Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/22-261bd2d7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C73] メジャーと言えば・・・

昨日のメジャーの話題といえば・・・

1.松井さん・結婚おめでとう
  お相手さんは「一般人」のため秘密のようですが、
  Oichan家では、果たして「何式の結婚式だった」のか
  が、話題になりました。
  何せ「松井家」は「本当に新興」の新興宗教ですので・・・。
  Oichanの考え
    ⇒ 同じ宗教の信者じゃないの?
  これで、新しい家庭や親戚関係も丸く納まり、
  「何式で結婚式を行ったか」もバッチリです。

 それより、「メールや電話でやりとりしていた」とのコメント等から
 奥さんは海外経験の少ない、純粋の日本人と思われてますが、
   ・慣れない海外生活
   ・メジャーリーガーという特殊な職業の旦那との家庭生活
 うまくやっていけることを、せつに祈ります。 
  

2.桑田さん・お疲れ様でした。
  入団時の経緯や、いしいひさいちさんの漫画の影響もあって、
  何かと「暗い」「変わった」イメージがつきまとった桑田投手ですが、
  Oichanは結構好き(ポッ)でした。

  特に、巨人を首になってから、メジャーに挑戦し、
  「よっしゃ、行けそう」というところで、
  考えられないアクシデントで故障。
  それでも再度復活して、昨年はメジャーリーガーとして登板。
  オフに、ケガの完治をかけて手術に踏み切り、
  今年再度メジャーに挑戦。

  今回、「メジャーは無理」の最終結論で引退となりましたが、
  挑戦しつづける姿には「頭が下がり」ました。
   「ドブの中でも、前向きに倒れて死にたい」
  武士(もののふ)のイメージがダブりました。
  • 2008-03-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウギャー、時間がない

今日は朝からばたばた、外出先からついさっき戻りました。

現在時刻21:30分。これからも報告書のチェックやらなんやらあるので
今日の更新は難しい。

昨日草稿と思って書きかけていた、メジャーリーグ開幕戦でお茶を濁します。
m(_ _)m。

では仕事に戻ります。

メジャーのテンポ

メジャーリーグのレッドソックス VS アスレチックスの開幕戦を二戦見た。

松坂に関しては「頑固なメジャーな100球ルール(暗黙)」に邪魔をされて完全に消化不足。
4回、5回のピッチングを見ればその先の投球は予測できたはず。まぁ5000万ドルもかけて
取ってきたピッチャーを壊したら、その先メジャーで監督の行き所はないでしょうね。
松坂7回、岡島、バペルポン、を取り入れたらきっと、うまく行く。

松坂に関しては「メジャー・ルール」に対応することが全て。昨日を見る限りでは
昨年から進歩は見えなかった。15勝するだろうけど、やっぱり二桁は負けますね。

岡島は「おいしい」ゲームでしたね。但し見る限りは危なっかしいボールが多い。
昨年ほどの活躍は難しいと見た。

それにしても延長10回を見ても、楽しい、飽きない。

テンポがいいのである。全球見たとは言えないが、私が見た限り「牽制球」が
一球もなかった。走れないチーム同士の戦いだから、といえばそれまでだが、
俊足のランナーが出るたびに執拗にけん制をする日本のプロ野球は退屈である。

正しいことが楽しいとは限らない。

それにしても、昨日何が腹が立ったかと言うと、日本テレビの中継である。
なんともっとも盛り上がったところで中継終了。毎度おなじみ「後はスポーツニュースで」
人を馬鹿にしている。私はケーブルテレビを見ているので、続きはかろうじて見れたが
視聴者を全く考えない編成と言うものに何の反省もない。

見るもののことを考えない、監督・コーチと中継。日本の野球の将来は暗い。
ま、私は熱狂的な巨人ファンなので見るでしょうが、それにしてもケーブルテレビの
+αがあればこそ。21:00に中継終了なんて言う野球中継は絶対に見ません。

後、ついでに、「下らない芸能人ゲストコメンテーターを止めて」私は野球が見たいのだ。
だから、わたしはバレーボールを一切見ない。ただでさえ弱いのだから中継くらい
まともにしろ、と言いたい。
(こういうところではNHKは評価高いよなぁ)
ま、スポンサーがいない(と、思い込んでいる)気楽さはあるけど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/22-261bd2d7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C73] メジャーと言えば・・・

昨日のメジャーの話題といえば・・・

1.松井さん・結婚おめでとう
  お相手さんは「一般人」のため秘密のようですが、
  Oichan家では、果たして「何式の結婚式だった」のか
  が、話題になりました。
  何せ「松井家」は「本当に新興」の新興宗教ですので・・・。
  Oichanの考え
    ⇒ 同じ宗教の信者じゃないの?
  これで、新しい家庭や親戚関係も丸く納まり、
  「何式で結婚式を行ったか」もバッチリです。

 それより、「メールや電話でやりとりしていた」とのコメント等から
 奥さんは海外経験の少ない、純粋の日本人と思われてますが、
   ・慣れない海外生活
   ・メジャーリーガーという特殊な職業の旦那との家庭生活
 うまくやっていけることを、せつに祈ります。 
  

2.桑田さん・お疲れ様でした。
  入団時の経緯や、いしいひさいちさんの漫画の影響もあって、
  何かと「暗い」「変わった」イメージがつきまとった桑田投手ですが、
  Oichanは結構好き(ポッ)でした。

  特に、巨人を首になってから、メジャーに挑戦し、
  「よっしゃ、行けそう」というところで、
  考えられないアクシデントで故障。
  それでも再度復活して、昨年はメジャーリーガーとして登板。
  オフに、ケガの完治をかけて手術に踏み切り、
  今年再度メジャーに挑戦。

  今回、「メジャーは無理」の最終結論で引退となりましたが、
  挑戦しつづける姿には「頭が下がり」ました。
   「ドブの中でも、前向きに倒れて死にたい」
  武士(もののふ)のイメージがダブりました。
  • 2008-03-28
  • Oichan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

