Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1101-91798f9b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新商品はこうでなくっちゃ!

wowowが10月1日から3チャンネル構成に変わった。

今までは、基本は1チャンネルでフルハイビジョン品質。
チャンネル数を増やす苦肉の策として同じ波長帯を3分割して
3チャンネル放送をしてきた。この場合、当然だが画質は落ち、
アナログ波に毛が生えたような代物だった。

そのwowowが待望の3チャンネル化を果たした。
もちろん、全てフルハイビジョン。

wowow3.jpg

これで、お値段は従来のまま。

素晴らしい!

実は私はwowowに加入して20年以上が経つ。そろそろ表彰されてもいいくらいだ(笑)。
当初の月額2000円は高く思えた。

キラーコンテンツがあった。
ボクシングだ。マイク・タイソンの試合を見たい一念で入会した。taison.jpg
(まさしく野獣。その後はさえない人生を送っていますが、天才に変わりはない)
先日の西岡選手のラスベガスでも防衛成功もwowowの独占中継だ。

現在も「エキサイト・マッチ」と言うボクシング番組を見ている。
実は必ず見る番組はこれだけ。

あとは、前月末に贈られてくる番組表をみて、見たい番組の
リストをチェックしてHD予約だ。
wowowの場合、コマーシャルがないため、CM飛ばしは必要ない。
ボクシングの生中継以外は取りためて、ヒマな時にみている。


世の中こんなうまい話はないのだと思うが、事実だ。
20数年かけてここまで来たのだ。創業者の苦労はいかばかりか。
私はますますwowowのファンになってしまうだろう。

wowowの社名は英語の「Wow!」(ワーオ!)からきている。
こんなサプライズには文句なく 「ワーオ!」 を差し上げたい。

今日も早速、「昼下がりの情事」と「タクシードライバー」がある。
予約済みである。ブログに書きたくなる新商品(サービス)は久しぶり。

地上波民放の皆さん、ちゃんとした番組を流していれば、
2000円は払いますよ。コマーシャルを収入源とするビジネスモデルは
先がない。ジリ貧だ。と言うか見たい番組がないです。

wowow!.jpg


1点だけ、新聞のテレビ欄をなんとかしてください。
せっかく3つ番組が流れているのに、一つ分にしか見えません。

ちなみに私が必ず取りためている番組、
「タモリ倶楽部」「とんねるずの、したっ!」「ナイナイのごちになります」
「クローズアップ現代」「NHK特集」(日曜)、「ゴルフの真髄」、「爆門学問」
だけ。あとは、朝一の新聞チェックでHD録画です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1101-91798f9b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

