Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/369-7039f3f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Ane Can VS Nikkei

昨日の続き、

で、帰りに本屋に立ち寄り、生まれて初めてAne Can  0anecan.jpg
を買いました。

オールカラー、約250ページ、620円(税込み)。

まず全体をざっと流し読み。

ちょっとイメージと違ったところがあります。
女性向け雑誌というとたまに美容院にいくとおいてある「女性自身」のイメージ^^;。0zyoseizisin.jpg


全然違いますね。
ファッション一色。広告も少ない。
私は、ゴシップ、ファッション、化粧、グルメ、占い、エステ等の「何でもあり」かと思っていました。
また、広告も後半になるほど怪しくなり、
「美顔機」「整形」「脂肪吸引」「エステ」とどんどん「ドロドロ」してくるのかと。

あぁ、25才~30才の女子はこんなにおしゃれのことを一生懸命考えているのか。
ある種の感動でした^^;。しかもモデルの笑顔はほとんど彼氏目線。

目次
・真夏の世論調査 結果発表
・夏の着回し選手権
・もえOL、友里OLはこれを着るべし!
・真夏の通勤、「困った!」をズバッと解決
・UVケアできる三種の神器「帽子、サングラス、日傘」
・ツンデレOLの夏(笑)
・身長50センチ代 Sレディの夏デニム、こう着るとグッドバランス


全部ではありませんが、ね、マジメでしょ^^;

で、もう一つビックリなのは
押切もえさん、の登場回数のすごいこと。
とても全部は数えられません。
表紙、から20ページくらいは全て彼女。

特集記事にはいると「えびちゃん」や他のモデルも登場するのですが、
やっぱりもえさん。0moe.jpg


1ページに7カット、全部ファッションと髪型が違う。
どんだけー!全部数を数えようかと思ったのですが、止めました(T_T)。
これが専属モデルの世界なのですね。

これを撮影するのに一体どのくらいの時間がかかるのか想像もつきません。

で、その写真一点一点にその商品のブランド名とお値段が記されています。
平均すると上から下までで、5~6万円くらいかな

ま、普通のOLでも手が届く。その上のランクには別の雑誌があるのでしょう。
しかし、これをじっくり見て会社に何を着て行こうか一生懸命考えている姿は
涙ぐましいほど(と想像します)。

で、結論。

この雑誌を一生懸命読んでいる姉キャンに、日経は無理。
なぜなら、ほとんど文章がない。

モデルの写真、商品の紹介のみ

これはこれで一つの文化。ネットでもこのランダム性は難しい。
ネットのいいところは絞って、その場で買えるって言うことでしょうけど、
私ならAneCanで調べて、そのブランドのサイトに行ってそこで買う。
(もしくは絞り込んだ上でお店に電話、在庫を確かめてから見て買う)

いずれにしてもこの日経新聞の企画。そもそも無理(笑)。

と、結びましょう。

あ、そうそう、OLの世論調査ですが、サンプル数も票数もないお粗末企画(T_T)。
残念でした。

0shopping.jpg


でも、彼女らの旺盛な消費が日本を救うんだよなぁ、きっと^^;。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/369-7039f3f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

