Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/302-91f1c67b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C795]

やっぱ、グリーン車はすごいですね。

指定席は、窓側の席にコインセントが1個あるだけであったとの・・・遠い記憶(笑)が・・・

LANは、指定席でも使えるのかな?

[C797] 多分使えます(笑)。

指定席は車両の先頭席と後部座席に一つだけ
ありましたね。

隣でご一緒した方がやはりPC仕事を抱えていて
交互に電源を譲りあったことがありました。

LANに関しては本文の中のキャリアに
入っているのだとしたら、使えます。

もっとも考えて見ると、新幹線の3時間に
不要不急の用事があるとは思えないので、
私はやめにしました。
  • 2009-04-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C803] おや

大阪へ来てたのですね。
京都や神戸へは寄らず!?^^
  • 2009-04-10
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

N700系の進化

久しぶりに大阪に出張に。

お客様と一緒だったため、奮発して のぞみのグリーン車に。 0N700.jpg


進化しています。びっくり。

まず、モバイル用のコンセントが各座席に一つずつ
0N700consento.jpg   ←ちょっと分かりにくいですが肘掛の下です。

これは、得点高いですね。これまでは各車両の先頭席に
一つでした。(空いていればいいんですけど)

続いて「レッグ・ウオーマー」
足元が寒い、と感じた時はスイッチを押すと足元から温風が流れます。

読書灯。これまでは窓の上にあったのですが、椅子のヘッドレスト
の端っこに「高輝度LED」となって新登場。これがとても明るくて
なおかつ隣の乗客の方にも迷惑をかけずに読書が可能
0N700light2.jpg


以上の操作が手元スイッチですべて可能。

0N700remote.jpg


マイナーチェンジとしては
・リクライニングレバーが簡単になりました
・背面のテーブルが手元までスライドします
・個別空調吹き出し口(窓側オンリーですが)風量の調節が可能

そしてなんと言っても最大の変化は、

無線LANの登場(現在は東京~新大阪間のみ)

ところが、事前登録が必要(T_T)。
・NTTコミュニケーション ホット・スポット(これが使い勝手が悪い)
・ドコモ(mopera)まだやっていたのか?^^;と言うくらいのレガシーさ
・ソフトバンクテレコム(ドコモの私には使えません)
・UQコミュニケーションズ(知りません)どこのお方でしょう^^;。

年に数回利用するかどうかの私には使えません(T_T)。

ヒルズ・ライブラリーの49Fのように対応カードさえあればいつでも
使えると言う利便性がほしい。

そもそも、このサービスで儲けるのではなくて、このサービスがあるから
飛行機ではなく「のぞみ」で行こうと思わせる付加価値でしょう。

その上で、ウィルスや有害ページのリスクは各人が負う、で良いと思います。

それにしても乗り心地はいいですね。
お客様と別れた帰りは爆睡出来ました。

チケットショップで+2000円。癖になってしまいそうです^^。

0VIP.jpg

気分だけはVIPですね(笑)。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/302-91f1c67b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C795]

やっぱ、グリーン車はすごいですね。

指定席は、窓側の席にコインセントが1個あるだけであったとの・・・遠い記憶(笑)が・・・

LANは、指定席でも使えるのかな?

[C797] 多分使えます(笑)。

指定席は車両の先頭席と後部座席に一つだけ
ありましたね。

隣でご一緒した方がやはりPC仕事を抱えていて
交互に電源を譲りあったことがありました。

LANに関しては本文の中のキャリアに
入っているのだとしたら、使えます。

もっとも考えて見ると、新幹線の3時間に
不要不急の用事があるとは思えないので、
私はやめにしました。
  • 2009-04-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C803] おや

大阪へ来てたのですね。
京都や神戸へは寄らず!?^^
  • 2009-04-10
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

