Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/125-34e3dce8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C375] 残念ながら

「おぐしお」は負けてしまいました(T_T)。

でも、はっきりと実力差があることは分かりました。
次を目指して頑張ろう!

[C376] 洗濯機

水漏れするようになったため、
昨年末に買い換えた我が家の洗濯機は、
三洋製で、「おぐしお」が宣伝していた、
前開き縦回転ドラム式の洗濯乾燥機です。
  どうだ!! (と言われても困るか・・・)

ところで、どうも潮田選手は
「このオリンピックで引退とい」うような情報が飛んでいますが、
実際どうなんでしょうか?
  • 2008-08-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C377] 25歳ですからねぇ

あと4年間の事を考えると、

ここで引退してテレビレポーターにでも
と言うのがありがちなコースですよね^^;。

しかし、昨日の負けに納得したのか、
それともあきらめ切れないのか、
最終的にはここでしょうね。

この相手には一生勝てないと悟れば、
引退でしょうか。

残念ながら昨日の負けは力負け。

芸能界に転進に3,000点(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ありえない必然

暑いですね。

皆様方に置かれましては、9連休の真っ最中なんて言う幸せな方もおられるかと思います。

弊社は夏休みなく働いております(T_T)。貧乏暇なしと言う言葉が身に沁みます。


ところで今日のニュースはほとんどこれでしょうね。

北島選手、2大会連続の金メダル
「完ぺき、理想の泳ぎ」。電光掲示板には58秒91。前人未到の世界新記録が輝いた。先にゴール板にタッチした選手はいない。北島康介選手(25)=日本コカ・コーラ=はタイムを確かめると、右手のこぶしを握り締めて力強く突き上げ、雄たけびを上げた。重圧をはね返しての連覇。タオルで顔を覆い、涙を流した。
 満員のスタンド。会場の国家水泳センター(愛称・水立方)に揺れんばかりの声援がこだまする。揺れる日の丸。50メートルをターンして、北島選手が一気に加速した。
 居並ぶ外国人選手を置き去り、トップでゴール。目を細めるようにして掲示板を見上げ、喜びを爆発させた。1度、2度、3度。片手で両手でこぶしを突き上げる。しのぎを削ったライバルたちの握手の求めに応じた。もう一度左手を高く掲げ、倒れ込むように水面に身を寄せた。
 白いタオルで顔を覆う。「何も言えません」。連覇を達成した王者は涙で、しばらく言葉が出てこなかった。「アテネ以上に気持ちいい。チョー気持ちいいです」。4年前の初制覇と同じ言葉で喜びを表現した。
 「本当に五輪は楽しい。この瞬間を味わえただけでも幸せ」「プレッシャーは感じたが、それが五輪」と満面に笑みを浮かべた。
 表彰式。日の丸が中央に掲げられた。受け取った花を高く上げ、会場の声援に応えた。 (北京時事)
images[3]


午前中、会社のテレビで応援をしておりました。

前のアテネ大会以来、4年間必ずしも絶好調とは言えず、日本選手権にも勝てない
時もありましたね。しかし、ピークをしっかりともって来る「有限実行力」には脱帽です。

今ニュースでやっていましたが、準決勝の失敗を見事に修正していたそうです。
改めてゴールのシーンを見ましたが、本当に決勝と言うのは恐ろしいレベルで
最後までトップとビリの差が2メートルないくらいでした。その中で勝つ、ありえない
必然と言わざるを得ません。


今日のインタビューはさすがに涙目になっていましたが、
彼をしても、それだけのプレッシャーと戦っていたのだな、ともらい泣きでした。

この調子であれば、もう一個取って貰いましょう。
しかし、勝っても決勝戦が、午前中になってしまうため、ビールでの乾杯が出来ません^^;。
欧米メディアの圧力の前には誰も勝てませんね。

まぁ、こんな悩みなら大歓迎です。

昨日は「甲子園とメディアの偏重」について書きましたが、今年はオリンピックと重なった
ことで、だいぶん熱が冷めているようです。結構なことです^^;。

アテネですが、午前中のバトミントンも興奮しました。
「おぐしお」でない方の代表、なんと中国のナンバー1シードを倒してしまいました。
久々にどきどきしました^^;。でも名前が出てきません。m(_ _)m。でも見ていて分かりました。
完全なスタミナ勝ちです。第三ゲーム後半は中国ペアはあきらめていました。素晴らしい!!

今晩の「おくしお」も頑張ってもらいたいものです。やはり私は「潮田派」です^^;。images[6]

こんなオリンピックムード全開のブログですが、今日からアクセス数が激減しております(笑)。
みんな夏休みなんだろうな、いいな、と言うことで今週はお気楽モードで行きます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/125-34e3dce8

0件のトラックバック

3件のコメント

[C375] 残念ながら

「おぐしお」は負けてしまいました(T_T)。

でも、はっきりと実力差があることは分かりました。
次を目指して頑張ろう!

[C376] 洗濯機

水漏れするようになったため、
昨年末に買い換えた我が家の洗濯機は、
三洋製で、「おぐしお」が宣伝していた、
前開き縦回転ドラム式の洗濯乾燥機です。
  どうだ!! (と言われても困るか・・・)

ところで、どうも潮田選手は
「このオリンピックで引退とい」うような情報が飛んでいますが、
実際どうなんでしょうか?
  • 2008-08-12
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C377] 25歳ですからねぇ

あと4年間の事を考えると、

ここで引退してテレビレポーターにでも
と言うのがありがちなコースですよね^^;。

しかし、昨日の負けに納得したのか、
それともあきらめ切れないのか、
最終的にはここでしょうね。

この相手には一生勝てないと悟れば、
引退でしょうか。

残念ながら昨日の負けは力負け。

芸能界に転進に3,000点(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

