Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/320-78a9d788

-件のトラックバック

-件のコメント

[C828] 湿布薬

私も年齢相応に身体にガタが来ており、
特に頚椎ヘルニア(左右とも)で手・指の痺れを生じ、
週に2~3回、懇意の接骨院にて頚の牽引をしてもらっています。

先日、先生に、
 「ここでいただいている湿布は1日1回貼替ているが、
  実際に何時間くらい効くのか」
を、直裁に聞いてみました。

先生の回答を要約すると、
 1.湿布薬は24時間効果があることになっていないと、
   保険が適用されない。
 2.だが逆に、24時間も効く湿布薬では、
   強すぎてかぶれてしまい、使えない。
 3.自分の感覚では渡している湿布薬の効果は
   4時間くらいだと感じている
とのことでした。

で、夜寝る前に貼って朝剥がしています。

バンテリンは(貼薬と塗薬がありますが)、
「従来は病院・接骨院等の湿布薬にしか許可されていなかった薬効成分が
 含まれているので効果がある」と聞いたことがありますが、
今回、2週間連続貼付可能となると、
かぶれないか・・・ちょっと興味がありますね。
  • 2009-05-11
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C829] 買ってください^^;

Oichanさん、さすが牽引仲間(笑)。

話の食い付が違いますねぇ。
私はかぶれません、と思う^^;。

テニスをするときにテーピングをすることが
あるのですが、一週間張っていてもかぶれません。
アレルギー体質の問題だそうです。

逆にうちの嫁は一日でかぶれます。

「水を含んだ粘着面なので、刺激が少なく肌がかぶれにくい、肌に優しい薄型パットです」

これがどのくらい効くかですね。
いずれにしても貼り薬を使ったことのある人には
ささるCMだと言うことは間違いなさそうです。
  • 2009-05-11
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11776] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12121] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12566] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13254] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりにCMを見て買いたいと思った商品。

バンテリンコーワ・新ミニパットです。0abanterin.jpg


外用鎮痛消炎剤

簡単に言うと「筋肉痛をやわらげる貼付剤」全然簡単じゃないですね^^;。

代表的な商品としては超ロングランヒットサロンパス
昔祖母が張っていたのを思い出します。独特の臭いも記憶の中に。

効果・効能
肩こりに伴う肩の痛み、腰痛、関節痛、筋肉痛、腱鞘炎(手、手首の痛み)
ひじの痛み(テニス肘など)、打撲、捻挫

で、CMがこれです。ここをクリック

新しいバンテリンミニパットは
新開発エコノテクノロジー
くっついてもきれいに戻せて、一枚を無駄にしない。
これが貼るの進化系
バンテリンミニパット(テロップ:筋肉、関節の痛みに効く)


CMのキャラクターはクルム伊達 公子さん
私はテニスのウイークエンドプレーヤーでかつての伊達公子さんのファンでした。

また、始めて数年で「テニスエルボー」に悩まされ、完治には時間がかかりました。

でも、私が久しぶりに「CMを見ただけで商品が欲しくなった」のは
これが原因ではありません。

これまでも肩こりやひじに「筋肉痛貼付剤」は使ってきました。
で、どの製品を使っても必ずうんざりするのは、

「自分ではきれいに貼れない」
でした。

エコノテクノロジーと言うのが今ひとつ分からないのですが、
ホームページにありました。

一度貼り付けに失敗すると、使えなくなった従来のテープ剤。
新しいバンテリンミニパッドは、くっついてもきれいに戻せて
一枚を無駄にしません。
「もったいない」の視点から弊社の研究開発力で実現した、
新発想の製剤技術です。
0amottainai.jpg


ようするに「無駄をしない」=「エコ」と考えたようです。
グーグルでもウィキペディアでも引っかからないところを見ると

造語

のようです^^;(ちょっと悪乗りの感が)

ホームページを見ると
「付着力が大幅に向上し、さらにはがれにくくなりました」
「水を含んだ粘着面なので、刺激が少なく肌がかぶれにくい、肌に優しい薄型パットです」
「奥に痛みがある」ときや「慢性化しているとき」「ひどい痛みに的確に効かせるとき」

なんと、きれいにはがれるだけではなかったのです。
しかも製品の使用上の注意を見ると
「連続して二週間以上使用しないこと」

なんと、二週間も貼れるのか!

しかし15秒CMではそこまでは言う時間がない。
で、もっとも分かりやすい「くっついてもすぐに元に戻せる」だけに
フォーカスしてCMを作っています。0ailoveCM.jpg


これは成功していると思います。

CMはほぼ9割が15秒と言う制約の中で格闘しています。
言いたいことはたくさんあるのに・・・・・

しかし、言いたいことを全部言うと
「何が言いたいCMなのかさっぱり分からない」
CMが出来てしまいます。この手の失敗は実に多い。

おそらく、薬効に相当の自信があるのだと思います。
だから、トライアルさえさせれば、自然とよさが伝わる。
と考えると分かりやすい戦略が見えてきます。

0S.jpg


チリも積もれば山となる。7枚入り914円(税別)、私は買いです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/320-78a9d788

0件のトラックバック

6件のコメント

[C828] 湿布薬

私も年齢相応に身体にガタが来ており、
特に頚椎ヘルニア(左右とも)で手・指の痺れを生じ、
週に2~3回、懇意の接骨院にて頚の牽引をしてもらっています。

先日、先生に、
 「ここでいただいている湿布は1日1回貼替ているが、
  実際に何時間くらい効くのか」
を、直裁に聞いてみました。

先生の回答を要約すると、
 1.湿布薬は24時間効果があることになっていないと、
   保険が適用されない。
 2.だが逆に、24時間も効く湿布薬では、
   強すぎてかぶれてしまい、使えない。
 3.自分の感覚では渡している湿布薬の効果は
   4時間くらいだと感じている
とのことでした。

で、夜寝る前に貼って朝剥がしています。

バンテリンは(貼薬と塗薬がありますが)、
「従来は病院・接骨院等の湿布薬にしか許可されていなかった薬効成分が
 含まれているので効果がある」と聞いたことがありますが、
今回、2週間連続貼付可能となると、
かぶれないか・・・ちょっと興味がありますね。
  • 2009-05-11
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C829] 買ってください^^;

Oichanさん、さすが牽引仲間(笑)。

話の食い付が違いますねぇ。
私はかぶれません、と思う^^;。

テニスをするときにテーピングをすることが
あるのですが、一週間張っていてもかぶれません。
アレルギー体質の問題だそうです。

逆にうちの嫁は一日でかぶれます。

「水を含んだ粘着面なので、刺激が少なく肌がかぶれにくい、肌に優しい薄型パットです」

これがどのくらい効くかですね。
いずれにしても貼り薬を使ったことのある人には
ささるCMだと言うことは間違いなさそうです。
  • 2009-05-11
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11776] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12121] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12566] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13254] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

