Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/335-8ff088c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C875] うそっ!まじヤバイ!

タレントに限らず、実年齢と見た目が大きく乖離している女性、
最近、異常に増えているような印象ありませんか?

昔・・・というか、自分が若い頃は、
30歳すぎたらもう完全にオジサン・オバサンでしたが、
最近は全然そういうイメージがありませんね。
ヤバイと言えば、
風吹ジュンさんや、岡田奈々さんなども、かなり来ていると思います。

ところで、女性タレント好感度について、
浅田真央ちゃんを対象に加えるのはいかがなものかと感じます。
アスリートがタレントに入るのであれば、
   作家はどうなのよ
   政治家はどうなのよ
   宗教家はどうなのよ
どんどん範囲がひろまっていき収拾がつかなくなりませんか?
究極的には、皇室まで入ってきちゃいませんか?
ありえない話ですが、
もしも〇〇子様がCMに出たら、
ギャラはとんでもない額になるのでは・・・

タレント対象の調査であれば、
「芸能人」に限定した方が良いと思います。
もしかしたら、
浅田真央ちゃんをアスリートと受け止める感覚がもう古いのであって
世間的には彼女は芸能人なのでしょうか?
  • 2009-05-29
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C876] 女性タレント

と、言う言葉の解釈ですけどね。

この調査は、おそらくビデオリサーチがあらかじめ
ピックアップした「芸名」一つ一つに、

好感が持てる、どちらとも言えない、好感が持てない

の三段階に回答する形式だと思います(もしくは五段階)。

ピックアップの基準としてはおそらく「現在何らかのCMに出ている」
のではないかと思います。

ランクインはしていませんが、もしかしたら「オグシオ」もリストアップされる
可能性があります。

真央ちゃん自身のコメントではありませんが、
彼女が一年間闘う経費として6000万円ほどかかるらしい。

真央さんのコメント
「自分の競技活動を支えてくれて、すごく感謝しています」

しっかりしてるわ^^;
  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C877] ちなみに50位までは

こんな感じでした。

2009年2月度
順位 タレント名 人気度(%)
12 深津 絵里 38.7
13 真矢 みき 38.5
14 黒木 瞳 36.1
15 優香 35.2
16 柴咲 コウ 35.0
16 篠原 涼子 35.0
18 松 たか子 34.1
19 藤原 紀香 33.7
20 山口 智子 33.4
21 安室 奈美恵 32.9
22 綾瀬 はるか 32.1
23 久本 雅美 31.6
24 YOU 31.4
24 小林 聡美 31.4
26 上野 樹里 31.3
27 常盤 貴子 31.1
28 松下 由樹 30.9
29 柴田 理恵 30.7
29 長澤 まさみ 30.7
31 室井 滋 30.2
32 戸田 恵子 30.0
33 新垣 結衣 29.8
34 樹木 希林 29.7
35 米倉 涼子 29.3
36 宇多田 ヒカル 29.1
36 八千草 薫 29.1
38 香里奈 28.8
39 絢香 28.4
40 渡辺 満里奈 28.2
40 竹内 まりや 28.2
40 小西 真奈美 28.2
43 高島 礼子 28.1
43 相武 紗季 28.1
45 友近 27.9
45 関根 麻里 27.9
47 蒼井 優 27.5
48 柳原 可奈子 27.4
49 森三中 27.2
49 小泉 今日子 27.2
49 観月 ありさ 27.2
49 野際 陽子 27.2
49 市原 悦子 27.2
49 鈴木 京香 27.2


  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C878] Untitled

>どうやら「女の●」は30代にありそうです(問題発言)(笑)。

え?? なにか!? 問題あります?
  • 2009-05-29
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C879] 何故だ・・・

1.竹内まりやが50位以内に入っているのに、
  松任谷由美も、中島みゆきも入らないのは何故だ!!

2.49位の27.2%が6名もいるって・・・
  サンプル数は何人なんだ!!

  • 2009-05-29
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C880] 問題発言

いえ、ゴホン、深い意味は・・・・・

別に問題はないのです^^;。

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C881] 松任谷由美、中島みゆき

よくみると49位が6人いますね。

この当たりに大きな団子状態があるのでは、
ビデオリサーチのサイトから転載しましたが、
50位以下は載っていませんでした。

あ、サンプル数は1000名です。

ま、私にとっては
中島美嘉さんと釈由美子さんが入っていないのが
多いに不満だ(爆)。
  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11786] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12571] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13259] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

時代の華

1024_768_b[1]
ビデオリサーチ調べ

女性タレントの人気度調査
1位 浅田真央 51%
2位 ベッキー 50%

3位 吉永小百合 46% 
4位 菅野美穂 45%
5位 天海佑希45%
6位 ドリカム(吉田美和) 45%
7位 仲間由紀恵 43%
8位 松嶋菜々子 42%
9位 上戸彩 39%
9位 竹内結子 39%
9位 宮崎あおい 39%

なんかちょっとへん?と思ったあなた。鋭い!^^;。

実は調査対象が幅広い
首都圏30km以内の 10才~69歳の男女

子供からお年寄りまで幅広い年齢層で支持をされなければ
このトップ10には入れない。

浅田真央さん、ベッキーさんは言われて見るとそんな感じ(笑)。
よく言えば人気者、悪く言えば「いい子」ちゃん。

山田優、押切もえ、浜崎あゆみなどの特定の年代に人気が高いタレントは
ランクインが難しい。セクシー系も厳しい(T_T)。

で、何でこんなものが公表されるかと言うと、

これ、CMのギャラのランキングに近いと言われています。

おそらく一番高いのは吉永小百合さん。男性なら「高倉健」さんでしょう。
一本のCMで推定1億円。
シャープは相当のギャラを払っているはず。0sya-pu.jpg


確かにいつまでも変わらない容色。
息子に本当の年を話したら
うそっ!まじヤバイ!
だそうです^^;。

しかし、一番の浅田真央さんはすごい
本物のアスリートが一番になることは空前絶後。

体を張った、真剣勝負で結果を残してきた説得性と実証性がある。
これは芸能人にはない力で、誰かがプロデュースできるものではない。



で、もう一つの特徴、結構平均年齢が高い(上記ランキングの赤字が若手)(笑)。

吉永小百合さんは別格^^ですが、
アラフォーとは言わないまでも30代中盤が多い。

若手は
真央ちゃん、ベッキー、宮崎あおいさんのみ

0star.jpg

どうやら「女の●」は30代にありそうです(問題発言)(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/335-8ff088c9

0件のトラックバック

10件のコメント

[C875] うそっ!まじヤバイ!

タレントに限らず、実年齢と見た目が大きく乖離している女性、
最近、異常に増えているような印象ありませんか?

昔・・・というか、自分が若い頃は、
30歳すぎたらもう完全にオジサン・オバサンでしたが、
最近は全然そういうイメージがありませんね。
ヤバイと言えば、
風吹ジュンさんや、岡田奈々さんなども、かなり来ていると思います。

ところで、女性タレント好感度について、
浅田真央ちゃんを対象に加えるのはいかがなものかと感じます。
アスリートがタレントに入るのであれば、
   作家はどうなのよ
   政治家はどうなのよ
   宗教家はどうなのよ
どんどん範囲がひろまっていき収拾がつかなくなりませんか?
究極的には、皇室まで入ってきちゃいませんか?
ありえない話ですが、
もしも〇〇子様がCMに出たら、
ギャラはとんでもない額になるのでは・・・

タレント対象の調査であれば、
「芸能人」に限定した方が良いと思います。
もしかしたら、
浅田真央ちゃんをアスリートと受け止める感覚がもう古いのであって
世間的には彼女は芸能人なのでしょうか?
  • 2009-05-29
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C876] 女性タレント

と、言う言葉の解釈ですけどね。

この調査は、おそらくビデオリサーチがあらかじめ
ピックアップした「芸名」一つ一つに、

好感が持てる、どちらとも言えない、好感が持てない

の三段階に回答する形式だと思います(もしくは五段階)。

ピックアップの基準としてはおそらく「現在何らかのCMに出ている」
のではないかと思います。

ランクインはしていませんが、もしかしたら「オグシオ」もリストアップされる
可能性があります。

真央ちゃん自身のコメントではありませんが、
彼女が一年間闘う経費として6000万円ほどかかるらしい。

真央さんのコメント
「自分の競技活動を支えてくれて、すごく感謝しています」

しっかりしてるわ^^;
  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C877] ちなみに50位までは

こんな感じでした。

2009年2月度
順位 タレント名 人気度(%)
12 深津 絵里 38.7
13 真矢 みき 38.5
14 黒木 瞳 36.1
15 優香 35.2
16 柴咲 コウ 35.0
16 篠原 涼子 35.0
18 松 たか子 34.1
19 藤原 紀香 33.7
20 山口 智子 33.4
21 安室 奈美恵 32.9
22 綾瀬 はるか 32.1
23 久本 雅美 31.6
24 YOU 31.4
24 小林 聡美 31.4
26 上野 樹里 31.3
27 常盤 貴子 31.1
28 松下 由樹 30.9
29 柴田 理恵 30.7
29 長澤 まさみ 30.7
31 室井 滋 30.2
32 戸田 恵子 30.0
33 新垣 結衣 29.8
34 樹木 希林 29.7
35 米倉 涼子 29.3
36 宇多田 ヒカル 29.1
36 八千草 薫 29.1
38 香里奈 28.8
39 絢香 28.4
40 渡辺 満里奈 28.2
40 竹内 まりや 28.2
40 小西 真奈美 28.2
43 高島 礼子 28.1
43 相武 紗季 28.1
45 友近 27.9
45 関根 麻里 27.9
47 蒼井 優 27.5
48 柳原 可奈子 27.4
49 森三中 27.2
49 小泉 今日子 27.2
49 観月 ありさ 27.2
49 野際 陽子 27.2
49 市原 悦子 27.2
49 鈴木 京香 27.2


  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C878] Untitled

>どうやら「女の●」は30代にありそうです(問題発言)(笑)。

え?? なにか!? 問題あります?
  • 2009-05-29
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C879] 何故だ・・・

1.竹内まりやが50位以内に入っているのに、
  松任谷由美も、中島みゆきも入らないのは何故だ!!

2.49位の27.2%が6名もいるって・・・
  サンプル数は何人なんだ!!

  • 2009-05-29
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C880] 問題発言

いえ、ゴホン、深い意味は・・・・・

別に問題はないのです^^;。

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C881] 松任谷由美、中島みゆき

よくみると49位が6人いますね。

この当たりに大きな団子状態があるのでは、
ビデオリサーチのサイトから転載しましたが、
50位以下は載っていませんでした。

あ、サンプル数は1000名です。

ま、私にとっては
中島美嘉さんと釈由美子さんが入っていないのが
多いに不満だ(爆)。
  • 2009-05-29
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11786] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12571] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13259] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

