Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/381-45131e61

-件のトラックバック

-件のコメント

[C955] 次回は60歳で

同窓会、お世話大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

今回は体調不良が続き、ごめんなさいをしましたが、
次回は何とか参加したいものです。
次の区切りは、還暦でしょうか?
  • 2009-07-27
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C956] 次回は還暦

と、言っても10年後ですね^^;

あんまり遠い日でもない。
是非次回は参加をしてください。

楽しかったよ^^;。
(ただ、あまりにも変わって分からない人が数名)
しかたないか、30年の月日が流れているのだ。
  • 2009-07-27
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不揃いの林檎たち

昨日は「つ○ば大学第一学群社会学類四期生」の初めての同窓会でした。

もともと全国から集まってくる学生達が
つ○ばで4年間を過ごし、大都市を中心に散らばって行くと言う
ちょっと普通の大学とは違った趣があります。


簡単に言うと「とても同窓会を開きにくい」学校なのです。

でも、84名の卒業生のうちなんと44名が集合しました。
28年ぶりですからね^^;。
もともと仲のよかった連中とは一年に一回は小規模に
飲み会をしていたのですが、

今回は
全員50歳を超えたし、一回つくばで派手にやろう
という言葉に反応してしまいました。

まず名簿を作るのが大変。
分かっている限りの人間にメールで案内を、
そこから人脈をたどり、会社に電話をし、手紙を書き・・・・(私は担当ではなかったのですが)(笑)。

結構大変でした。

当日は「つくばエクスプレス」の真上のホテルのバーに会場を取ったのですが、
眺めがよい。

久しぶりに歩くキャンパスはすっかり装いを変えていました。
簡単に言うと木々が育って、今の季節はむせ返るような見事な

みどり  0reading.jpg


夏休みとあって学生は少なかったのですが、
それぞれ、自分が過ごした部屋を見ては、しばしの感慨にふけりました。
(たださすがに30年、寮の施設はかなり老朽化していました)

学び舎はレンガ造りは非常にいい雰囲気でプチ「ボストン」。

久しぶりの仲間は
「薄くなり」「突き出て」「すっかりシルバー」0ossan.jpg

になっておりましたが、
何とか原形をとどめており、懐かしい会話で盛り上がりました。

個人的にはあまり「同窓会」と言うのは好きではないのですが、
30年に一回くらいは、「ま、いいか」(笑)。

0huzoroi.jpg

↑当時はこんなに格好良かった、わけがないですね^^;(笑)。

本当に残念ですが、物故者が2名。年月は時として残酷でもあります。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/381-45131e61

0件のトラックバック

2件のコメント

[C955] 次回は60歳で

同窓会、お世話大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

今回は体調不良が続き、ごめんなさいをしましたが、
次回は何とか参加したいものです。
次の区切りは、還暦でしょうか?
  • 2009-07-27
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C956] 次回は還暦

と、言っても10年後ですね^^;

あんまり遠い日でもない。
是非次回は参加をしてください。

楽しかったよ^^;。
(ただ、あまりにも変わって分からない人が数名)
しかたないか、30年の月日が流れているのだ。
  • 2009-07-27
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

