Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/203-3cfac637

-件のトラックバック

-件のコメント

[C550] 私の予想!

「さて、会費はおいくらでしょうか?年間契約です。」
→ 記名式(1名)法人会員として
   ①勉強会も含む(別途料金無し)なら年間60万円
   ②勉強会参加は別途費用なら年間30万円
でいかがでしょうか?

東京ならではのビジネスだと思いますね。
  • 2008-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C552] はずれ^^;

確かに東京ならではのシステムです。

安いんですよ。意外に。

年間一括払いだと ¥105,000-なりです。

お弁当をもって行けば自販機でお茶を買えば
ほぼただで使えます^^;

ゲストは一人のみであれば招待できて、1050円。
ヒルズなので相当の値段を想像していたのにびっくりしました。

ちなみにこの日、ヒルズの下の喫茶店で
サンドイッチとミルクティは1600円でした(笑)。
こちらはしっかりヒルズ価格。

[C554] 意外に安い・・・驚き

意外に安いので驚きました。
妻が会員になっている「田舎のスポーツクラブ」の会費と、どっこいどっこいですな。
  • 2008-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C555] スポーツクラブ

言われてみればスポーツクラブの月会費とほぼ一緒ですね。

私は会社の近くでスポーツクラブに入っていますが、やっぱり月に1万円くらい
とられていました。が、そのスポーツクラブが撤退してしまったので、ちょっと
運動不足気味です。

意外に安いのとやはり最先端の環境の中で感じるものを自分の
マーケティングに反映することが必要と感じました。

で、もう申し込んでしまいました^^;。
明日から会員として使うことが出来ます。

私もヒルズ族になったということ?(笑)。

[C560] しゃちょー

上京の際は、私をここに連れてって下さい(願)
  • 2008-11-20
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C564] ゲスト枠使えます。

>きゃよさん こんにちは、

え~~、入れます。
メンバーのほかに一名だけ1050円で一日使う
ことが出来ます。

ここには美術館も映画館も何でもあります。

上京の際にはぜひともご連絡を。
49階の天空気分を味わいましょう。

って、まだ一回しか行ったことないけど^^;。

[C565] ひょっとして

SHU さんのブログで読んだような記憶ありです。

ひょっとしたら会員かも!?

さすが東京という具合のライブラリーですね。
(ライブラリーとカタカナにするのがスノビッシュ^^)

[C567] インフォコモンズ

週末を利用し、佐々木さんの「インフォコモンズ」読みました。
現在までの状況の分析・理論化は、非常にわかりやすく、
 ・「そうだったのか」と今頃になって教えられるところ
 ・「確かにそういう風に考えると流れが自然に理解できる」と感心させられたところ
多々ありましたが、
それじゃ今後はどうなるのかについては・・・ 
残念ながら、今ひとつはっきりせず、さほどインパクトを感じませんでした。

「現在までの状況を理解した上で、このあと次のステップが来るのだ」
ということを、シロウトである私にもわかりやすく書いてあるという点で、
良書の部類に入れてよいというのが、私の感想ですね。
  • 2008-11-25
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C570] KAYさん

お察しの通り、SHUさんの紹介です^^;。

無料セミナーで「インフォコモンズ」を聞きに行き、
ついでに内部のツアーをしてきました。

結構いいです^^。

江戸へお越しの際はぜひご連絡を。
天空からの風景は絶景です。

[C572] わっ!

インフォコモンズ読んじゃいましたか^^;。

なかなかの良書ですよね。

しかし、じゃ、次のNewsLetterをどうしようか(笑)。
なんとなく被っているような気がするし・・・・^^

>それじゃ今後はどうなるのかについては・・・ 

さすがにそれは難しい。
第二、第三のグーグルは、現場でうごめいて
いるからです。

ただし、今回の景気後退で金融機関の貸しはがし
が始まりそうな今、大きな投資は難しいかも。

クラウドコンピューティングのように多額の資本が
必要なビジネスには一から立ち上がる企業を
苦しいでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

都会のオアシス

昨日は友人に誘われて

六本木ヒルズに出かけました。。0images[8] ばかでかいです^^;

佐々木俊尚さんの出版講演会でした。0sasaki.jpg


話の内容は非常に刺激的で、90分の講演時間が短く感じました。
終わった後、久々に頭を全開にしたせいか、かなり疲れました^^;。

話の内容は次回のNewsLetterでご披露させていただきます。

話は置いておいて、と

友人が会員の「アカデミーヒルズ六本木ライブラリー」会員制の○×▼。
なんと言ったら良いのでしょう、新ジャンルかな。ゴージャス・図書館?以上ですね。

会員になると六本木ヒルズ49階のスペースを使うことが出来ます。

1、マイ・ライブラリー・ゾーン 共有ですがコンパートメントで仕切られた
  デスクを使うことが出来ます。もちろん無線LAN環境も完備。
  有線LAN環境ももちろん付いています。

2、ライブラリー・カフェ 40階と49階のカフェを利用できます。持ち込みもOK
  残念ながらお酒はだめみたいです(笑)。0hills2.jpg


3、ライブラリー・トーク
  週にに一回程度、勉強会を受講できます。昨日の佐々木氏の講演も、そうです。

4、朝7時~24時までいつでも使えます

5、壁は本で埋め尽くされていていつでも閲覧できます。10,000冊!
  どうしても欲しい場合は借りるのではなく、10%オフで売っています。0hills.jpg


等のサービスを受けられます。

私ここの会員になろうと思います。


私のように都心に拠点がないものにとっては、行き場所ができる。
さらに会員制を非常に厳しく管理しているので非常に静かです。
(中にはPCがダメなスペースもあります。キータッチの音がうるさい人向け)
景色が抜群。カフェテラスからみる49階の眺望は心を癒します。0hills3.jpg


なおかつ定期的に行われる勉強会。

自然発生的なメンバーオンリーの活動も自由です。

さて、会費はおいくらでしょうか?年間契約です。
もちろん法人契約をしますが、さて?

で、環境を変えて、勉強しなくちゃ^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/203-3cfac637

0件のトラックバック

10件のコメント

[C550] 私の予想!

「さて、会費はおいくらでしょうか?年間契約です。」
→ 記名式(1名)法人会員として
   ①勉強会も含む(別途料金無し)なら年間60万円
   ②勉強会参加は別途費用なら年間30万円
でいかがでしょうか?

東京ならではのビジネスだと思いますね。
  • 2008-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C552] はずれ^^;

確かに東京ならではのシステムです。

安いんですよ。意外に。

年間一括払いだと ¥105,000-なりです。

お弁当をもって行けば自販機でお茶を買えば
ほぼただで使えます^^;

ゲストは一人のみであれば招待できて、1050円。
ヒルズなので相当の値段を想像していたのにびっくりしました。

ちなみにこの日、ヒルズの下の喫茶店で
サンドイッチとミルクティは1600円でした(笑)。
こちらはしっかりヒルズ価格。

[C554] 意外に安い・・・驚き

意外に安いので驚きました。
妻が会員になっている「田舎のスポーツクラブ」の会費と、どっこいどっこいですな。
  • 2008-11-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C555] スポーツクラブ

言われてみればスポーツクラブの月会費とほぼ一緒ですね。

私は会社の近くでスポーツクラブに入っていますが、やっぱり月に1万円くらい
とられていました。が、そのスポーツクラブが撤退してしまったので、ちょっと
運動不足気味です。

意外に安いのとやはり最先端の環境の中で感じるものを自分の
マーケティングに反映することが必要と感じました。

で、もう申し込んでしまいました^^;。
明日から会員として使うことが出来ます。

私もヒルズ族になったということ?(笑)。

[C560] しゃちょー

上京の際は、私をここに連れてって下さい(願)
  • 2008-11-20
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C564] ゲスト枠使えます。

>きゃよさん こんにちは、

え~~、入れます。
メンバーのほかに一名だけ1050円で一日使う
ことが出来ます。

ここには美術館も映画館も何でもあります。

上京の際にはぜひともご連絡を。
49階の天空気分を味わいましょう。

って、まだ一回しか行ったことないけど^^;。

[C565] ひょっとして

SHU さんのブログで読んだような記憶ありです。

ひょっとしたら会員かも!?

さすが東京という具合のライブラリーですね。
(ライブラリーとカタカナにするのがスノビッシュ^^)

[C567] インフォコモンズ

週末を利用し、佐々木さんの「インフォコモンズ」読みました。
現在までの状況の分析・理論化は、非常にわかりやすく、
 ・「そうだったのか」と今頃になって教えられるところ
 ・「確かにそういう風に考えると流れが自然に理解できる」と感心させられたところ
多々ありましたが、
それじゃ今後はどうなるのかについては・・・ 
残念ながら、今ひとつはっきりせず、さほどインパクトを感じませんでした。

「現在までの状況を理解した上で、このあと次のステップが来るのだ」
ということを、シロウトである私にもわかりやすく書いてあるという点で、
良書の部類に入れてよいというのが、私の感想ですね。
  • 2008-11-25
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C570] KAYさん

お察しの通り、SHUさんの紹介です^^;。

無料セミナーで「インフォコモンズ」を聞きに行き、
ついでに内部のツアーをしてきました。

結構いいです^^。

江戸へお越しの際はぜひご連絡を。
天空からの風景は絶景です。

[C572] わっ!

インフォコモンズ読んじゃいましたか^^;。

なかなかの良書ですよね。

しかし、じゃ、次のNewsLetterをどうしようか(笑)。
なんとなく被っているような気がするし・・・・^^

>それじゃ今後はどうなるのかについては・・・ 

さすがにそれは難しい。
第二、第三のグーグルは、現場でうごめいて
いるからです。

ただし、今回の景気後退で金融機関の貸しはがし
が始まりそうな今、大きな投資は難しいかも。

クラウドコンピューティングのように多額の資本が
必要なビジネスには一から立ち上がる企業を
苦しいでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

