Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/30-0d43ed6e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C97]

日経新聞でも、ときどき、
「仏像のレプリカ」だとか、「五重塔の精密模型」だとか、
「日本画大家の作品のレプリカ」などの
限定版販売が載っています。

Oichanも前々から疑問だったんですが、
価格・販売数・広告宣伝費のバランスが確かにおかしい。

きっと、これを見て応募した人は、
「いろんな変なものを買う人リスト」に載ってしまって、
悪霊退散や、幸運を呼ぶ福の財布や、龍脈をよくする龍の置物や、
いろんなものの販売が押し寄せてくる ・・・ 
日経の場合は広告主の素状も調べて掲載しているので、
そんなことはないよなぁ・・・。
  • 2008-04-07
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C99] 買った人のリスト

3年くらい前に友人から秘密の上場話があって
(この段階で疑わなければならない)

一口乗ってしまった。
冷静になって先日解約に成功したのだが、
(解約は結構大変だった)

それからあちこちから秘密の上場話が来ること
来ること。同じリストが出回っているんです。

だって、会社の住所で申し込んだのですが、
ちゃんと会社にかかってくる。

パワーはかかりましたがいい勉強をしました。

[C12116] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12562] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13249] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13429] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

趣味とは言え^^;

土曜日はワイン仲間が集まり、佃島で花見をしてきました。

もう散り加減でしたが、隅田川沿いの超高層マンションのたもとで、川を行く
多くの屋形船を眺めながらの風情はなかなかの物でした。ちょいと、飲みすぎて
しまいましたが^^;。

今朝の朝日新聞の朝刊に「零戦五十二型」超精密巨大迫真ミュージアムモデル」
の広告が掲載されていました。

両翼の長さは60センチ。1/18の超精巧モデル。
飛ぶことは出来ないようですが、

「エンジンの回転」「出力調整」「自動開閉フラップ」「編隊灯」「尾灯」
実際の航空機の部品で作ったリモコンで以上の操作が可能になっている。

でお値段、
50機限定 118万円

で、ここで「?」となったのですが、広告費とのバランスが悪過ぎる。
限定品ですから、売り上げは50台で5900万円。

朝日新聞の全面広告はその昔に取り扱ったことがあるのですが(20年以上前)、
確か3000万円はしたと記憶しています。

売り上げが約6000万円で広告費が3000万円。
ちょっとバランスが悪過ぎないですかね?

会社は「銀座国文館」。いわゆるミリタリーモノでは老舗のようです。
ホームページはありましたが、手がかりになるようなものは何もなし^^;

広告の回数割引等を考えてもペイするのでしょうか?
それとも製品の原価率が恐ろしく低い?
50台限定と言いながら実際はたくさん作る?(限定はマニア心をくすぐるでしょう)

広告を見る限り細部にわたる、細かいディテールまで「いい仕事」をしているような
気がするのですが、ちょっと不思議です。

それとも、朝日の全面広告の値段が恐ろしく安くなっているのか。
どうもこちらの方が信憑性がありそうですね。そう言えば広告代理店の友人が
いるのでちょいと聞いてみます。

では、後ほど。

あ、でもこれに120万円を出す人って・・・・・・マニア恐るべし^^;。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/30-0d43ed6e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C97]

日経新聞でも、ときどき、
「仏像のレプリカ」だとか、「五重塔の精密模型」だとか、
「日本画大家の作品のレプリカ」などの
限定版販売が載っています。

Oichanも前々から疑問だったんですが、
価格・販売数・広告宣伝費のバランスが確かにおかしい。

きっと、これを見て応募した人は、
「いろんな変なものを買う人リスト」に載ってしまって、
悪霊退散や、幸運を呼ぶ福の財布や、龍脈をよくする龍の置物や、
いろんなものの販売が押し寄せてくる ・・・ 
日経の場合は広告主の素状も調べて掲載しているので、
そんなことはないよなぁ・・・。
  • 2008-04-07
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C99] 買った人のリスト

3年くらい前に友人から秘密の上場話があって
(この段階で疑わなければならない)

一口乗ってしまった。
冷静になって先日解約に成功したのだが、
(解約は結構大変だった)

それからあちこちから秘密の上場話が来ること
来ること。同じリストが出回っているんです。

だって、会社の住所で申し込んだのですが、
ちゃんと会社にかかってくる。

パワーはかかりましたがいい勉強をしました。

[C12116] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12562] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13249] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13429] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

