Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/209-706d9611

-件のトラックバック

-件のコメント

[C578] 一つも買っていない・・・

ヒット商品ベスト10、
よく見たら一つも買っていません。(行ってもいません)

時代遅れなのか・・・
守りに入った消費者の代表なのか・・・

これじゃ内需は喚起しないですな。
  • 2008-11-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C579] 商品が小さいね。

時代遅れなんてとんでもない。

WiiFittは衝動買いをしてしまいましたが、
そのほかのもので積極的に買いたいものがない。

商品も小粒だし。

I want what I want it.
現象です。

内需も危うい(T_T)。

リアップは買うけどね(笑)。

[C580]

BBクリーム買いました。
これは、女性の幅広い年齢層に愛用されています。なかなか良いですよ~
  • 2008-11-29
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C581] きゃよさん。

これって、男性でも使える?(笑)。

韓国で安く売っているという噂を聞き
ましたが、本当?

なにもわからない私でした。^^;
  • 2008-11-30
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C582]

BBクリームもピンきりです。安いのはGWに買った際日本円で1000円程でしたが、
今は円高。買い占めて一儲けできそうですね~
ryubonさん、是非使ってみてください。
ジャニーズみたいな美少年に変身出来るよー
  • 2008-11-30
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C583] ジャニーズは^^;

およそ化粧とは無縁の生活です。

洗顔は朝に一回水でばしゃばしゃ、でお終い。
髪の毛は若干気をつけますが(リアップ^^)、
その他はやったことがないですね。

BBクリームを使ってお化粧でビューをして
みようかな(笑)。どこに売ってるの?^^;。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昨日に引き続き

日経トレンディ12月号

2008年ヒット商品ランキング

10位 ケシポン(プラス)!?
9位 BDレコーダー
8位 H&M まだ銀座店しかないですけどねぇ^^;
7位 BBクリーム  !?
6位 鉄道博物館
5位 ZERO系飲料
4位 アウトレットモール
3位 Wii Fit
2位 Eee PC
1位 プライベートブランド


う~~~ん、なんか小粒^^;
個人的には「i-Phone」「ジェロ」なんか入っていてもいいと思うんですが。
(月曜日に「英語でしゃべらナイト」にでてましたが、日本語がとてもきれいです)0jero.jpg


何のことか分からなかったのは
10位のケシポン 個人情報を消すためのスタンプでした。物凄く売れているそうです。
           個人情報保護法以降、「あなたの当口座の残高は」と言う手紙がよく来るのですが、
           そのまま捨てるのは嫌な気分。私は会社のシュレッダーを利用しますが、
           買ってみようかな  0images[4] ←この手紙不要です(笑)。

7位 BBクリーム う~~んさすがにIKKOまでは守備範囲が及びません(笑)。
           ファンデーション、化粧下地、保湿クリームなどの機能を合わせ持つクリーム
           女性の方はよくご存知。

後はなんとなく分かります。

9位 BD オーディオやシアターに目がない私ですが、全く触手が動きません。
            1テラバイトのHDDがあれば基本的にいらないです。 
            HDD付のDVDで十分です。確かに今の250Gでは12時間程度しか
            フルスペックHVが録れませんが、十分です。そんなに繰り返しは
            見ませんし、地デジのHVであれば問題なしです


トップファイブのうちの3つまでがキーワードを「安価」でくくれます
アウトレットモール、Eee PC(6万円パソコン)、プライベート・ブランド

特に一位のプライベート・ブランド
90年代前半にもブームがあった。しかしこのときは「安かろう、悪かろう」で沈没。
今回は違う。ナショナル・ブランドと並べて明らかに質の劣る物は売れない。
同質で安価な価格、そして安心・安全。

時代を感じます


で、自分で買ったもの
Wii Fitです。最近全然やっていません(爆)。
単なる息子のゲームマシンになってしまいました。

やはり、ゲームに縁のない自分を確信しました。
本を読んでいるときの方が好きなのです。
なんか時代に乗り遅れているような、時代がおかしいような中途半端に気分です。
0iStock_000006026548XSmall.jpg

安いのは多いに結構。でも中身を減らしてなんていうけち臭いプライシングが大嫌いです^^;
           
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/209-706d9611

0件のトラックバック

6件のコメント

[C578] 一つも買っていない・・・

ヒット商品ベスト10、
よく見たら一つも買っていません。(行ってもいません)

時代遅れなのか・・・
守りに入った消費者の代表なのか・・・

これじゃ内需は喚起しないですな。
  • 2008-11-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C579] 商品が小さいね。

時代遅れなんてとんでもない。

WiiFittは衝動買いをしてしまいましたが、
そのほかのもので積極的に買いたいものがない。

商品も小粒だし。

I want what I want it.
現象です。

内需も危うい(T_T)。

リアップは買うけどね(笑)。

[C580]

BBクリーム買いました。
これは、女性の幅広い年齢層に愛用されています。なかなか良いですよ~
  • 2008-11-29
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C581] きゃよさん。

これって、男性でも使える?(笑)。

韓国で安く売っているという噂を聞き
ましたが、本当?

なにもわからない私でした。^^;
  • 2008-11-30
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C582]

BBクリームもピンきりです。安いのはGWに買った際日本円で1000円程でしたが、
今は円高。買い占めて一儲けできそうですね~
ryubonさん、是非使ってみてください。
ジャニーズみたいな美少年に変身出来るよー
  • 2008-11-30
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C583] ジャニーズは^^;

およそ化粧とは無縁の生活です。

洗顔は朝に一回水でばしゃばしゃ、でお終い。
髪の毛は若干気をつけますが(リアップ^^)、
その他はやったことがないですね。

BBクリームを使ってお化粧でビューをして
みようかな(笑)。どこに売ってるの?^^;。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

