Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/287-5f9bd44d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C767] 何か勘違いしているとしか思えない

一人ひとりの韓国人と話をしても、
みんなちゃんとしているのですが、
韓国国民として集団になると、
何か勘違いしているとしか思えないような、
品性を欠いた行動や言動が見られると、
私的に感じています。

あの素晴らしい儒教道徳はどこへ行ってしまったのでしょうか?
(これは、日本も同じか・・・)

で、WBCですが、何というか、
韓国とキューバとばかり試合しているような気がしますね。
(もしキューバにもう一度勝てた場合でも、また韓国戦)
  • 2009-03-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C768] 勘違い

だと思いますね。

私は第二次世界大戦はもとより日韓併合の
時代を知りません。

それが韓国の人達に根深く残っている、
ということなのでしょうか。

終戦後、65年経っても、変わらないのか。
当時の指導者はとっくにあの世です。

もう少し仲良く出来ないもんですかねぇ。
韓国は北京オリンピックの金メダルです。
それにふさわしい品格をそろそろ考えるべきではないでしょうか。


ま、あんまり言ってもまた角が立つ。

少なくとも監督は止めるべきだったでしょうね。
キューバに勝ってまた韓国(笑)。
なんかおかしくないですか?WBC。

3度目の正直です。

  • 2009-03-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C769] いくら何でも・・・

キューバ戦、見事に勝ちましたので、
これで次は、再度韓国戦ですね。

今回のWBC、日本の相手は、
 中国〇 韓国〇 韓国×           ・・・ 一次リーグ
 キューバ〇 韓国× キューバ〇 韓国? ・・・ 二次リーグ
となりますので、次の試合までで、
7試合のうち韓国戦が4試合と、半分以上が韓国戦となります。
いくら何でも、これはちょっと無いんじゃ無いでしょうか?


で、WBCが結構盛り上がっちゃていますので、
WBCが終わったら「今年のプロ野球は終わった」ような気分になって
プロ野球人気の凋落がますます進みそうな気がしているのは
私だけでしょうか・・・
  • 2009-03-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C770] 私は勘違いをしていました。

今日が準決勝だと思ったのですが、
まだプールの一位二位決定戦なのです。

ということは決勝まで行けば、
韓国と5回戦うことになります。
いくらなんでもこれはひどい(笑)。

で、WBCが盛り上がっているのは
韓国と日本だけのようです^^。

今日の日韓戦も観客はガラガラ^^;

日本のプロ野球はかなり心配ですね。
サッカーが長い低迷期を抜け、サポーターを
大切にすることで観客数が増えています。「

日本のプロ野球にはプロデューサーがいない
と感じます。

佐藤可士和さん当たりにお願いした方が
いいと思いますね。このままじゃ、ジリ貧です。
  • 2009-03-20
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C771] えへっ!

勝ちましたね。

なぜかキューバには強い(笑)。
さぁ、準決勝が楽しみです。

メジャーリーガー勢ぞろいのアメリカ。
せっかくここまで来たのですから、

やっちゃいましょう、連覇。

それにしてもベネズエラが不気味だ^^;。
  • 2009-03-21
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野球の品格

報告書を作製しながら、チラッとテレビを見たら、(あ、WBCです)

日本 1―4韓国 9回1アウトでした。

あと二人、そこからは応援のかいもなく、
わが日本は韓国に破られました。強いです、韓国。

しかしその後に、目を疑うような光景がテレビの画面に、

勝った韓国の選手がマウンドに集まり、
マウンドに韓国の


国旗を立てたのです。
目を疑いました。こんな行為が許されるのか。0korea.jpg


ま、韓国はこと日本戦となると異常なほどの入れ込みをしてくるのは、
サッカーで良く知っていました。


しかし、米国と言う第三国で・・・・

他所の国の地面に旗を立てるのは、「占領」の印だと思われても
仕方がない行為です。


準決勝、決勝でも同じ行為をするのでしょうか。
相手が米国でも。まじめに暴動が起きますよ^^;

私は韓国に何の悪意もありません。友人もいます。

でも、今日の行為は「品格」を欠く行為であると断言します。

だからと言って、不買運動とか友達の縁を切るとかなんて品のないことはしません。

隣国の品格を欠く行為にがっかりした一日でした。

0baseball.jpg

隣の国同士、正々堂々気持ちよく、勝負をしましょう、ね^^;。


さぁ、こうなったらキューバを破ってベスト4を決めましょう。
(それにしてもイチローがおかしい。今日もタコで9-0です(TT)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/287-5f9bd44d

0件のトラックバック

5件のコメント

[C767] 何か勘違いしているとしか思えない

一人ひとりの韓国人と話をしても、
みんなちゃんとしているのですが、
韓国国民として集団になると、
何か勘違いしているとしか思えないような、
品性を欠いた行動や言動が見られると、
私的に感じています。

あの素晴らしい儒教道徳はどこへ行ってしまったのでしょうか?
(これは、日本も同じか・・・)

で、WBCですが、何というか、
韓国とキューバとばかり試合しているような気がしますね。
(もしキューバにもう一度勝てた場合でも、また韓国戦)
  • 2009-03-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C768] 勘違い

だと思いますね。

私は第二次世界大戦はもとより日韓併合の
時代を知りません。

それが韓国の人達に根深く残っている、
ということなのでしょうか。

終戦後、65年経っても、変わらないのか。
当時の指導者はとっくにあの世です。

もう少し仲良く出来ないもんですかねぇ。
韓国は北京オリンピックの金メダルです。
それにふさわしい品格をそろそろ考えるべきではないでしょうか。


ま、あんまり言ってもまた角が立つ。

少なくとも監督は止めるべきだったでしょうね。
キューバに勝ってまた韓国(笑)。
なんかおかしくないですか?WBC。

3度目の正直です。

  • 2009-03-19
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C769] いくら何でも・・・

キューバ戦、見事に勝ちましたので、
これで次は、再度韓国戦ですね。

今回のWBC、日本の相手は、
 中国〇 韓国〇 韓国×           ・・・ 一次リーグ
 キューバ〇 韓国× キューバ〇 韓国? ・・・ 二次リーグ
となりますので、次の試合までで、
7試合のうち韓国戦が4試合と、半分以上が韓国戦となります。
いくら何でも、これはちょっと無いんじゃ無いでしょうか?


で、WBCが結構盛り上がっちゃていますので、
WBCが終わったら「今年のプロ野球は終わった」ような気分になって
プロ野球人気の凋落がますます進みそうな気がしているのは
私だけでしょうか・・・
  • 2009-03-19
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C770] 私は勘違いをしていました。

今日が準決勝だと思ったのですが、
まだプールの一位二位決定戦なのです。

ということは決勝まで行けば、
韓国と5回戦うことになります。
いくらなんでもこれはひどい(笑)。

で、WBCが盛り上がっているのは
韓国と日本だけのようです^^。

今日の日韓戦も観客はガラガラ^^;

日本のプロ野球はかなり心配ですね。
サッカーが長い低迷期を抜け、サポーターを
大切にすることで観客数が増えています。「

日本のプロ野球にはプロデューサーがいない
と感じます。

佐藤可士和さん当たりにお願いした方が
いいと思いますね。このままじゃ、ジリ貧です。
  • 2009-03-20
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C771] えへっ!

勝ちましたね。

なぜかキューバには強い(笑)。
さぁ、準決勝が楽しみです。

メジャーリーガー勢ぞろいのアメリカ。
せっかくここまで来たのですから、

やっちゃいましょう、連覇。

それにしてもベネズエラが不気味だ^^;。
  • 2009-03-21
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

