Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/385-3cf8d1ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C957] ロードサービスなら・・・

JAFや自動車保険の他では、ENEOSカードがお進めです。

主なポイントとして
 1.ガソリン等が割引となります。
    リッター2円だったと思います。
 2.無償ロードサービス付いています。
    牽引は10キロまで無償(JAFより長い)
    バットリートラブル等も無償だったと思います。
 3.クレジットカード付いています。

1と2の特典を鑑みると、
入っておいて損は無いと思います。
なお、年に1度以上使用すれば年会費は無料です。
年に1回くらいはガソリンを入れるでしょう。

諸事情により、とりあえずENEOSカードお勧めしますが、
ENEOSカードは他の元売系のカードよりかなりお得なのではないか
と思っています。

なお、加入される際は、
インターネットで申し込むのではなく、
実際に普段給油されるスタンドで、
「特別会員価格にしてね」と言って
申し込んだ方が良いでしょう。
うまく頼めば、
そのスタンド(および同じ会社が経営しているスタンド)で給油する場合の価格を、
通常価格より安い価格設定にしてもらえることがあります。
  • 2009-07-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C958] クレジットカードは増やしたくない

のですよ。

今はポイントが倍に付く楽天カード。
万が一と思ってもう一枚プレミアカード。

管理が大変なのと申し込みの手間を考えると・・

でも、いつも入れているスタンドが偶然にも
ENEOS

今度言ったら聞いて見ます。

無償ロードサービス
これってJAFの方が圧倒的に拠点が多いのでは
と勝手にイメージしているのですが、
そうでもないのかな?

調べて見ます^^;
  • 2009-07-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C959] ロードサービス拠点数

拠点数は・・・ 考えたことがありませんでした。

サービス拠点=駆けつけてくれる時間を重視するのであれば、
感覚的には、やはりJAFが一番ではないかという気がしますね。

ENEOSカードや、損保系(ソニー損保、アクサダイレクトなど)は、
拠点数を公表していないのではないかと思います。

地方都市では、ENEOSは、
ガソリンスタンドやその修理工場等とも提携して対応している模様でした。
  • 2009-07-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C960] なるほど。

実は今回のJAFは数キロ先に工場らしき
ものがあるのを知っていましたので、
時間的にはまたないことは予測していました^^;。

「お客様満足No1」
と言っている会社のことを調べて見ます。
  • 2009-07-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11820] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12147] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12588] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13275] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初めてのJAF

ここ10年ほどフランス車とドイツ車を乗り継いでいる。0ratemn.jpg


やはり国産に比べると故障は多いだろうと考え、
初めてJAFに加入した。



で、今朝いきなり、クルマが全く動かなくなった。
まずドアが開かない(TT)。

何とかあけたが、当然ながらエンジンがビクともしない。

こういうときはJAFと思いつき、初めてのフリーダイアル。
結構早く、およそ10分で到着。

ここで困った。私のクルマはエンジンが座席の後ろ。
ところが、このトランクのふたが電動でないと開かない。

そんなバカな!
そこで販売店に電話。

「リアのトランクは電動でないとあきません」
「????そんな、バカな」

「症状からバッテリーと思われますが、バッテリーは
前のボンネットを開けてください」

で、カバーをはずすといました。小さなバッテリー。

ところが今度はJAFの人が、
「普通のバッテリー上がりではないですね。どこかはわかりませんが、
漏電が起きていると思います」

仕方なく一回エンジンをかけてもらったまま、販売店に。

そういえば先週ゴルフに行ったときに途中でナビが死んだことを
話すと。

「おそらくナビが漏電を起こしていてると思われます。
バッテリーそのものは新しいものなので、交換の必要は
ありません。ただ、ナビは取り外して修理をする必要があります。
また、バッテリーの数値が以上に低いので電圧をかけるのに
一時間くらいかかります」。

仕方がないのでこの原稿を書いています@販売店。

ふと、JAFに入ったことのコストはどうよ?
10年間の会費は約10万円
ラテン車、ドイツ車と乗り継いだが故障はほとんどなし。
今回の故障もナビ(日本製)が原因と思われる。

よく言われるほど外車も悪くないのかも。
そうすると年間一万円のJAFの費用がもったいないか・・・・

微妙(笑)。

まぁ、さすがに近所ではどうということはないが、ゴルフを始めた
関係で最近は長距離ドライブが急増した。あの田舎や高速道路で
動かなくなったら困る。

でも最近ではクルマの通販損保でロードサービスつきのCMを見る
そのCMの会社がどこだかは忘れたが、調べてみよう。

この手の保険は何かあったときに本当に入る必要があるのか
どうかを考える。生命保険が典型的な例である。

保険会社としては気づかれては困るのである(笑)。

料金引き落とし形のサービスについては気をつけよう。
かつてniftyのあるサービスに加入して全く使わないままでいた。
数年間にわたって全く使っていなかったサービス代金を支払っていた。
(交渉の結果半分くらいは返してくれた)

皆様もご注意を。
今一番気をつけたほうがいいのはケータイ周りのサービス
一件一件が小額だけに気がつきにくい。
私もso-netのゲームを2年間くらい気づかずに。しめて12000円.。

もっともケータイのコンテンツサプライヤーはこれで儲けいているらしい。
ケータイの請求書にもご注意を。

あぁ、まだ充電は終わらない(T_T)。

0sizuku2.jpg

↑塵も積もれば・・・・




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/385-3cf8d1ad

0件のトラックバック

8件のコメント

[C957] ロードサービスなら・・・

JAFや自動車保険の他では、ENEOSカードがお進めです。

主なポイントとして
 1.ガソリン等が割引となります。
    リッター2円だったと思います。
 2.無償ロードサービス付いています。
    牽引は10キロまで無償(JAFより長い)
    バットリートラブル等も無償だったと思います。
 3.クレジットカード付いています。

1と2の特典を鑑みると、
入っておいて損は無いと思います。
なお、年に1度以上使用すれば年会費は無料です。
年に1回くらいはガソリンを入れるでしょう。

諸事情により、とりあえずENEOSカードお勧めしますが、
ENEOSカードは他の元売系のカードよりかなりお得なのではないか
と思っています。

なお、加入される際は、
インターネットで申し込むのではなく、
実際に普段給油されるスタンドで、
「特別会員価格にしてね」と言って
申し込んだ方が良いでしょう。
うまく頼めば、
そのスタンド(および同じ会社が経営しているスタンド)で給油する場合の価格を、
通常価格より安い価格設定にしてもらえることがあります。
  • 2009-07-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C958] クレジットカードは増やしたくない

のですよ。

今はポイントが倍に付く楽天カード。
万が一と思ってもう一枚プレミアカード。

管理が大変なのと申し込みの手間を考えると・・

でも、いつも入れているスタンドが偶然にも
ENEOS

今度言ったら聞いて見ます。

無償ロードサービス
これってJAFの方が圧倒的に拠点が多いのでは
と勝手にイメージしているのですが、
そうでもないのかな?

調べて見ます^^;
  • 2009-07-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C959] ロードサービス拠点数

拠点数は・・・ 考えたことがありませんでした。

サービス拠点=駆けつけてくれる時間を重視するのであれば、
感覚的には、やはりJAFが一番ではないかという気がしますね。

ENEOSカードや、損保系(ソニー損保、アクサダイレクトなど)は、
拠点数を公表していないのではないかと思います。

地方都市では、ENEOSは、
ガソリンスタンドやその修理工場等とも提携して対応している模様でした。
  • 2009-07-31
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C960] なるほど。

実は今回のJAFは数キロ先に工場らしき
ものがあるのを知っていましたので、
時間的にはまたないことは予測していました^^;。

「お客様満足No1」
と言っている会社のことを調べて見ます。
  • 2009-07-31
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11820] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12147] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12588] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13275] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

