Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/159-093ef9a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C436] 無題

「傅先生のスピーカーで、新車のポルシェが買えるんだなぁ」
と思いました。
オーディオは「悪魔の趣味」かもしれませんね。
  • 2008-09-26
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C437] 傅さんの場合は

評論家と言うご商売ですからね^^;。

ノーチラスと言うスピーカーですが、これさらに
鳴らすのに8台のモノラルパワーアンプが必要
です。

新車のポルシェを取るかスピーカーを取るかは
個人の趣味ですね。私だったらポルシェを取る。

と、今は図々しく言っておこう(笑)。

いずれにしても趣味と言うのはお金がかかる、
だから趣味と言うのでしょうね。

大いなる無駄遣い。
これで世界経済に貢献していると思いましょう^^;

[C11658] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12059] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12060] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13182] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

図々しく、行こう

先日、対馬 tusima[1] からの帰りの羽田空港。

出口のところで、知った顔に遭遇。あれ?

傅 信幸 (ふう・のぶゆき)さんというオーディオ・評論家でした。images[6]


私は長くオーディオの趣味をしていますが、評論家ほどあてにならないと言うことを痛感しています。
何しろ悪口は書かない、自分で買わない。メーカーの小坊主みたいなのが一杯です。


そんな中で傅先生は、私が敬愛してやまない方。
なので 図々しく 「傅先生でいらっしゃいますか?」とご挨拶。

「雑誌でも拝見しています。先生のファンなんです」と図々しく(笑)。

飄々とした語り口の先生ですが、
「あ、それはありがとう、ちょっと時間があるからビールでも飲みますか?」

となんともご親切な対応。

約30分間、福岡でのイベントのお話だとか、最近のいいCDの情報交換など。
楽しい一時を過ごしました。images[10] ←先生の部屋、1300万円のスピーカー(笑)


名刺を交換し合って、「ハイエンド・オーディオショーで会いましょう」

家に帰ってパソコンのチェックをしていたら、既に傅先生からのメールが届いていました。
びっくり!「NewsLetter読みました。面白いですね。これからも送ってください」(宣伝)(笑)。

人格者ですね。

自分に合う評論家を探すのはとても難しい。長いあいだ雑誌の記事や推薦の文章
などを読んで、自分の感覚に合う人を探す。結構大変です。そんな中でようやく見つけた
傅先生だったので、本当にうれしかった。

図々しくいきましょう
ご迷惑そうでしたら、「では失礼をします」と、謝ればいい。

新幹線に乗っていると結構著名人に会いますね。
その昔、ビュッフェでご挨拶して一緒に食事を取ってくれた 大前研一さん。
席が隣になって、大阪まで話し相手になっていただいた、 ラサール石井さん。
ミュージカルの合間でお話をうかがった、 小倉さん(司会者) などなど。


一度トイレに立った際に、ご挨拶をしたら、
「恐怖の表情を浮かべた」和○ア◆コさん。こっちがびびるわ!(笑)。


相手にして見れば迷惑な話かもしれませんが、当たって砕けろ、です。

もちろん、興味がある人限定ですよ。
対馬空港には「ぐっさん」がいましたが、興味がないのでスルー(笑)。
なんか誰にも話しかけられたくないオーラが全身からあふれてました。

素敵な出会いのために 図々しく いきましょう!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/159-093ef9a1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C436] 無題

「傅先生のスピーカーで、新車のポルシェが買えるんだなぁ」
と思いました。
オーディオは「悪魔の趣味」かもしれませんね。
  • 2008-09-26
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C437] 傅さんの場合は

評論家と言うご商売ですからね^^;。

ノーチラスと言うスピーカーですが、これさらに
鳴らすのに8台のモノラルパワーアンプが必要
です。

新車のポルシェを取るかスピーカーを取るかは
個人の趣味ですね。私だったらポルシェを取る。

と、今は図々しく言っておこう(笑)。

いずれにしても趣味と言うのはお金がかかる、
だから趣味と言うのでしょうね。

大いなる無駄遣い。
これで世界経済に貢献していると思いましょう^^;

[C11658] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12059] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12060] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13182] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

