Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/155-33df0dc0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C424] 紳士服という名前、嫌いです。

「紳士服」という名前、どうも気に入りません。
着用している人は、
紳士よりも紳士じゃない人の方が多いでしょう。

「男性用スーツ」と言い換えてもいっしょ。
これらの服装は感覚的には、
 ・男性の
 ・肉体労働者以外の
 ・仕事着
ですね。

仕事着を選ぶのに、
「ドキドキ」や「ワクワク」は関係ない
と思います。
  • 2008-09-18
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C425] 「どこでも一緒」への挑戦

このコピーに書かれている通り、

紳士服のお店、ってどこでも同じ。

アオキだろうがコナカだろうが・・・・・・

安っぽい商品と接客。

コナカがこれを打破する事に挑戦するらしい。

志やよし。9月30日にしかと見届けます(笑)。

ところでなんで「紳士服」なんですかね。
いや、業態のネーミングです。

私はあらゆる会話の中で「紳士服」という言葉を
使ったことがありません。

「スーツ」です。

「紳士服の英国屋」
「紳士服のバーバリー」
「紳士服のアルマーニ」とは言わないですよね(笑)。

そのあたりからも新しい切り口がありそうですね。

頑張れ!コナカ!^^;

[C426] じゃーーーん!

お初にお目にかかります・笑

ブログの内容と関係ありませんが、
たどり着きました・祝!!!

[C11654] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12058] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コナカの挑戦

本日外出の折に、電車で見かけた広告

紳士服のコナカ P1020786.jpg ←これは新聞広告です。


「紳士服」は古いですか。
「紳士服量販店は素敵な場所だと思われているだろうか」


そんなこと考えたこともないですね。安い紳士服を買うときにこっそり入る場所ですよ。

「べつにどうでもいい場所になってはいないでしょうか」

その通りですけど何か?(笑)。

「突然ですがコナカは誰もが「どうでもいい」と無視できないような画期的な
ストアへのシフトを開始します。それはものも空間もあらゆる人が高品質の
スーツを合理的に、妥協なしで選択できるシステムのお店です」


無理でしょう(笑)。

「まずは新橋一号店に来て見てください」

へぇ、ちょうど明日新橋にいく用事がありますので見てきます。

「お店に入られた方には、今までにはなかった、スーツを選ぶ高揚を感じてもらえるはずです」

よし、明日行こう、と思ったら9・30グランドオープンとのこと。
アホラシ。

この手のティーザー広告ってどの程度の効果があるのだろうか?
クルマでは結構常套手段になってきています。

今、思い出しました、最近「堀北」を使ったCMやってますね。


このCMもどうでしょう(笑)「堀北」もCMを選んだほうがいいのでは?

はっきりしていることは、これまでの「紳士服」量販店はイメージもモノも
値段なりでした。安いけど、それなり。もう10年以上行っていません。
着ている自分が許せん、という気持ちもある。


スーツであればネットのブランド直販店で半額で買えます。(ちょっと裏業ですが)^^;

まぁ、9月30日には行ってみます。この原稿を書いている途中でオープンが先だと
気づいたのでちょっと中途半端ですが、悪しからず、m(_ _)m。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/155-33df0dc0

0件のトラックバック

5件のコメント

[C424] 紳士服という名前、嫌いです。

「紳士服」という名前、どうも気に入りません。
着用している人は、
紳士よりも紳士じゃない人の方が多いでしょう。

「男性用スーツ」と言い換えてもいっしょ。
これらの服装は感覚的には、
 ・男性の
 ・肉体労働者以外の
 ・仕事着
ですね。

仕事着を選ぶのに、
「ドキドキ」や「ワクワク」は関係ない
と思います。
  • 2008-09-18
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C425] 「どこでも一緒」への挑戦

このコピーに書かれている通り、

紳士服のお店、ってどこでも同じ。

アオキだろうがコナカだろうが・・・・・・

安っぽい商品と接客。

コナカがこれを打破する事に挑戦するらしい。

志やよし。9月30日にしかと見届けます(笑)。

ところでなんで「紳士服」なんですかね。
いや、業態のネーミングです。

私はあらゆる会話の中で「紳士服」という言葉を
使ったことがありません。

「スーツ」です。

「紳士服の英国屋」
「紳士服のバーバリー」
「紳士服のアルマーニ」とは言わないですよね(笑)。

そのあたりからも新しい切り口がありそうですね。

頑張れ!コナカ!^^;

[C426] じゃーーーん!

お初にお目にかかります・笑

ブログの内容と関係ありませんが、
たどり着きました・祝!!!

[C11654] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12058] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

