Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/291-07f7f91d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C772]

ここまできたら、勝たないと!!
ガンバレ~~侍ジャパン!!

それよりテーマソングのJourneyの Separate Ways
ぴったりやと思わへん?
なつかし~~

[C773] いや~~まさかの奇跡です。

考えられない優勝ですね。

連覇は簡単にできるようなことではない。

原監督の強運

最後においしいところをかっさらったイチロー。

おめでとう。

今日は特別番組があるそうなので、
シャンパンで祝杯を!

素晴らしい!!!!
  • 2009-03-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカの慟哭

今日は二本立てです(笑)。

日本 9 VS 4 USA

歴史的とまではいきませんが、大勝利でしょう。

これでまた韓国と試合をすることになりました。
まさに大一番ですね。

アメリカ側の話を聞こうかと思って Yahoo USA のSportsを見に行きました。

全く盛り上がっていない、と聞いていたにしてはトップ記事でした。

ドジャーズで名高いトミー・ラソーダ監督は、0tomy.jpg

「二度目のチャレンジにまた敗れた、しかもホームで・・・・」
「目の前で起きていることが信じられるかい?とても悲しい」


米国チームのジョンソン監督は語った(元巨人でサードを守っていた選手でした)0dabe.jpg

「日本は米国のお手本になるような試合をした」

「我々は決して守りに入ったのではない。今回はメジャーの選手をたくさん
起用したし」「怪我人もたくさん出たしね」

「私は知っているが日本のプロ野球選手は1月1日からスタートをする」(たぶん自主トレのこと)^^;
その点で言えば日本のほうがこの時期にする大会では強いんだよ」

と負け惜しみ(笑)。
(ここでいう1月1日から練習をする選手って多分長島さんの山篭りの勘違い)^^;

確かにこの時期に大会をするのは不自然。
各国のシリーズが終わる11月を大会にしてはどうでしょう。
しかも3年に一回なんていわずに4年に一回。

開催国も持ちまわりにして。
しかも日本と韓国が5回も戦うなんてどうなんでしょう(笑)。

ま、アメリカには素直に反省していただいて、
第三回ワールド・ベースボール・カップ を日本でやってほしいものです。
サッカーのワールドカップ並みに盛り上げましょう。
0cup.jpg

真のチャンピオンを目指して。

さぁ、いよいよ、決勝戦です。ドキドキ^^;。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/291-07f7f91d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C772]

ここまできたら、勝たないと!!
ガンバレ~~侍ジャパン!!

それよりテーマソングのJourneyの Separate Ways
ぴったりやと思わへん?
なつかし~~

[C773] いや~~まさかの奇跡です。

考えられない優勝ですね。

連覇は簡単にできるようなことではない。

原監督の強運

最後においしいところをかっさらったイチロー。

おめでとう。

今日は特別番組があるそうなので、
シャンパンで祝杯を!

素晴らしい!!!!
  • 2009-03-24
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

