Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/284-7bc425f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C763] みやびちゃん

ほかのキャストは、ものすごく許容力を広く持って許すとしても、

みやびちゃん だけは許せない。
品がなさ過ぎ・・・。
  • 2009-03-16
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C764] 同感^^;。

みやびちゃん、は言語道断。

セーラちゃんは小学校の学芸会並み。

ロベールオジサンは藤村俊二さんで決まり、
と思っていました。竹中直人じゃまるでリアルな
ホームレス(笑)。

番組の狙いとしてはサブカルチャーを狙って、
「のだめ」の真似をしたかったんじゃないかな。
(二匹目のどじょうってやつね)

何にしろ、面白くもなんともなかった。
  • 2009-03-16
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

神の雫

鳴り物入りでドラマ化された神の雫0kaminosizuku.jpg


散々な視聴率だったことが発表されました。
第一回 10%
第二回 7%
第三回 6%
第四回 5%
第五回 6%
第六回 5%
第七回 5%
第八回 5%
第九回 5%(最終回)


ま、悲惨ですね。巨人戦だってもう少し高い(笑)。
私はワインラバーとして全ての回を見ましたが、こりゃひどい。

まず、亀梨君はまだましとして、キャストがひどい。
ワイン仲間でもやはり相当の話題になったのですが、原作の良さを
全く反映していませんでした。マンガとは違う路線を狙ったのでしょうが、
あだになってしまったようです。

ま、12回予定が9回で打ち切られたのもむべなるかな。
最近はマンガのヒット作を原作とするドラマが増えました。
話がある程度ヒットすることが分かっているからです。
しかし、原作の雰囲気やキャストまで変えてしまっては駄目なのですね。


典型的なのはおととし大ヒットした「のだめカンタービレ」でした。0nodame.jpg
上野樹里さんと玉木さんのキャスティングが完璧でした。

しかし個人的には助かりました。これでまたワインブームが起こってしまったら、
せっかく落ち着いてきたワインの値段がまた上がるところでした。
今は円高もあってワインの値段は少し下がりました。
(ただし2005年のシャトーマルゴーは10万円以下では買えません)(T_T)。0margaux.jpg


内容的にはワインをある程度知らない人に取っては分けが分からない
内容だったと思います。

ワインを口に含んだだけで目の前に拡がる田園風景(など)。
知らない人が見たらワインって「幻覚が見える」としかみえないでしょう(笑)。


確かにワインを飲んだときの感想に「華やかな花畑」みたいな
言葉を使うことはあります。最近の私の流行りは「果実爆弾」(笑)。

10年以上寝た、特別なシャンパーニュに感じられるニュアンスです。
ワインはやはり、ある程度分かっている人達と飲まないとおいしさ半減です。
(趣味ってみんなそうだと思いますが)0henrio.jpg


「神の雫。
それは永遠なるもの。
地上で何が起きても揺らぐことがない。
このワインはまさに神が作り出した、一滴である。」


こんなヒントだけで、ワインを当てる能力なんて田崎さんだって無理。

0champague.jpg

マンガの世界で止めて置けば良かったのに(あ、マンガはまだまだ続きます)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/284-7bc425f1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C763] みやびちゃん

ほかのキャストは、ものすごく許容力を広く持って許すとしても、

みやびちゃん だけは許せない。
品がなさ過ぎ・・・。
  • 2009-03-16
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C764] 同感^^;。

みやびちゃん、は言語道断。

セーラちゃんは小学校の学芸会並み。

ロベールオジサンは藤村俊二さんで決まり、
と思っていました。竹中直人じゃまるでリアルな
ホームレス(笑)。

番組の狙いとしてはサブカルチャーを狙って、
「のだめ」の真似をしたかったんじゃないかな。
(二匹目のどじょうってやつね)

何にしろ、面白くもなんともなかった。
  • 2009-03-16
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

