Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1117-f698a4b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

IPhone4sはヤバイ!

外回りの空き時間を見つけて書いております。
表参道のプロント。隣の席は疲れきった表情の大学生女子。
多分就職活動中でしょう。大丈夫、いざとなったら、
マックで働け!

と言う差別発言的な言動ですが、米国では割と普通の会話の
一部として成立しているそうです。もちろん公文書には
書けませんが(笑)。

ため息をつきながら、iPhoneをいじっていますな。
もちろん私は紳士ですから、覗いて見ることはしませんよ。

最近、めっきり、スマホを持った女性を見かけます。
先日などは電車に座ったら、前の6人全員がスマホユーザー!。
それも端っこの二人はおよそスマホに縁のなさそうな
ブルーワーカー(死語)的な中年夫婦。何をしているのか
どうしても見たくて、わざわざ席を立ち、ドアに寄りかかる
ようにして、見た。

2人ともゲーム中でした。ちょっと古い言い方になるかも
しれませんが、ブロック崩し系。こけました・( ̄▽ ̄)。
まぁ、こんなもんかも。
多分、ドコモのショップで、強く勧められたんでしょう。

最近ではドコモのユーザーの機種変更は7割がギャラクシー
を選ぶとか。これまでパソコンを使っていなかった人には
わけがわかん無いかも。スマホはこれまでのユーザー像が
示す通り、比較的ITリテラシーが高い層が多かった。

最近では女性のユーザが増えましたね。みんな目を寄せて
人差し指を顔の前でクシュクシュしてます。命名「蝿女」。
あんまりカッコいいものでは無いですよ。あなたはそんなことは
無いでしょうが、お気をつけください。

それにしてもギャラクシーの勢いは凄いですね。演算スピードは
素晴らしい。ワンセグも見れるし、お財布ケータイも対応。
本当にガラパゴスです。つーか、これ以上の機能はいらなくね?

私が今欲しいのは、やっぱりiPhone4s。日本語対応していませんが
会話機能は素晴らしい。友人が英語で様々な問いかけをしたそうな。
「俺のこと好き?」→「そんなことを言わせるの?」
「結婚してくれないか?」→「いいお友達でいましょう」
「俺の人生これからどうよ?」→「解決するアプリを探しますか」

まだまだあるのだが、爆笑ものです。こんなユーモアとウイットに
富んだ友達がいたら、本格的に引きこもりになりそう。
英語の発音の勉強にもなるし、チャレンジしてみるか。

「こんなにグズグズしている僕のことはどう思う?」
「・・・・・・・・」。聞くのが怖い。


今日は時間が無く、写真なし。
これから「ライフスタイル研究会」に出席したあと、
飲み会です。帰宅は深夜必至。なんとか電話では帰る
つもりです。「ウコンの力」準備完了ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/1117-f698a4b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

