Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/371-b5821640

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

王者の休息

タモリが一週間の休養することになった。
13日~17日の間、白内障手術などのためである。0tamori.jpg


お昼の看板番組「笑っていいとも」
タモリの代役を立てずにSMAPの香取慎吾が

「友達の輪」を担当。
この日のゲストは「デーブ・スペクター」0dave.jpg

いくらでも面白くなりそうだが、進行がぎこちない。

う~~む。いかにこのコーナーの司会が難しいかを再認識しました。

恐るべき知識量とどんなゲストであっても

「笑いの要素」を引き出す、インタビュー術。
慣れのせいではない。

黒柳徹子が対談前に徹底的に知識を詰め込んで、
ゲストに対峙する。そこには黒柳徹子の悲しいまでの
自己顕示欲が見える。0kuroyanagi.jpg←お若いときのもの写真^^


一方タモリはおそらくはほとんど勉強をしない(と、思う)。
でたとこ勝負。
(JAZZでいう即興improvisation)
だからこそ観客を巻き込んだハプニング・トークが生まれる。
自らが媒介となって、ゲストを気持ちよく裸にする。
タモリがキャバクラに行ったら死ぬほどモテる。まちがいない。

生放送でこれをやるのは尋常ではない。

今回は白内障の手術と徹底的な人間ドックをするらしい。
タモリも63歳。
「いいとも」は現在一人の司会で続く番組のギネスを更新中。
今の鮮度をタモッて欲しいものです^^;。

0iguana.jpg

最近はほとんどやりませんが、伝説のパフォーマンス。
是非見せてください。テレビでは絶対に出来ませんが(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/371-b5821640

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

