Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/322-c2be3bad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C831] 相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Zj0WoKaJ

[C832] リンク了解しました。

たまには遊びに来てください。

しかしこの飛行車

日本では使いようがないですね(笑)。
  • 2009-05-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Flying Car!

まず、この映像を見てください。

YouTubeで見つけました。

空を自由に飛び回る  

ことは子供の頃からの夢です。
夢が現実に一歩近づきました。

0aair1.jpg
 ↑お世辞にもかっこいいとは言えませんが(笑)。

米国Terrafugia社 MIT出身の5人のパイロットが「空を飛ぶクルマ」の
開発に成功。「Transition」と名づけられた飛行車(?)。

・乗車可能人数:4人
・燃料:ガソリン(燃費12.7km/リットル)
・最高速度:クルマとしては104km/h、飛行機としては185km/h
・飛行可能距離:約724km
・必要な免許:スポーツパイロット免許
・全幅:約2m


近日中に発売される。

この乗り物が偉いのは誰でもが日常的に使えるように工夫をされている。

・ 燃料はガソリンで普通のスタンドで給油できる
・ クルマ→飛行機への変身にわずか30秒しかからない
・ クルマの状態では普通の大きさのガレージに入る




↑おもちゃみたいですが、本物です(あ、これはCGですよ)。

0aair5.jpg


残念ながら現在の法律下では
飛行場まではクルマとして自走し、空港から空港までは飛行機。
つまり公道を滑走路として使うことは出来ない(そりゃそうか)(笑)。

で、気になるお値段だが
価格:約19万4000ドル
(1ドル95円計算だと日本円で1840万円


おぉ、かなりこなれてきているではないか^^;。
(プライベートジェットが安くとも数億円することを考えれば革命的なお値段)

現在予約受付中 詳細は こちら へ フェラーリより安い!(笑)。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/322-c2be3bad

0件のトラックバック

2件のコメント

[C831] 相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Zj0WoKaJ

[C832] リンク了解しました。

たまには遊びに来てください。

しかしこの飛行車

日本では使いようがないですね(笑)。
  • 2009-05-13
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

