Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/345-05c13ae6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C908] UAWの発言が真実なら・・・

UAWのトップの発言が真実なら、
GMの独力での再生は無理で、
「一時国有化 ⇒ 解体 ⇒ 海外資本に売却」
という流れになりそうな気がします。
その場合の一番の問題は、
「買い手があるか」でしょう。
UAWのこの強気発言からすると、
買い手もなく、また独自再建もできずで、
清算という目も出てくると思います。

クライスラーに関しても、
インディアナ州の年金基金などが求めていた資産売却の一時差止めを
最高裁が認めたとのニュースもあります。
そうなると、フィアットへの売却が頓挫し、清算となる可能性もあり、
まったく予断を許さない状況になってきています。

こりゃあ、本格的に「あかん」のでは!
  • 2009-06-09
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C909] ・・・・・

それにしても、よくこんな画像みつけてきますね。

主旨に関係なくすみませんm(_ _)m
  • 2009-06-09
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C910] 買い手はいない

とりあえずつぶさなかったGMですが、

レガシーがそのままであれば更正の見通しは
限りなく暗い。

クライスラーの話は知りませんでした(T_T)。
これは、今もってやばいですね>米国

ドル資産の円転をします。
  • 2009-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C911] 写真

ですが、

i shot というサイトから購入しています。
一枚100円くらいです。

文字だけで構成されるブログを何とか楽しく
読んでいただけたらと思っています。

これからもどうぞご贔屓に。
  • 2009-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C913] ぎりぎりセーフ

クライスラーのフィアットへの売却について、
今朝のロイターによると、
連邦最高裁が売却OKとの結論を出したとのことです。
オバマ大統領と政府の勝利 ・・・ ギリギリセーフですね。
  • 2009-06-10
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C914] まさに綱渡り

ですね。

GMは長引きますよ。
労組は納得しても、債権者が全く納得していない。

そりゃ納得できないですよ。国民感情はかなり悪くなっていると思います。

いつ落ちてもおかしくない米国のタイトロープ。
  • 2009-06-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11793] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12574] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13262] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暗いGMの前途。

某情報源から

とんでもないニュースが飛び込んできました。

UAW(全米自動車労働組合)のトップである、
Ron Gettelfinger氏の発言。  0ken.jpg


「ともかく元従業員の減給はさせないし、
何より様々な福利厚生は
一切カットさせないとオバマ大統領と合意した」


と、交渉経過を明らかにしてしまったのです。

これはウソだとしたら、責任者としてその座を追われる。

もし、本当だとしたら、米国民を馬鹿にした話です。
オバマ大統領は嘘をついていたことになります。0OBAMA.jpg


もともと国民の税金を使って一製造業を救済することには異論が噴出。
(自助努力の国ですからね)

ここでも書きましたがGMが破綻したのは、
高いレガシーコスト(医療、年金)と、
マーケティング力のなさです


もしレガシーコストをそのままにしていくのであれば、新GMは再生法
を利用した意味が全くありません。

UAWも図々しいのにも程がある

さらに
「オペル」や「ハマー」などの欧州に売却したブランドはアメリカに
逆輸入させない」

保護主義的政策を決定していると話した。いやはや、なんとも呆れた。

さらに新GMの再建の柱として
「国内向けの小型車の開発」をすると言うのです。
これが出来なくて破綻した会社がどうやってそれが出来るのか?

オバマ大統領は「出来るだけ早くGM株を手放したい」と声明で明らかに
していますが、このままでは、再度、11条再生法を使わざるを得ない事態に
なりかねません。

どうにも不可解です。

0lier.jpg

↑誰かが嘘をついているようです(T_T)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/345-05c13ae6

0件のトラックバック

9件のコメント

[C908] UAWの発言が真実なら・・・

UAWのトップの発言が真実なら、
GMの独力での再生は無理で、
「一時国有化 ⇒ 解体 ⇒ 海外資本に売却」
という流れになりそうな気がします。
その場合の一番の問題は、
「買い手があるか」でしょう。
UAWのこの強気発言からすると、
買い手もなく、また独自再建もできずで、
清算という目も出てくると思います。

クライスラーに関しても、
インディアナ州の年金基金などが求めていた資産売却の一時差止めを
最高裁が認めたとのニュースもあります。
そうなると、フィアットへの売却が頓挫し、清算となる可能性もあり、
まったく予断を許さない状況になってきています。

こりゃあ、本格的に「あかん」のでは!
  • 2009-06-09
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C909] ・・・・・

それにしても、よくこんな画像みつけてきますね。

主旨に関係なくすみませんm(_ _)m
  • 2009-06-09
  • こんがーいーる
  • URL
  • 編集

[C910] 買い手はいない

とりあえずつぶさなかったGMですが、

レガシーがそのままであれば更正の見通しは
限りなく暗い。

クライスラーの話は知りませんでした(T_T)。
これは、今もってやばいですね>米国

ドル資産の円転をします。
  • 2009-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C911] 写真

ですが、

i shot というサイトから購入しています。
一枚100円くらいです。

文字だけで構成されるブログを何とか楽しく
読んでいただけたらと思っています。

これからもどうぞご贔屓に。
  • 2009-06-09
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C913] ぎりぎりセーフ

クライスラーのフィアットへの売却について、
今朝のロイターによると、
連邦最高裁が売却OKとの結論を出したとのことです。
オバマ大統領と政府の勝利 ・・・ ギリギリセーフですね。
  • 2009-06-10
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C914] まさに綱渡り

ですね。

GMは長引きますよ。
労組は納得しても、債権者が全く納得していない。

そりゃ納得できないですよ。国民感情はかなり悪くなっていると思います。

いつ落ちてもおかしくない米国のタイトロープ。
  • 2009-06-10
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11793] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12574] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13262] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

