Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/298-ba02772c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C786] まだ使えましたか?

KeyHoleTV知ってましたよ。使ってたんですが、映らないことが多くなってきたので、アンインストールしてしまいました。そーですか、まだ使えるんですね~

[C787] アラウンド50様

昨日の時点では使えたのですが、

今日はキー局の放送が見れません。
関西TVとラジオは昨日のままです。

よく分かりません^^;。
  • 2009-04-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

KeyHoleTV

友人の ブログ から

ご存知でした?KeyHoleTV?

こんなものがあったんですね。

極めて便利です

0keyhole2.png


画質・音質はいいとは言えませんが、ワンセグより画面が大きいし
十分に満足できます。画面を見る限りでは録画も取れるようです。
(まだこのソフトのことをよく理解していません)m(_ _)m。

ここから ダウンロードできます。

現在視聴できるのは、
東京キー局、首都圏のラジオ(AM、FM)
それとなぜか 関西テレビ

そして分けがわかりませんが、「Swiss TV」(笑)。

これはWBCの時に欲しかった。

今まではニュースを見ようとするとやおら、立ち上がって
5m.くらい先のテレビまで行ってリモコンを操作しなければ
ならなかった。
実はわざと不便にしてあります。テレビっ子なもんで^^;。
便利ですが、実はちょっと困った。これから野球シーズンなのに。

これって従来の視聴率にはカウントされませんよね。

これマウスで操作できるのでリモコンよりも便利です。
CMの時だけMUTEするのが簡単。


従来の視聴率にはカウントされませんが、このソフトを使って
何人の人が見ているかがリアルタイムに反映されます。
現在一番人気は「いいとも」314名

0iitomo.jpg
個人の属性が取れれば新たな視聴率が取れる


テレビ局と代理店にはまたまた頭の痛い問題が出現ですね。

さぁ、これはNHKの受信料の対象でしょうか^^;。見れますよ。堂々と。

ではちょっと解説をネットから、

KeyHoleTV とは超軽負荷型P2P通信です。ソフトをダウンロードすれば誰でも無料
で使うことができます!!上り200Kbps未満のナローバンドによるQVGA(320×240
ピクセル)フル音声動画配信を実現する、他に類をみない次世代型の独自コーデック
技術を利用しています。


で、今は視聴限定でみていますが、

これには発信者用のソフトもあります。このへんがいまひとつ分かりにくいのですが、
いろいろ試してみます。

どこにアップロードされるのか、不明ですが、続きは明日。
明日にみてくれるかな?。いいとも~~~!^^;!ってか?(笑)。

0tvshow.jpg

こんな光景はもう見られなくなる。ちなみにエイプリル・フールではありません^^;。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/298-ba02772c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C786] まだ使えましたか?

KeyHoleTV知ってましたよ。使ってたんですが、映らないことが多くなってきたので、アンインストールしてしまいました。そーですか、まだ使えるんですね~

[C787] アラウンド50様

昨日の時点では使えたのですが、

今日はキー局の放送が見れません。
関西TVとラジオは昨日のままです。

よく分かりません^^;。
  • 2009-04-01
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

