Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/285-9953fc5f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NewsLetter42号 「金融危機から恐慌へ」をアップしました。

花粉が全開です(T_T)。 

本当はいい季節ですよね、春って。
今年は黄砂が運んでくるウイルスや中国の工場からの汚染物質

が飛んでいて、

症状を重くする

役割を果たしているそうです。

本来なら屋根を全開にしてドライブにでも行きたいのですが、
大体ドライブは杉林の真っ只中にあります(T_T)。

そんなこんなですが(笑)。

News Letterの最新号をアップしました。こちら、からご覧ください。

経済が危機的な状況にあることを確認しました。
処方箋は過去のライブラリーにはありません。
今までやったことがないほどの規模と施策が必要です。


政府による全金融機関の国有化です。

サブプライムに始まった金融危機の今の最大の問題はCDSです。
これをいかに軟着陸させることが出来るか。

オバマ大統領にこれが出来るか?
わかりません。

ただし国有化される金融機関の株式はすべて無価値なものになります。

本当に一部の人しか理解していない「金融工学」によって生み出された
CDSがCDOによって保証される。一見聞こえはいいのですが、今回の
事態を生みました。なんとも皮肉です。これがブラック・ショールズ式
(金融工学の基本的な考え方だそうです)(T_T)。

0blackshols.png0surrender2.jpg
                ↑完全に白旗ですね。誰が理解しているんでしょう(T_T)。


中国の黄砂が運んでくるウイルスや汚染物質が東京でくしゃみを
させる。これは現在のボーダーレス社会を典型的に表していると感じます。

一部、というかかなりの暴論であることは認識しております。
出来れば皆さんのご意見をお聞かせください。


りゅうぼん 拝

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/285-9953fc5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

