Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1094-25444113

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3日間、マスコミに接触しないとストレスが軽くなる。

連休3日間に両親と旅行をしたことは昨日お話ししたとおり。

我々夫婦の目的は、一番はゴルフなのだが、それは
両親に感づかれないように(笑)。

ついでにテレビと新聞とネットも見るのを止めた。
メールだけはチェックをしたが、連休中に仕事の話なんかはない。
金融情報も見ないようにした(笑)。

今日、気がつきましたけれど、
「ストレス」 とやらが「軽く」 なっていますな。

なんというか気分的な余裕みたいなものが出てきている。
昼間は両親と話し、夜はお酒を飲みながら妻と話す。
これまでのことや、これからのこと。

新聞はともかく、テレビは疲れますね。特に民放。
これからどんどん見なくなると言う実感を持っています。

テレビが悪いところは 「時間食い怪獣」 だと言うことです。
下らないバラエティなどをだらだら見ていても時間は過ぎてしまう。

kanegon.jpg


民放側も頭がいいので、出来るだけ番組を見続けるための
様々な工夫をしてくる。それだけに性質が悪いのだ。

朝、早く起き、一緒に朝食、
昼間はゴルフや散策&温泉。
夜は両親が普段行かないタイプのお店を手配。

これまで聞いたことがなかった、私の幼少のみぎりの逸話など。
あんまり恥ずかしいから書きませんが(笑)。

行動しましょう。話しましょう。
テレビを相手に時間をつぶすのは、止めることにしたい。
私は今まで以上に、HD視聴に傾くでしょう。

仕方がないと思いますよ。
テレビは人間の存在を美しくしない。
これは断言できます。
(某国営放送は時々そういう番組を流しますが、有料ですから当然です)

人が作ったものではなく、自分で、何事かで楽しみましょう。
考えてみれば人生はとっくに折り返している。時間は限られています。

mituo.jpg

50を過ぎた大人の発言としてはいかがなものかとも思いますが、
マーケティングをはじめ、それが人間を美しくするかどうかを一つの基準として
考えて生きたいと思っています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1094-25444113

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

