • 2011-09-26
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

欧州の憂鬱

ユーロ各国首脳は本当にやる気がないようです。  rasen_20110922160650.jpg


ギリシャの救済にまだ道が通りません。
しかも全員顔を合わせても何も決まらない。

せっかくガイトナーが米国から来て、アドバイスをくれたのに、
それにも無反応。
ギリシャを本当に破綻させたらどんなことになるのか、分かっていないはずは
ないのに。

ストレステスト一つをとってもそう。
EU各国が発効する国債は100%査定をしていい、
って、何のためのストレステストなの?
(ギリシャ、スペイン、イタリアの国債を100%査定してもよい)

ガイトナーの提案が面倒なのかな。
簡単に言うとまたもやCDOを作り出そうという、方法論ですが、
現状に留まるよりはよっぽどましだと思います。

通貨統合と国家統合が全く違うと言うことですね。
ドイツは「自分たちが働いたお金をギリシャなんかに上げたくない」
と言っていますが、arito.jpg


自分たちは「安くなったユーロ」のおかげでどれだけ利益を挙げていることを
お忘れか?本来マルク高で、輸出産業に障害が出るはずなのに、ユーロの
おかげで輸出産業が絶好調です。

まぁ、確かに「モチベーション」があがる議論でないのは理解できます。
しかし、責任はきちんと取りましょう。その姿勢が見えないと、
日本の銀行は資金をユーロから引き上げることになる。いざと言う時の
インターバンク市場から資金を調達できなくなると思うのですが。

よく分かりません(T_T)。

結論を先延ばしにしても、利子が絡んで問題が大きくなるだけ。
もう十分に大問題ですが、さらに先送りしてどうするつもりなのか?

iStock_000015456820XSmall.jpg

日本も似たような状況ですが(T_T)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1092-d5ddc8f2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17188] もう十分に準備できているのではないだろうか

ギリシャ問題について、
影響が非常に広範囲にわたることからデフォルトできない
という論調が続いているけれど、
実際に各国の金融機関等では
同国のデフォルトを想定しての準備を
もう既に終えているのではないでしょうか?

駄目だ駄目だといいながら、
とてつもない高利で国債を買っている方もいるわけで
問題を延命している間に
そういう火事場泥棒のような方たちを儲けさせることは
もう止めて欲しいと思いませんか?

時間稼ぎはもう終わりにして、
そろそろ戦後処理に入ってもよいフェーズなのではないか
という気がします。

とりあえずギリシャのデフォルトだけで
他国への伝播は食い止めるというスタンスで。
  • 2011-09-26
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17189] 残念ながら

ギリシャを吹っ飛ばすとヨーロッパが吹っ飛びます。

ヨーロッパが吹っ飛ぶと世界がふっとびます。

この、事実と自国民の感情論との駆け引きだと思います。
  • 2011-09-26
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

