Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/297-b936f89d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C780] 森田知事・・・

吉田さんについては何ともいえませんが、
森田健作氏については、
これまでの経歴や実績等を見る限り、
政治家としてのセンスや手腕に疑問を受けますし、
「知名度だけ」の人だと感じますね。

加えて、
「無党派」・・・どの政党とも関係がない・・・を名乗って戦っていながら、
東京都内で「自民党の支部長」を続けていたことには、
大きな声で 「嘘つき」 と言いたい。
この一点をとらえただけでも、
森田健作氏を知事に選んだ千葉県民には、
「騙されたんじゃないの」と言いたい気持ちです。
  • 2009-03-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C781] いつの間にか

20000アクセスを超えていました。

皆様ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m。

Oichanさん
ちょっとお久しぶりでした^^。

>「自民党の支部長」を続けていたことには、

え、そうなんですか?だまされていました。orz。

森田さんの人となりについてはよく知りません。
多分「一生懸命まっすぐ」というイメージ。
役人にだまされそうな予感がします。

吉田候補に関しては、本人をよく知ってい
るだけに本当に残念です。

彼は正義感があるだけでなく、ビジネスを
良く知っています。再建を任せるには理想的な
人物だと思います。

このへんが今の選挙活動では上手く伝わらない。

なぜインターネットを使った選挙活動が許され
ないのか理解に苦しみます。

「新しいブドウは新しい革に」
オバマを選んだネットを速く日本でも取りいれ
ましょう。

新しい時代の指導者は新しいメディアから。

  • 2009-03-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C782] 追加・・・

森田健作氏について、
正確には、「自民党東京都衆議院選挙区第2支部」の代表であり、
 ・同支部から森田氏の資金管理団体である「森田健作政経懇話会」に
  資金の動きがあったこと
  ※過去にあったことは確実ですが、
    直近もあるのか否かはデータがない・・・政治資金報告書がまだ提出されていない
    ためなんとも言えません。
 ・同支部と「森田健作政経懇話会」は同じ所在地であること
などから、
今回の選挙で「無党派」を名乗るのは、あまりにもおこがましい・・・
と感じてしまいました。

また、どこまで正確かは何とも言えませんが、
「幸福の科学」との強い接触も噂されており、
「幸福の科学」の機関紙である「ザ・リバティ」の昨年9月号では、
森田健作氏の特集が組まれています。

私的には、巷間思われているような、
  ・さわやか とか
  ・真面目  とか
  ・一途
というようなイメージの人とは違うと疑っています。

と言っても、
選挙が終わってから何を言っても仕方ないのですが。
  • 2009-03-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C783] 千葉は宮崎じゃない

千葉県民(有権者)としてひとこと。

千葉県を全国に売ってくれなくたって結構です。バカでしょ、森健。千葉県にとって必要なのは外交じゃなくて内政ですよ。

しかし、われらが東葛地区というのは、誰が知事になっても、いつも千葉県政からは無視されてますよね。まるで別の県みたいな扱いです。湾岸リニアなんていらないから、早く縦断高速道路作ってくれよ。今の交通網だと、明らかに千葉市より東京のほうが近いんだから。

[C784] Oichanさん

よくご存知ですね。

こう言う内容をネットを通じて若い人達に
伝えたい。

繰り返しますが、
なぜ選挙活動にネットが認められないのか。
理解できません。

おそらく、国会議員でネットに触ったこともない
長老議員が抵抗しているのでしょうね。

吉田さんが若いと言っても49才です。

ビジネスマンにとって最も脂が乗り切った時期でしょう。

返す返すも残念。
  • 2009-03-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C785] 以前から感じていましたが、

やはりそうなのですね。

千葉県は二つに分断されていますね。
東葛地区とその他(笑)。

正確に言うとさらに千葉地区と海より地区

広すぎますし700万人は多い。
鳥取県は60万人、柏市と同じです。

同州制もいいけど、何だかなぁ・・・・・

吉田さんはリクルートの危機から再生までを
リアルタイムで経験しています。
まさに内政の人だっただけにつくづく残念(T_T)。
  • 2009-03-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

残念(T_T)

千葉県知事選挙

森田健作氏 当選 102万票0kensaku.jpg

吉田平氏       64万票

先日、このブログに書きましたが、次点の吉田さん。0taira.jpg

リクルートの後輩でした。

一緒に仕事をした期間は2年くらいでしたが、
非常にアグレッシブで正義感の塊みたいな人でした。

自ら経営するタクシー会社を軌道に乗せ、
新たなバス路線の申請を取り付けるなど役人を相手に活躍を
していただけに、

残念!

民間企業の中でも非常に合理的なリクルート出身者だけに、
県政をビジネス感覚で変革してくれるのではないかと期待していました。


結果的には大差。森田氏の知名度に水をあけられました。
無党派でも負け、民主党支持層からも森田氏に票が流れた。

あまりに準備期間が短すぎましたね。

今日の新聞には内閣支持率、政党支持率が発表されていましたが、
予想通り。

内閣支持率上昇、民主党支持率下落
いうまでもなく小沢代表と西松建設の事件が尾を引いています。

この事件が明らかになってすぐに私はこの ブログ 
「小沢氏は即刻退任するべき」と書きました。

ほぼ検察の筋書き通り(T_T)。

このままでは総選挙で勝てないですよ>小沢さん、民主党員さん。

0sunrise.jpg
 
日本の夜明けはまた遠くなった。
平君には、捲土重来を期待したい。大丈夫、まだまだ若い^^;。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/297-b936f89d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C780] 森田知事・・・

吉田さんについては何ともいえませんが、
森田健作氏については、
これまでの経歴や実績等を見る限り、
政治家としてのセンスや手腕に疑問を受けますし、
「知名度だけ」の人だと感じますね。

加えて、
「無党派」・・・どの政党とも関係がない・・・を名乗って戦っていながら、
東京都内で「自民党の支部長」を続けていたことには、
大きな声で 「嘘つき」 と言いたい。
この一点をとらえただけでも、
森田健作氏を知事に選んだ千葉県民には、
「騙されたんじゃないの」と言いたい気持ちです。
  • 2009-03-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C781] いつの間にか

20000アクセスを超えていました。

皆様ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m。

Oichanさん
ちょっとお久しぶりでした^^。

>「自民党の支部長」を続けていたことには、

え、そうなんですか?だまされていました。orz。

森田さんの人となりについてはよく知りません。
多分「一生懸命まっすぐ」というイメージ。
役人にだまされそうな予感がします。

吉田候補に関しては、本人をよく知ってい
るだけに本当に残念です。

彼は正義感があるだけでなく、ビジネスを
良く知っています。再建を任せるには理想的な
人物だと思います。

このへんが今の選挙活動では上手く伝わらない。

なぜインターネットを使った選挙活動が許され
ないのか理解に苦しみます。

「新しいブドウは新しい革に」
オバマを選んだネットを速く日本でも取りいれ
ましょう。

新しい時代の指導者は新しいメディアから。

  • 2009-03-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C782] 追加・・・

森田健作氏について、
正確には、「自民党東京都衆議院選挙区第2支部」の代表であり、
 ・同支部から森田氏の資金管理団体である「森田健作政経懇話会」に
  資金の動きがあったこと
  ※過去にあったことは確実ですが、
    直近もあるのか否かはデータがない・・・政治資金報告書がまだ提出されていない
    ためなんとも言えません。
 ・同支部と「森田健作政経懇話会」は同じ所在地であること
などから、
今回の選挙で「無党派」を名乗るのは、あまりにもおこがましい・・・
と感じてしまいました。

また、どこまで正確かは何とも言えませんが、
「幸福の科学」との強い接触も噂されており、
「幸福の科学」の機関紙である「ザ・リバティ」の昨年9月号では、
森田健作氏の特集が組まれています。

私的には、巷間思われているような、
  ・さわやか とか
  ・真面目  とか
  ・一途
というようなイメージの人とは違うと疑っています。

と言っても、
選挙が終わってから何を言っても仕方ないのですが。
  • 2009-03-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C783] 千葉は宮崎じゃない

千葉県民(有権者)としてひとこと。

千葉県を全国に売ってくれなくたって結構です。バカでしょ、森健。千葉県にとって必要なのは外交じゃなくて内政ですよ。

しかし、われらが東葛地区というのは、誰が知事になっても、いつも千葉県政からは無視されてますよね。まるで別の県みたいな扱いです。湾岸リニアなんていらないから、早く縦断高速道路作ってくれよ。今の交通網だと、明らかに千葉市より東京のほうが近いんだから。

[C784] Oichanさん

よくご存知ですね。

こう言う内容をネットを通じて若い人達に
伝えたい。

繰り返しますが、
なぜ選挙活動にネットが認められないのか。
理解できません。

おそらく、国会議員でネットに触ったこともない
長老議員が抵抗しているのでしょうね。

吉田さんが若いと言っても49才です。

ビジネスマンにとって最も脂が乗り切った時期でしょう。

返す返すも残念。
  • 2009-03-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C785] 以前から感じていましたが、

やはりそうなのですね。

千葉県は二つに分断されていますね。
東葛地区とその他(笑)。

正確に言うとさらに千葉地区と海より地区

広すぎますし700万人は多い。
鳥取県は60万人、柏市と同じです。

同州制もいいけど、何だかなぁ・・・・・

吉田さんはリクルートの危機から再生までを
リアルタイムで経験しています。
まさに内政の人だっただけにつくづく残念(T_T)。
  • 2009-03-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

