Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1093-2385e06d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17190] 親孝行です

「子孫に美田を残さず」という言葉があるということは、
日本人は自然にしておくと
「子孫に美田を残す」からでしょう。

ご両親も日本人のDNAを
濃くもっていらっしゃるようですので、
慎ましやかな生活をされて
少しでも残して行こうとされるのだと思います。

稼いだものを残すのではなく、
生きている間に使って楽しませてあげる。
そのお手伝いをするのは、親孝行だと思います。
  • 2011-09-27
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17191] 親孝行かどうかは怪しい(笑)。

ここのところ、あちこちへ連れ出しておりますが、
とにかく、気力が衰えてきているのは悲しいが事実。

せめて五体が満足に動けるうちに連れ出そう
という、寝たきり看病を避けるための陰謀でも
ありますな。

近所の方々も亡くなる方が多くなってくる。
仕方がないとは言え、それは寂しいでしょう。

せめて、温泉にでもつかりながら話し相手に
なりましょう。

それと、真面目に、本当に普段お金を使わない
のだよ。散々説得してテレビを買い換えさせた。

俺には何も残してくれなくて結構。
自分たちのために使い切ってくれ。
借金を残すもよし。相続放棄をすれば済む話。

戦後頑張ってくれた世代へのオマージュでもある。
  • 2011-09-27
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マネーサプライ大作戦

連休を利用して軽井沢に行っておりました。

両親の持つホテルクラブの会員権を使って・o(^▽^)o。
流石に両名とも80歳を超え、外出を億劫がるように
なりました。二人を寝たきり老人にしないためにも、
旅行を計画します。

二日目の今日は、私たち夫婦はゴルフへ。
これが主目的だなんてとてもかけませんが( T_T)\(^-^ )。
ゴルフは山岳コース特有のフェアウェイの狭さと高速グリーンに
あえなく返り討ち、何の収穫もありませんでした。

この時間を利用して両親は長めの散歩に出てくれたようで、
この旅の主目的は達成されました。わはは。
でも、母が「美味しいアイスクリームを食べてきたの」と
嬉しそうな笑顔で語ってくれてよかった。

宿泊費は両親持ち。
いいんです。70歳まで現役で働いたせいで両親はフローリッチです。
ところが普段の生活はつましいので、世の中にお金が出回りません。
この、由々しき事態を何とかせねばと立ち上がった次第です。

両親に散財をさせるのは、相続のことを考えればいずれ
私の元に参ります。それでは遅い。積極的に世の中にマネーフローを
作っているわけです・笑。

これから外食といえば「回転寿司」だと思っている両親の
財布でステーキハウスに出かけてきます。思いっきりいいワインを
注文するのも、すべて世のため人のためでございます。

考え方がおかしい、とお考えのあなた。多分正しい・笑。
ま、両親も楽しんでおりますので、ご勘弁ください。

ぺこり。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1093-2385e06d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17190] 親孝行です

「子孫に美田を残さず」という言葉があるということは、
日本人は自然にしておくと
「子孫に美田を残す」からでしょう。

ご両親も日本人のDNAを
濃くもっていらっしゃるようですので、
慎ましやかな生活をされて
少しでも残して行こうとされるのだと思います。

稼いだものを残すのではなく、
生きている間に使って楽しませてあげる。
そのお手伝いをするのは、親孝行だと思います。
  • 2011-09-27
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17191] 親孝行かどうかは怪しい(笑)。

ここのところ、あちこちへ連れ出しておりますが、
とにかく、気力が衰えてきているのは悲しいが事実。

せめて五体が満足に動けるうちに連れ出そう
という、寝たきり看病を避けるための陰謀でも
ありますな。

近所の方々も亡くなる方が多くなってくる。
仕方がないとは言え、それは寂しいでしょう。

せめて、温泉にでもつかりながら話し相手に
なりましょう。

それと、真面目に、本当に普段お金を使わない
のだよ。散々説得してテレビを買い換えさせた。

俺には何も残してくれなくて結構。
自分たちのために使い切ってくれ。
借金を残すもよし。相続放棄をすれば済む話。

戦後頑張ってくれた世代へのオマージュでもある。
  • 2011-09-27
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

