Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1106-820717d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17196] 別のものと考えればいい

クライマックスシリーズおよび日本シリーズを、
通常のシーズンの延長と考えるから、
頭にくるのです。
まったく別のものと考えればいいい。

プロ野球のシーズンは、リーグの試合までで終了。
ここまでが、大相撲では本場所。

クライマックスシリーズと日本シリーズは、
大相撲トーナメントや巡業みたいなもので
「おまけ」と考えてしまいましょう。

問題は、セリーグ1位とパリーグ1位だけが決まって、
日本1が決まらないことか・・・
まいった。
  • 2011-10-07
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17197] どうしても別物に思えない。

割り切ればいいんですかね。

去年のロッテではありませんが、シーズン三位が
日本一。やっぱり、おかしい。
翌年の球場には日本シリーズ優勝の旗が一年
中ずっとたなびく。やっぱり変だ。

下手をするとシーズンの勝率が5割を切っても
日本一になれる。

やっぱり変です。

メジャーと同じとお考えの方がいらっしゃいますが
あれは全くの別物です。
ワイルドカードが一枚あるだけです。
  • 2011-10-07
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京ドーム マーケティング

昨日、知人から頂いたチケットで
巨人 VS 横浜 戦を見て来ました。 giants_20111006114716.jpg


試合は阪本の満塁ホームランなどで追い上げましたが、
結局4-5で敗戦(T_T)。

この試合は中継ぎマイケルを引っ張った原監督の采配ミス。
特に今シーズンは監督で負ける試合が多い。来年もやるらしいですが、
参謀に尾花さんのような知将をつけないと苦しい。

一番の失敗は「統一球」でホームランが激減し、5人くらい4番打者が
いるチーム編成をしてしまったこと。後半は若手のスモール・ベースボールが
出来る選手を使いましたが、時既に遅し。

今年の優勝は、ずばり「中日ドラゴンズ」でしょう。
このチームはちょっと出遅れましたが、落合監督の采配で怒涛の追い上げ。

それにしても、年に一度、怒りを爆発させます。

クライマックスシリーズを一刻も早くやめて!
と言うことです。

何すか?これ?理解不能です(T_T)。

ペナントレースと言うのは一年間の公式試合を通して優勝を目指すものではなかったのか?
私は最近のテレビ中継の視聴率の低下傾向が止まらないのはこいつのためじゃないかと
考えています。クライマックスシリーズだけ見ればいいや・・・

たとえば今の巨人にペナントレースでの優勝はない。

じゃ、目標を変えればいいんですよ。3位に!
で、体調・コンディションを万全にしてクライマックスシリーズに出ればよし(笑)。
二カード勝ち越せば、日本シリーズ出場。そこから先はガチンコですが、夢に見た日本一が!


でも、これでうれしいですか?>
       選手、コーチ、監督、オーナー様たち


あなたたちは一年間、何のために野球をやっているのですか?
試合後お立ち台に立てば「チームのため、優勝のために頑張ります!」って毎回言うのに。
giants2.jpg


で、ペナントレースに優勝して、でも、日本シリーズには出れない。
この現状をなんとも思わないのでしょうか?

ペナントの価値を自分たちで下げている経営者(オーナー)の皆さんもその点での
マーケティング戦略の失敗
に気がついていないのでしょうか?

大相撲で千秋楽を終えて3位以内の力士で、もしくは
Jリーグ最終節を終えて3位以内のチームで優勝決定戦をやるようなものです。
こんなのファンとして許せますか?と言うかこれはスポーツか?

柔道の三位決定戦には納得が出来ます。決勝進出選手と早々とあたって敗退した選手
を準決勝に進ませるルールです(これは分かる)。


で、クライマックス・シリーズ、
私がコミッショナーだったらこんな下らない制度は即刻、取りやめます。

どうして普通にやらないのですか?私には理解が出来ません。
終盤が盛り上がるから?そのために今が盛り上がらないのですよ。
ペナントレースの勝者同士が日本一をかけてシリーズを戦う。
これ以上に何があります?


ゲームのキャラクターなら何回でも死んでください。
一回きりの勝負だからうれしい、悲しい、楽しい、せつない、くやしい、そして感動がある。
それが人生であり、スポーツの潔さだと思います。
これは子供の教育にもよくない。

今日は日頃から思っている事を思いっきり感情をこめて発言しました。
プロ野球ファンじゃない方、クライマックスリーズ容認者の方、私は持論を曲げない。

まだ怒りが収まらないブログでした^^;。大人気ないなぁ・・・(笑)


っていうのは、去年の同じ頃に書いたブログです。(ほぼコピペ)。
思いは今も変わりません。

40年来の巨人ファンですが、今年もしクライマックスシリーズに出て優勝しても、うれしくないです。
マジ。
クライマックスシリーズ????@@?????意味不明です。

iStock_000017439191XSmall.jpg

この制度、アウトです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1106-820717d6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17196] 別のものと考えればいい

クライマックスシリーズおよび日本シリーズを、
通常のシーズンの延長と考えるから、
頭にくるのです。
まったく別のものと考えればいいい。

プロ野球のシーズンは、リーグの試合までで終了。
ここまでが、大相撲では本場所。

クライマックスシリーズと日本シリーズは、
大相撲トーナメントや巡業みたいなもので
「おまけ」と考えてしまいましょう。

問題は、セリーグ1位とパリーグ1位だけが決まって、
日本1が決まらないことか・・・
まいった。
  • 2011-10-07
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C17197] どうしても別物に思えない。

割り切ればいいんですかね。

去年のロッテではありませんが、シーズン三位が
日本一。やっぱり、おかしい。
翌年の球場には日本シリーズ優勝の旗が一年
中ずっとたなびく。やっぱり変だ。

下手をするとシーズンの勝率が5割を切っても
日本一になれる。

やっぱり変です。

メジャーと同じとお考えの方がいらっしゃいますが
あれは全くの別物です。
ワイルドカードが一枚あるだけです。
  • 2011-10-07
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

