Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/152-fe2b0937

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏休み日記

昨日までの3日間、今年の夏休みで「対馬」を訪れてきました。韓国が見えます^^;。
images[5] ←でも今回は見えませんでした(T_T)

実は、対馬行きはこれで4年連続。

なんで、対馬
ですよねぇ。

これはあるSNSで知り合ったメンバーが対馬でダイヴィング・ショップをやっているから。
三日間の内、二日だけですが、潜ってきました。
05naha 074
飛行機に乗る日はダイビングをすることは出来ません。

でも、それだけで4年も続けて対馬にいくのは、

1、魚が旨いっ!
 私の個人的な感想ですが、ここ日本一じゃないかと。

  暖流と寒流が交じり合う絶妙なロケーション。
  九州や韓国からもわざわざつりのために人々が集まる。
  このおいしさは格別です。
P1000139.jpg


2、自然が素晴らしいっ!
 
  これは文章にしにくいのですが、烏帽子岳山頂から見る風景は素晴らしい。
  日本の自然の八百の神々の存在を思わせます。
  ここで飲むシャンパーニュは素晴らしい。夕陽が素晴らしい。

  心が洗われる思いとはこのことでしょうね。P1010548.jpgP1020503.jpg
ちなみに、酒気帯び運転はいたしておりません。じゃんけんで運転手はジュースです(笑)。



3、ま、これは属人的ですが。友とかわすワインの楽しさ。ワインのSNSつながりです
  ので、シャンパーニュから始まってブルゴーニュ好きが深夜まで親交を深めました。

  とにかくたのしいっ!(笑)

番外、ちょっとしたスリルが味わえます。福岡空港から対馬はANA系列のプロペラです。
  例の時々車輪が出ない(笑)、ボンバルディア製の飛行機です。いかにもローテクな
  車輪の出方、引っ込み方、両方スリルがあります。

P1010430.jpg と、思っていたら今回はジェット便に変わっておりました^_^;


まぁ、私もそのSNSを通じて友達が出来なければほぼ一生行くことはなかったと思います。

インターネットのSNSについては巷間、マイナス情報ばかりに目が行きがちですが、
こうした素晴らしい出会いもあります。


ま、ちょっとはまりすぎている、と言う点は反省すべきかもしれませんが^^;。

ダイビングをされない方でも、魚介類や釣りがお好きな方には文句なしにお奨めです。
もし、実際に行かれる事があれば、ご一報ください。地元の人がよく行くお店を
ご紹介します


短かったけれど、とても楽しかった「夏休み日記」でした。05naha 100 ←ぷくぷく^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/152-fe2b0937

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

