Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/260-2a7f9282

-件のトラックバック

-件のコメント

[C730] うらやましい・・・

40代の候補者が県知事選に立候補するとは、
千葉県、うらやましいです。

私の住んでいる田舎では、
今、市長選と市議選をやっていますが、
市長選は、何と、
76歳と78歳の後期高齢者2名の争いです。
他にも有力候補が立候補を表明していたのですが、
「市を割るような争いをするわけにはいかない」
とか何とか言って、
立候補をとりやめました。
どこかの誰かから圧力がかかったのでしょう。

若くて、やる気のある方が立候補するということは、
地域そのものに力がある証拠だと思います。
私の住む地域は、力が無くなっているんでしょうね。
  • 2009-02-10
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C731] 年齢だけとは

言い切れませんが、
後期高齢者はさすがに引退しましょう。

>「市を割るような争いをするわけにはいかない」

これがいいわけとして通じるのは世界広しと
言えど日本だけでしょうね。多分、翻訳できない^^;

千葉県でもこんなに若い知事が誕生するとしたら
画期的ですよ。これまでの堂本さんも76歳。
ついこの間まで、3戦に立候補する、と言ってました(笑)。

その間実は、吉田さんを口説いていたらしい。
いすみ鉄道が再建半ばと言うことで断って
いたらしいのですが、あまりの要望につい(笑)。

リクルート出身者で周りを固めたら、面白いことに
なると思います。真面目に。
  • 2009-02-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C732] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

びっくりした^^;

2月9日付朝日新聞千葉面

堂本知事引退を表明

その後任として「吉田平」氏が立候補表明   0yoshida.jpg


この人、リクルートの一年後輩です。
もちろん本人もよく知っています。弊社のNewsLetterの読者でもあります。

リクルートをやめたのは10年くらい前だったか、
父親のやるタクシー会社を受け継いだ。
現在はバス会社3社といすみ鉄道の社長を兼務しているはず。

許認可行政に敢然と立ち向かい、新しいバス路線の許可をとったり、

廃止寸前であった「いすみ鉄道」の社長に300人余りの応募者の
なかから選ばれたり、と活躍の程は知っていました。


しかし、県知事とは。
「いすみ鉄道」の社長公募の際に現千葉県知事に見込まれたらしい。
確かまだ40代のはず。

確かに当時から、スピード感と実行力はとても優れていた。
しかし、リクルートの現場と県庁ではおよそ「水と油」。

苦労をすることになると思う。

大阪の橋下知事と同様、既得権益を守ろうとする
役人に邪魔をされることになるだろう。

それでも彼がなることによって千葉はよくなるような気がする。
当面、投票で応援します。

オバマ大統領に続け!

0change.jpg


しかし驚いた^^;。副知事に立候補しようかな^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/260-2a7f9282

0件のトラックバック

3件のコメント

[C730] うらやましい・・・

40代の候補者が県知事選に立候補するとは、
千葉県、うらやましいです。

私の住んでいる田舎では、
今、市長選と市議選をやっていますが、
市長選は、何と、
76歳と78歳の後期高齢者2名の争いです。
他にも有力候補が立候補を表明していたのですが、
「市を割るような争いをするわけにはいかない」
とか何とか言って、
立候補をとりやめました。
どこかの誰かから圧力がかかったのでしょう。

若くて、やる気のある方が立候補するということは、
地域そのものに力がある証拠だと思います。
私の住む地域は、力が無くなっているんでしょうね。
  • 2009-02-10
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C731] 年齢だけとは

言い切れませんが、
後期高齢者はさすがに引退しましょう。

>「市を割るような争いをするわけにはいかない」

これがいいわけとして通じるのは世界広しと
言えど日本だけでしょうね。多分、翻訳できない^^;

千葉県でもこんなに若い知事が誕生するとしたら
画期的ですよ。これまでの堂本さんも76歳。
ついこの間まで、3戦に立候補する、と言ってました(笑)。

その間実は、吉田さんを口説いていたらしい。
いすみ鉄道が再建半ばと言うことで断って
いたらしいのですが、あまりの要望につい(笑)。

リクルート出身者で周りを固めたら、面白いことに
なると思います。真面目に。
  • 2009-02-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C732] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

