Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/136-b3b22b4e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C385] デザインの悪魔

かっこいいものは確かにかっこいい。
でも、現在の経済環境等のもとでは、
ごく一部の上流階級(格差社会ですな)を除いては、
「かっこよさ」を追求する状況ではなく、
ぶこつでかっこ悪くても、
「実用的でコストパフォーマンスが良い」ものを選択するのがベターでは?

と考えてみて、このスペックでこの価格のPCが、
消費者にどの程度受け入れられるのか、
ちょっと気になるところです。

「物欲を満たす」よりも、
「安心・安定した生活(どこぞの政党か?)」を心静かに送りたいと、
年寄りじみてしまった私です。
  • 2008-08-26
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C386] 両方^^

安定も物欲も(笑)。

もちろんトップ10の下部構造(懐かしい^^)には
経済の安定があります。

物欲があると働く気になる。働く気があれば
下部構造の安心・安定な生活があると苦し紛れ
に考えたのですが、

ダメ^^;?

[C387] 右ハンドルのポルシェ

物欲にまみれて暮らす、よろしいではありませんか!
ちなみに、右ハンドルのポルシェ、いまでは40%以上が右だとか。ほとんどのモデルで右ハンドルが手に入ります。
そして、オートマティックトランスミッションの割合はなんと90%以上だと。

♪緑の中を 走り抜けてく 真っ赤なポルシェ~♪

なイメージは、左ハンドルのマニュアルで、クラッチの弱い乗り手を選ぶ車だったんですけれどねぇ~。
  • 2008-08-26
  • お~ぺん
  • URL
  • 編集

[C388] そうだったんですか?

実はポルシェ、まだ運転した事がありません(T_T)。

右ハンドルでオートマなら乗れるかな、
と漠然と。

とにかくあのフォルムに惹かれるのですよ。
ポルシェデザイン。ちなみにフェラーリには
全く興味がありません。ロータス・エリーゼは
欲しいものリストに載せたいくらい。ただし友人
によると運転が物凄く難しいらしい。
(パワステもついてないし^^)

ま、私のように運転が下手くそドライバーには
今のでちょうどいいのかもしれませんが(笑)。

左ハンドル&マニュアル 多分、無理(笑)。

同じビルの下の会社の社長が911に乗っています。
(同じ駐車場だから分かる)^^;。

一度お願いして乗せてもらおうかな~~♪

[C389] エリーゼ

車ネタになっているので、もう少し。(したのは自分か^-^;)

右ハンドルオートマのポルシェ、ごくごく普通の高級車と変わらないかもしれません。乗っている雰囲気だけなら、レクサスと大きく変わらないかも(ちょっと言いすぎかな)エンジンも水冷だし、エアコンも良く効くし。

しかし、本当に早いスポーツドライビングをしようとしたら、ちょっと話は異なってきます。安直に限りなく早いわけではない。もちろん乗り手を選びます。

でも、普通にちょっと早く走るなら、誰でも運転できちゃいます。ためしに運転してみたら?試乗車って言う手もあるし。


ちなみにエリーゼ、運転難しくはないですよぉ。ちょっとくらいずぼらな運転しても大丈夫だし。ただしサーキットで限界まで攻めたりしなければ、の話ですけどね。
  • 2008-08-26
  • お~ぺん
  • URL
  • 編集

[C390] エリーゼ

うむ、エリーゼは良く中古に出てますよね。

どう言う意味で良く中古に出るのか(笑)。
お値段的にはこちらの方が楽チン。

ポルシェは当然屋根が開くやつですよ。
だからボクスターかな?
試乗車に乗るとカードに手がかかっちゃいそうなので
止めておきます^^;。

お分かりでしょうが、クルマの走りにほとんど
興味がないのです。私はデザインオンリー(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デザインの魔力

かっこいいのである。

アップル以外でもこんな芸当ができるようになったのですね。

HP touchsmartPC IQ501jp
あまりいい絵がなくて恐縮ですが、images[35]本当はもっとかっこいいんだよ^^;


指先で触れればわかる プレミアム・ボードPC だそうです^^;

デュアルコア・プロセッサ標準搭載
指先で自在に操作できるタッチスクリーン搭載
22インチワイドの大画面ながら約6.7cmのスリムデザイン
大容量4GBメモリ標準搭載

■ IQ501jp  ま、今時の標準スペックですね^^;
インテル潤・Core潤・ Duo プロセッサ 標準搭載
4GBメモリ
320GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ 標準搭載
インテル潤・グラフィックス・メディア・アクセラレータ (GMA) X3100標準搭載

¥139,860 (税込)~
安い!高いけど安い!(笑)。

正確にはこのスペックでは少々お高い、でもかっこいい。

かっこいいものに包まれて暮らしたいじゃないですか


一見すると、液晶テレビ化あるいは大きめのデジタルフォトプレートのような
薄いボード上の筐体。付属のキーボードとマウスが一緒でなければ、およそ
PCとは気づかない。
クールなのはデザインだけではない。タッチパネル・ディスプレイに直接触れて操作する
「フリップ&クリップ」。PCの概念を変える、パートナーだ。
(雑誌PENの記事ページから抜粋)

HPのような、とりあえず、普通の性能でっせ!
大きな企業にたくさんいれてくれれば安くしますよ!

的な企業がこんな商品を出すのが今の時代だ。

これは自分の部屋におきたい。

今欲しいものリスト(笑)
あ、もっと欲しいものはあるのですがとりあえずお金で買える物限定。

第一位 「SPIDER zero」
第二位 「一ヶ月くらいの休暇」
第三位 「右ハンドルのポルシェ」(そんなものはないって^^;)
第四位 「こいつかな」
第五位 「i-Mac Air」
第六位 「オーディオルームとワインセラーが地下にあるお家」(笑)
第七位 「マダム・ルロワと一緒にお食事ができる権利」images[91]

第八位 「HUBLOT セナモデル」hu013[1]

第九位 「お仕事」^^;
第十位 「ゴルフの腕前があっという間に上がるゴルフセット」

物欲にまみれて生きております^^;。

誰か、買って!(笑)。良く考えたら全部欲しいので順不同^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/136-b3b22b4e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C385] デザインの悪魔

かっこいいものは確かにかっこいい。
でも、現在の経済環境等のもとでは、
ごく一部の上流階級(格差社会ですな)を除いては、
「かっこよさ」を追求する状況ではなく、
ぶこつでかっこ悪くても、
「実用的でコストパフォーマンスが良い」ものを選択するのがベターでは?

と考えてみて、このスペックでこの価格のPCが、
消費者にどの程度受け入れられるのか、
ちょっと気になるところです。

「物欲を満たす」よりも、
「安心・安定した生活(どこぞの政党か?)」を心静かに送りたいと、
年寄りじみてしまった私です。
  • 2008-08-26
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C386] 両方^^

安定も物欲も(笑)。

もちろんトップ10の下部構造(懐かしい^^)には
経済の安定があります。

物欲があると働く気になる。働く気があれば
下部構造の安心・安定な生活があると苦し紛れ
に考えたのですが、

ダメ^^;?

[C387] 右ハンドルのポルシェ

物欲にまみれて暮らす、よろしいではありませんか!
ちなみに、右ハンドルのポルシェ、いまでは40%以上が右だとか。ほとんどのモデルで右ハンドルが手に入ります。
そして、オートマティックトランスミッションの割合はなんと90%以上だと。

♪緑の中を 走り抜けてく 真っ赤なポルシェ~♪

なイメージは、左ハンドルのマニュアルで、クラッチの弱い乗り手を選ぶ車だったんですけれどねぇ~。
  • 2008-08-26
  • お~ぺん
  • URL
  • 編集

[C388] そうだったんですか?

実はポルシェ、まだ運転した事がありません(T_T)。

右ハンドルでオートマなら乗れるかな、
と漠然と。

とにかくあのフォルムに惹かれるのですよ。
ポルシェデザイン。ちなみにフェラーリには
全く興味がありません。ロータス・エリーゼは
欲しいものリストに載せたいくらい。ただし友人
によると運転が物凄く難しいらしい。
(パワステもついてないし^^)

ま、私のように運転が下手くそドライバーには
今のでちょうどいいのかもしれませんが(笑)。

左ハンドル&マニュアル 多分、無理(笑)。

同じビルの下の会社の社長が911に乗っています。
(同じ駐車場だから分かる)^^;。

一度お願いして乗せてもらおうかな~~♪

[C389] エリーゼ

車ネタになっているので、もう少し。(したのは自分か^-^;)

右ハンドルオートマのポルシェ、ごくごく普通の高級車と変わらないかもしれません。乗っている雰囲気だけなら、レクサスと大きく変わらないかも(ちょっと言いすぎかな)エンジンも水冷だし、エアコンも良く効くし。

しかし、本当に早いスポーツドライビングをしようとしたら、ちょっと話は異なってきます。安直に限りなく早いわけではない。もちろん乗り手を選びます。

でも、普通にちょっと早く走るなら、誰でも運転できちゃいます。ためしに運転してみたら?試乗車って言う手もあるし。


ちなみにエリーゼ、運転難しくはないですよぉ。ちょっとくらいずぼらな運転しても大丈夫だし。ただしサーキットで限界まで攻めたりしなければ、の話ですけどね。
  • 2008-08-26
  • お~ぺん
  • URL
  • 編集

[C390] エリーゼ

うむ、エリーゼは良く中古に出てますよね。

どう言う意味で良く中古に出るのか(笑)。
お値段的にはこちらの方が楽チン。

ポルシェは当然屋根が開くやつですよ。
だからボクスターかな?
試乗車に乗るとカードに手がかかっちゃいそうなので
止めておきます^^;。

お分かりでしょうが、クルマの走りにほとんど
興味がないのです。私はデザインオンリー(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

