Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/313-601ea486

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11772] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12120] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12565] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モバイル・ピコ・プロジェクター

au(KDDI)の新商品である、G9。0aauG9.jpg


「iida」という新たなブランドを立ちあげた。

i = innovation
i = imagination
d = design
a = art


の略語らしい。なんかいまいちのネーミング

私にとっては駅前の酒屋の若旦那「飯田」さんのイメージなのだが(笑)。

まさかとは思うが会社の最寄り駅が「iida橋」だから?(爆笑)→地図はこちら

スマートフォンを今までの「au」から切り離して、新しいブランドを作るのが目的。
なんか、代理店の書く企画書が見えるような^^;。


で、今日の本題はそのブランド名で発売される、

「モバイル・ピコ・プロジェクター」である0aprojector2.jpg
大きさ(約50×112×18mm.)重さ130グラム(G9とほぼ同じ大きさ)

こんなことが出来てしまう。

0aprojector.jpg

で、小さいながらもスピーカーもついている。

これってビジネスで使える、ではないですよね。

ケータイを使った新しい遊び方。合コンだったら盛り上がりそう(笑)。
ワイン会に言った時なんかは前回の写真を見たり、昔のいたずらの写真を
iPod Touchをまわし見してたんだけど、これなら共有できる。
益々飲み会は盛り上がる(笑)。


最大2.5m離れると、50インチくらいになるらしい。

ま、当然ですが「iPod Touch」も「iPhone」では使えない(T_T)。
~ケータイ電話で、全く新しい映像体験を。モバイルピコプロジェクター3,000台限定発売~
何で3000台限定なんだろう?

出力可能コンテンツ
ワンセグ
(リアルタイム/録画再生)/EZムービー/フォト/PCドキュメントビューアー (対応機種のみ)

そうかぁ、ワンセグって言う手があったんだ。
これはパブリックビューイングですよ。

連続使用時間2時間。サッカーで言うと
前後半、延長前後半で120分ということは、ダメじゃん。PK戦が映らない(T_T)。
何が何でもあと30分間延ばしてください。

これはね一緒に見ている人達の距離が近くなる。合コン向け最強アイテムになると見た。
もっとも問題はコンテンツ。サッカーに興味のない女子に見せたらあきませんなぁ(笑)。
(暗いところで見る必要があるのでカラオケボックスが最適)

0acheerleader.jpg

ほら、モテモテですよ(笑)。ところでこいつ、お値段39K。ま、買わないね^^;
(と、いうか私はドコモ)^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/313-601ea486

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11772] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12120] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12565] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

