Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/167-eda71137

-件のトラックバック

-件のコメント

[C446] 高い・でも高くない・・・

新しい携帯電話、56K円とのこと。
値段を聞いてびっくりしました。・・た、た、高い!
でも、中に詰まっている製造技術を考えると、
決して高いわけではない。

というか、これまで、
 ・機器の費用は安くする(赤字販売)
 ・毎月の利用料で儲ける
というビジネスモデルであったものが、
機器は機器、利用料は利用料というように、
ある意味で真っ当なビジネスに変ったのでしょう。

何か、似たようなビジネスモデルをとっている業界が
他にもあったような・・・複写機ですね!
確か、以前に、某メーカーから、
「ただでもいいから、自社の機器に変えて欲しい。
 そのかわりメンテ契約をきちんと結んで欲しい。」
という、半分冗談のような申し出を受けたことがありました。
  • 2008-10-06
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C447] ある意味正常化

したんでしょうねぇ。機種の値段。

毎月の利用料金に乗せて分割で買うことも
できるようです。

先日友人がi-pfone をもっていたので、
「25k円は安いよね」
「あ、私分割にしなかったので100Kでした」
こちらはまだ旧料金システムが残っている
ようです。だから25kか^^。

コピーの世界も機種はただ同然。
ほとんどはコピーの枚数です。
毎月「100K円」は必ず超えます。

報告書のコピー、100ページだと一部当たり2.5K
気軽に「10部お願いします」と言われると。
心の中で(T_T)しております。

>冗談のようは申し出

全然普通ですよ^^;。

[C448]

あ、奇遇。
私も最近、3年ぶりに機種変更しました。
最近の携帯本体価格の高さに、ぶっ壊れる寸前まで我慢して使ってしまいました。

ドコモのN706iⅡ。
アマダナっていう会社がデザインしてます。
お安いわりに良いセンスしてます。
http://www.amadana.com/

[C452] asai様

探すのにちょっと苦労しましたが、

なかなかかっこいいですね。
ドコモショップに置いてあったかな?

今回の機種変更は仕事がらみでワンセグ
機能がついているやつと言うのが絶対と思い
ましたが、今やほぼ全機種についてますな^^;。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ケータイ、機種変更しました。

特にこれと言った理由があったわけではないのですが、
(まぁ、外観はかなりぼろぼろでした^^:)

NECの906iμimages[10]


薄い、軽い。これまでは、Hi-Speedが欲しくて
N902ix HIGH-Speedを浸かっておりましたが、
分厚い(笑)。images[5]


で、驚きました。形態は機種変更の場合1~3万円くらい、だと思い込んでおりましたが。
なんと、

56K

どひゃー、ま、月々の料金が安くなるそうで、相殺されるらしいです。

しかしこの906iμ恐ろしいですね

・電話
・メール
・ワードプロセッサー
・カメラ(320万画素)

・ムービー
・時計
・GPS機能
・フルブラウザインターネット
・電話帳
・ワンセグ(テレビ)恐ろしくきれいです
・ワンセグを録画出来ます

・バーコードリーダー
・赤外線通信
・海外ローミング
・マルチタスク
・マイクロSDカードで音楽(動画)
・テレビ電話
・おさいふケータイ
・留守電
・2in1
・フルブラウザ(PCインターネット)

まだまだ、他にもあるようです。全然使いこなせていません(T_T)

これはもう現代の「どこでもドア」ですね。doko.jpg
あ、だからドコモなんだ^^;今頃気がつきました。

しかし、これをさっきの値段で売って、

メーカーは利益が薄いか、下手をすると赤字。
先日読んだ本の中に
「最先端技術の低価格化」
という定義があったのですが、実感です。

穀物・原油などのこれまでコモディティと思われていたものが「貴重品」になる
時代です。

ケータイについては日本は「ガラパゴス化」と言う特殊なポジションになってしまったのですが。
これだけの機能を筐体に収める「実装技術」ではおそらく世界一でしょう。IMAGE013[1]


何とか使いこなしてケータイ世代に追いつかなきゃ(笑)。
でも、どうしても親指入力になじめないのです(T_T)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/167-eda71137

0件のトラックバック

4件のコメント

[C446] 高い・でも高くない・・・

新しい携帯電話、56K円とのこと。
値段を聞いてびっくりしました。・・た、た、高い!
でも、中に詰まっている製造技術を考えると、
決して高いわけではない。

というか、これまで、
 ・機器の費用は安くする(赤字販売)
 ・毎月の利用料で儲ける
というビジネスモデルであったものが、
機器は機器、利用料は利用料というように、
ある意味で真っ当なビジネスに変ったのでしょう。

何か、似たようなビジネスモデルをとっている業界が
他にもあったような・・・複写機ですね!
確か、以前に、某メーカーから、
「ただでもいいから、自社の機器に変えて欲しい。
 そのかわりメンテ契約をきちんと結んで欲しい。」
という、半分冗談のような申し出を受けたことがありました。
  • 2008-10-06
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C447] ある意味正常化

したんでしょうねぇ。機種の値段。

毎月の利用料金に乗せて分割で買うことも
できるようです。

先日友人がi-pfone をもっていたので、
「25k円は安いよね」
「あ、私分割にしなかったので100Kでした」
こちらはまだ旧料金システムが残っている
ようです。だから25kか^^。

コピーの世界も機種はただ同然。
ほとんどはコピーの枚数です。
毎月「100K円」は必ず超えます。

報告書のコピー、100ページだと一部当たり2.5K
気軽に「10部お願いします」と言われると。
心の中で(T_T)しております。

>冗談のようは申し出

全然普通ですよ^^;。

[C448]

あ、奇遇。
私も最近、3年ぶりに機種変更しました。
最近の携帯本体価格の高さに、ぶっ壊れる寸前まで我慢して使ってしまいました。

ドコモのN706iⅡ。
アマダナっていう会社がデザインしてます。
お安いわりに良いセンスしてます。
http://www.amadana.com/

[C452] asai様

探すのにちょっと苦労しましたが、

なかなかかっこいいですね。
ドコモショップに置いてあったかな?

今回の機種変更は仕事がらみでワンセグ
機能がついているやつと言うのが絶対と思い
ましたが、今やほぼ全機種についてますな^^;。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

