Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/387-a9a2b82e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11822] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12148] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12589] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13276] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

i-Phoneで近辺警護

米国ではi-Phoneのコンテンツ(ソフト)で性犯罪常習者の居場所が分かるらしい。

米国ではおよそ 50,000 人いるという性犯罪者の所在が 50 州全てにおいて登録されているそうだ。この登録情報を iPhone で確認できるアプリケーション「Offender Locator」が本家 /. の記事にて話題となっている。

Offender Locator では GPS 位置情報やアドレス帳に登録されている住所、また任意の住所からその付近で登録されている性犯罪者の情報を検索することができる。地図上に示された印をクリックすると性犯罪者の写真、住所、年齢、身長や体重、また犯した犯罪の種類などが閲覧できるとのこと。99 セントという金額で販売されているこのアプリケーションは、米国が既にオンラインで無料公開している性犯罪者登録情報を基にしているという。


この手の情報がオンラインで無料で公開されている国って・・・・

どうも米国のやることはよく理解できませんね。
世界で一番プライバシーに厳しい国かと思っていましたが。
住所、年齢、身長、体重、写真。

ま、確かに常習犯なのでしょうが、それって刑務所が足りないから
保釈している、という人物なのでしょうか。

しかし、まぁ人権と言うものはあるもので、写真まで出されたら生活出来ませんよね。

しかしこれを使って商売が出来ますね。

不動産屋さん
「ご覧ください、この家の半径100キロメートルに性犯罪者はいません」
「安心ですよね、アラスカ」(笑)。

アラスカぐらいしかないのでは?

しかしすさまじい公表データが99セントのソフトで買えるとは。
私に娘がいたら、すぐに買いますね^^;。

0i@.png

画面はこんな感じだそうです。リアルだなぁ。
真ん中の緑が自分だとしたら、西方向に歩くのがよさそうです。

結構いますね(笑)。と、言うよりはやはり人権問題ではないのかなぁ。

このへんが日米の国民性の違いなのかな。
こんな地図に載せられたら最後、暮らしていけないですよね。

それでも、何回ぶち込んでもやらかす、ってやからなのかな(T_T)。
そう言う連中を閉じ込めるのが刑務所の役割だと思うのですが。

刑務所不足のバーターで
「刑期を短くしてやるがここの情報には載せるぞ」ってか?

ありえるだけに笑えないですね。

0hanzaisya.jpg

ちょっと怖い写真で、すみませんm(_ _)m。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/387-a9a2b82e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C11822] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12148] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12589] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13276] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

