Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/230-97d5c5c0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C648] メリー・クリスマス

経済状態がどんなに悪くても、
先行きがどんなに心配な状況でも、
カレンダーは進んでいきます。

基本的には
「なげやりにならず、将来の希望を捨てない」で、
「日々最善をつくして努力する」ことが大切であり、
もともと日本人の特性だったのではないかと思いますが、
クリスマスのような、イベント・お祭りくらいは、
暗いことを考えるのは止しましょう。

また、明日からがんばればいいじゃないですか・・・
って言ってたら、もう年末だ!
  • 2008-12-25
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C649] もう年末だ!

9月末で第五期の決算を終え、やれやれ、と言って
いたと思ったら、もう年末。第一Qの終わりです。

確かに今回の不況は100年に一回のものかも
しれません。

でも2,000年くらいさかのぼれば、ずーーーーっと。
飢饉か水不足か、天気に一喜一憂していたのだと
思います。

人間の寿命を80年とすると、一回くらいは当たるんですよね、
こういうアクシデントに。
今回は全世界を巻き込んでいますのでその意味でも
仕方がないですね。

Oichanさんのおっしゃる通り、「ひたすら、真面目に、粛々」と
日々を過ごすしかないですね。

円が強い今、海外旅行にでも行って、気を晴らすのも手かも^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日はクリスマス

ですが、

深夜残業をしています(T_T)。

今日は渋谷に出かけたのですが、さすがにすごい人出でしたね。
カップルがあっちゃ、こっちゃで「ブチュー」をしていてやはり時代の
違いを感じたりもしました^^;。  0kiss.jpg   ←正しいキスです^^。

と、同時にセンター街付近では「冬物半額バーゲン」が早くも
始まっており、私も先日来目を付けていたジャケットを買ってしまいました。


そう、実感値としてはまだ不況ではないのです。


その証拠にアメリカのクリスマスバーゲンは結構な繁盛振りのようなのです。

でも、これは病気です。プラスティックマネー中毒になった、米国の消費者
がフラストレーションがたまった所で、爆発したと言う風に解釈すべきでしょう。
パチンコとかギャンブルとかと同じ中毒症状です。

このカード決済が2月にやってきます。はたしてこの決済をのりきる事ができるのか。。0bunkruptcy.jpg


相前後して自動車のBIG3の資金ショートが起きると思います。
米国の世論調査でさえ、追加の資金貸し出しにはなんと7割が反対しています。


これ以上資金を投入するのではなく、一度破綻をさせた上で一からやり直す、
米国民でさえそう考えているのです。

確かに日本も同様ですが米国にとって自動車産業は過去50年、国の基幹産業
でした。一度膿を出し切る必要があります。組合と医療費・年金です。
この問題が動かない限り、米国の自動車産業の復活はありません。

ま、このくらいにしましょう。今日はクリスマスです。
今日くらい大目にみましょう^^;

Merry Christmas!0Santa.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/230-97d5c5c0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C648] メリー・クリスマス

経済状態がどんなに悪くても、
先行きがどんなに心配な状況でも、
カレンダーは進んでいきます。

基本的には
「なげやりにならず、将来の希望を捨てない」で、
「日々最善をつくして努力する」ことが大切であり、
もともと日本人の特性だったのではないかと思いますが、
クリスマスのような、イベント・お祭りくらいは、
暗いことを考えるのは止しましょう。

また、明日からがんばればいいじゃないですか・・・
って言ってたら、もう年末だ!
  • 2008-12-25
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C649] もう年末だ!

9月末で第五期の決算を終え、やれやれ、と言って
いたと思ったら、もう年末。第一Qの終わりです。

確かに今回の不況は100年に一回のものかも
しれません。

でも2,000年くらいさかのぼれば、ずーーーーっと。
飢饉か水不足か、天気に一喜一憂していたのだと
思います。

人間の寿命を80年とすると、一回くらいは当たるんですよね、
こういうアクシデントに。
今回は全世界を巻き込んでいますのでその意味でも
仕方がないですね。

Oichanさんのおっしゃる通り、「ひたすら、真面目に、粛々」と
日々を過ごすしかないですね。

円が強い今、海外旅行にでも行って、気を晴らすのも手かも^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

