Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/303-5b2bc54f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C794]

お身体が無事でなによりです。

全損扱いで、新車ですか?
今度は車高の高いハマーにしてみては・・・・・・・

[C796] 体はなんともないです

停止状態からのバックなので、

体には別状ありません。
ありがとうございます。

全損扱いにできればいいのですが^^;。
パーツの交換で済みそうです。

ハマーね、リッター2キロと言う噂は本当?
昨日も六本木で見かけましたが、ありゃ
軍用機ですね。
  • 2009-04-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おまたをほられました^^;

週末、ガソリンを入れにスタンドへ。

その直前の信号待ちをしていたら、
突然前のワゴン車がバックし始めた!

0backmirror.jpg

あわててクラクションを鳴らすも間に合わず、

ガシャン!!

フェンダーを乗り越えてフロントグリルに乗り上げる形に。
すぐさま、びっくりした顔の運転手が降りてきて

「申し訳ありません、見えませんでした!」

私のクルマの車高が低いため、大型のバンからは見えないらしい。0ferrari.jpg                                                                            
                                              ↑ウソですよ(笑)

幸いスピードも出ていないので体は無事。

「自転車か何かに当てたかと思いました」

そうなのである。この手の大型車両からは後ろの死角が大きい。

まだクルマ対クルマであれば大丈夫。

しかしこれが
自転車であったり、小さな子供だったらどうなっていたのか。

確実に前のクルマと私のクルマにはさまれて大怪我になっていた。

数年前、息子の友人のお母さんが、バックして来たごみ収集車に
轢かれて亡くなられた。自宅の目の前でである。

普段からバックをする際には最大の注意を払うようにしている。
どうしても死角が出来てしまうからである。大人であれば見えるが
小さい子供は見えない。


クルマが売れていない状況でますます値段が高くなるのだが、

「バックモニター」が必要ではないかと思う。0backmonitor.jpg
ギアをバックに入れた途端に画面が切り替わるものが良いと思う。
画面はナビと共有する。


最低限、後ろが見える「ミラー」が標準装備されるべきだと思う。
(これはクルマの外観を損ねるため私だったら絶対にバックモニター)

これで命が救われるのなら高くはない。

通常の生活を営んでいる人間にとって、自分が「殺人者」「加害者」になる機会は圧倒的に
クルマの運転時であると思う。保険に入るだけでは済まされない。

被害者も加害者も一生引きずる「心の傷」ができてしまう。

小学校の教科書みたいなブログになってしまったが、
こんなことで一生を棒に振るのは絶対に嫌なのである(T_T)。
減ったとは言え年間5000人が交通事故で命を落とす。

0caracdent.jpg

皆さんも気を付けてください。
(それにしても事故後の損保会社の対応の早いこと。ちょっと感心しました)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/303-5b2bc54f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C794]

お身体が無事でなによりです。

全損扱いで、新車ですか?
今度は車高の高いハマーにしてみては・・・・・・・

[C796] 体はなんともないです

停止状態からのバックなので、

体には別状ありません。
ありがとうございます。

全損扱いにできればいいのですが^^;。
パーツの交換で済みそうです。

ハマーね、リッター2キロと言う噂は本当?
昨日も六本木で見かけましたが、ありゃ
軍用機ですね。
  • 2009-04-08
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

