Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/323-d81fed5e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C833] ヤンキー 所

糸井重里はオタクの走り、それに対してトコロさんは元祖ヤンキー。
年齢が5歳ほど違いますが、そんな対比が出来そうです。
それにしても息が長いですね。

[C834] ヤンキー所

糸井茂里さん、しばらくごぶさたをしていますが、
いまでも「ほぼ日新聞」は続けていらっしゃるの
でしょうか^^;。

〉それにしても息が長いですね。

そうなんです。所さんの不思議なところは
「よく分からない」のです。
まじめなのか不真面目なのか。

プライベートではかなり辛口らしい。

「貧乏人は麦を食え」的な発送の持ち主でも
あるようです。

それにしても息が長い。
もう少し掘り下げてみようかと思います。

今回の不況も軽々と乗りきりそうだもんなぁ^^;。
  • 2009-05-14
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C835] 所さん

私の理想は所さんですぅ。
こんな人身近に居ませんかねえ~(爆)
  • 2009-05-14
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C837] 日曜日の朝

所さん、あの何とも言えないキャラが結構好きで、
日曜日の朝は、「所さんの目がテン」を欠かさずみていました。

でも、この春の番組改変で、土曜日の夕方に変わってしまいました。

その結果、日曜日の朝に観る番組が無くなってしまいました。
日曜日の朝、6:15(NHKのニュース後)~7:30、
大人の鑑賞に耐える番組ありません。
何とかして欲しい・・・
  • 2009-05-15
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C838] きゃよさん

お久しぶりです^^。

所さんが理想か・・・・

なかなかいないですよ、この手の人は。
いても、もてるからすぐ売れちゃう。

見つけたらその日に速攻ゲットしちゃいましょう(笑)。
  • 2009-05-15
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C839] 大人の鑑賞に耐える番組

そんなのほとんどありません(T_T)。

テレビを消して本を開くか。
散歩をしに行きましょう^^。

テレビのコンテンツの貧しさは日を追うごとに
ひどくなって行きます(T_T)。
  • 2009-05-15
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11778] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12122] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12123] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13255] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

所ジョージ

不思議な人である。0atokoro2.jpg


もともとはおふざけシンガーとしてデビューをしたと記憶している。
ウィキペディアをひもとくと

1955年1月誕生現在 54歳(芸能人は一般に若く見える)
1977年デビュー ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのパシリ(笑)

歌手としてはお世辞にも成功したとは言えない

が、1983年から「笑っていいとも」のレギュラーとなりバラエティデビュー。

不思議な存在感である。
際立って容姿がいいわけでもなく、歌もそれほど、ピン芸人と言えるほどの芸もない。(失礼)

が、競争の激しいバラエティ業界からその姿が消えることがない。
レギュラー番組だけで

・所さんの目がテン! 日本テレビ系(毎週土曜17:00〜17:30)
・所さんの世田谷ベース BSフジ(毎週日曜23:00〜23:55)
・世界まる見え!テレビ特捜部 日本テレビ系(毎週月曜20:00〜20:54)
・1億人の大質問!?笑ってコラえて! 日本テレビ系(毎週水曜19:58〜20:54)
・奇跡体験!アンビリバボー フジテレビ系(毎週木曜19:57〜20:54)
・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! テレビ東京系(毎週金曜21:00〜21:54)
・大改造!!劇的ビフォーアフター 朝日放送・テレビ朝日系(毎週日曜19:58〜20:54)


自他共に認める「いい加減さ」に独特の存在感がある。
なんと言うべきか

ゆるキャラなのである。

この人を見ていると、「あ、こういう生き方ってありか」と感じる^^;

趣味が半端ではない
ゴルフ、お茶、クルマ、ライター、スカジャン・・・・
趣味を通り越して商売にまで手を染めている。

昨日の「ソラトブ自動車」もネタ元は所さん責任編集の雑誌


DAITONA ←ぜひ書店でご覧ください   0atokorodaytona.jpg


である。アメリカンスタイルを標榜する。
一度機会があったら立ち読みでもして見てください。
所ワールドが理解できます。私も年に数回息抜きをしたい時に買う。

で、ついた称号が 遊びの天才 

倹約だとか、節約だとかエコには全く無縁。
アメ車だけで4台持っているらしい(総合計何台かはよく分からず)。
ただ消費するだけでなく、自分でカスタマイズをする。0atokorobike.jpg

最終的には商品にして売ったりもしている。
本当に好き勝手に遊んでいるようにしか見えない

稼いで使って何が悪い^^;。
世のお父さん垂涎のキャラクターなのである。

次々と遊びを生み出す所さん

所さんを消費しつくすのは困難。
この先もあのゆるキャラで世の中に「所インフルエンザ」がばら撒かれることになりそう。
参りました^^;。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/323-d81fed5e

0件のトラックバック

10件のコメント

[C833] ヤンキー 所

糸井重里はオタクの走り、それに対してトコロさんは元祖ヤンキー。
年齢が5歳ほど違いますが、そんな対比が出来そうです。
それにしても息が長いですね。

[C834] ヤンキー所

糸井茂里さん、しばらくごぶさたをしていますが、
いまでも「ほぼ日新聞」は続けていらっしゃるの
でしょうか^^;。

〉それにしても息が長いですね。

そうなんです。所さんの不思議なところは
「よく分からない」のです。
まじめなのか不真面目なのか。

プライベートではかなり辛口らしい。

「貧乏人は麦を食え」的な発送の持ち主でも
あるようです。

それにしても息が長い。
もう少し掘り下げてみようかと思います。

今回の不況も軽々と乗りきりそうだもんなぁ^^;。
  • 2009-05-14
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C835] 所さん

私の理想は所さんですぅ。
こんな人身近に居ませんかねえ~(爆)
  • 2009-05-14
  • きゃよ。
  • URL
  • 編集

[C837] 日曜日の朝

所さん、あの何とも言えないキャラが結構好きで、
日曜日の朝は、「所さんの目がテン」を欠かさずみていました。

でも、この春の番組改変で、土曜日の夕方に変わってしまいました。

その結果、日曜日の朝に観る番組が無くなってしまいました。
日曜日の朝、6:15(NHKのニュース後)~7:30、
大人の鑑賞に耐える番組ありません。
何とかして欲しい・・・
  • 2009-05-15
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C838] きゃよさん

お久しぶりです^^。

所さんが理想か・・・・

なかなかいないですよ、この手の人は。
いても、もてるからすぐ売れちゃう。

見つけたらその日に速攻ゲットしちゃいましょう(笑)。
  • 2009-05-15
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C839] 大人の鑑賞に耐える番組

そんなのほとんどありません(T_T)。

テレビを消して本を開くか。
散歩をしに行きましょう^^。

テレビのコンテンツの貧しさは日を追うごとに
ひどくなって行きます(T_T)。
  • 2009-05-15
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11778] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12122] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12123] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13255] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

