Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/243-d78e4474

-件のトラックバック

-件のコメント

[C690] TVが点いて無いと寂しいのか・・・

私自身は、TVで観たい番組がまったく無いときで
リビングに一人でいるときには、
「TVを消して本を読む」というタイプですが、
妻も息子もリビングでは、
「必ずTVを点けています。」

「何もおもしろい番組やっていない」と文句を言って、
コミックなどを読みながら、
それでもTVは点けたままです。

「観たいものをやっていないなら消せよ!」と言いたいですが、
言えない気の弱いOichanです。

家にはネット環境がありませんが、
ネットとTVのどちらを選ぶかと聞かれたら・・・・
ちょっと迷ってしまい結論でません。
  • 2009-01-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C691] おぉ、まだお茶の間が

機能していますね^^;。

本を読む時はオーディオルームにこもるか、
会社に来ちゃいます。

子供も成人し、普段は会わないような日が多い。

で、どっちかと言われると、やっぱネットだな(笑)。
  • 2009-01-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11725] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12096] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12523] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13236] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テレビかネットか

米18歳以上の58%「テレビよりネットが重要」 インテル調査

 「テレビよりインターネットの方が重要」――。米インテルなどがまとめたネット調査によると、
米国の18歳以上の58%が「ネット禁止1週間」よりも「テレビ禁止2週間」を選ぶと回答した。
6割以上が「ネットなしでは生きられない」と感じるなど、生活へのネットの浸透ぶりを裏付けた。

 18歳から34歳では、67%が「ネット禁止」より「テレビ禁止」を選ぶと回答。35―44歳では57%、
45歳以上では52%だった。「ネットへのアクセスなしでは生きられない」と答えたのは全体の65%で、
ケーブルテレビ加入(39%)、外食(20%)などを大きく引き離した。

 調査は、インテルと米ハリス・インタラクティブが協力し、18歳以上の2119人を対象に実施した。

調査の方法とか誰に聞いたいのなどがはっきりしないため、評価しづらいですね。

私は、ネットを選びます。
テレビは見ていてい面白い番組もありますが、ほとんどは日本人を
おバカにしようとする誰かの謀略ではないかと思える程中身がありません。
お正月限定かと思ったら、続いています。毎日。

ネットがなければ仕事ができないし、遊びもそう。
テレビ番組もいずれネットで全部見れるでしょうし、テレビいりません(笑)。
「楽しくなければテレビじゃない」って言った局がありましたが、じゃ、楽しければ
なんでもいいのかよ!とお返ししたいです。images[2]


ネットの次は「リアル」です。実際に会ってリアルの世界を生きます。
おいしいワインが手にはいれば京都の友達の所までもっていきます。
庭を眺めながら、いただくシャンパーニュは何物にも代えがたい。
テレビのバーチャル体験は便利でしたが、人間を美しくはしなかった。


この質問に簡単に答えられるようになってしまいました^^;。

テレビに出来ることはニュースとスポーツとハイ・ビジョンの映画くらいですね。
でも、暇な時間があればNHKのアーカイブでも見ています^^;。きっと。

デジタル・ネイティブなんて子供達にはかないませんが、せいぜい20世紀最大の
発明、ネットライフを楽しみたいと思います。

0internet.jpg

今はマリン・リゾートに行きたい。時間がないからやっぱ沖縄(笑)。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/243-d78e4474

0件のトラックバック

6件のコメント

[C690] TVが点いて無いと寂しいのか・・・

私自身は、TVで観たい番組がまったく無いときで
リビングに一人でいるときには、
「TVを消して本を読む」というタイプですが、
妻も息子もリビングでは、
「必ずTVを点けています。」

「何もおもしろい番組やっていない」と文句を言って、
コミックなどを読みながら、
それでもTVは点けたままです。

「観たいものをやっていないなら消せよ!」と言いたいですが、
言えない気の弱いOichanです。

家にはネット環境がありませんが、
ネットとTVのどちらを選ぶかと聞かれたら・・・・
ちょっと迷ってしまい結論でません。
  • 2009-01-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C691] おぉ、まだお茶の間が

機能していますね^^;。

本を読む時はオーディオルームにこもるか、
会社に来ちゃいます。

子供も成人し、普段は会わないような日が多い。

で、どっちかと言われると、やっぱネットだな(笑)。
  • 2009-01-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11725] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12096] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12523] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13236] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

