Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/344-47f52b85

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11792] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12132] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12573] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

王者の涙

ロジャー・フェデラー選手です0rozya-2.jpg ←これはフィギュア
(彼のバックハンドのスライスは芸術品です)


念願であった全仏オープンで決勝進出5度目で始めての優勝。
ナダルとの対決を期待した向きにはちょっと物足りないかもしれませんが、

ようやく クレーコートで王者 になりました。

クレーコートとはレンガを砕いた土のコートのことで、ボールのスピードが
遅くなります。強打者には不利な展開となります。シード選手が早々に
敗退する「気まぐれな神の住む」コートとも言われます。

昨日のゲームを見た限りではナダルとやっても勝つような気がします。
フェデラーの強さがピークに達したと思います。
サーブ、リターン、ボレー、ドロップショット、完璧でした。

この優勝で グランドスラム を達成
全豪3回、全仏1回、全英5回、全米5回

合計14勝は、ピート・サンプラスと並んで史上最多。

男子の決勝は5セットマッチなので、下手をすると試合時間は4時間を超える。

フェデラーはこの大会に備えて毎日4時間のラリーをしていたそうです。
これはテニスをやる方でしたらお分かりいただけると思います。

人間技ではありません
私もテニススクールに通っているウイークエンド・プレーヤーですが、
コーチと一対一でラリーをやると5分しか持ちません(T_T)。

最近低年齢化が進むテニスで27歳のチャンピオンは信じられません。

で、このチャンピオン。案外涙もろい^^;。
ナダルに勝てなかった、全豪オープンでは悔し泣き。

昨日は対戦相手だったソデリングの「王者をたたえる」スピーチでは
またしても涙。でもうれし泣き。

感情のコントロールは図抜けているはずなのです。
決勝進出時の勝率は9割を超えます(これもしんじられな~~い!)


フェデラーの話 信じられない。ここまで勝ち上がるのは決して簡単ではなかった。
目標としてきたことは、すべて達成した。これからはもっとリラックスしてテニス人生を
続けることができる。(共同)


この上、リラックスされたら誰も勝てなくなります(笑)。

0tennis.jpg


WOWOWに入っていて本当によかった。
別に宣伝を頼まれているわけではありません(笑)。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/344-47f52b85

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11792] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12132] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12573] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

