Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/388-db6137e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C967] Twitter

私もたまたま今日、とあるルートより勝間さんのtwitter 関連記事を読みました。
エゴサーチなる言葉もはじめて。

有名人でないから私には関係ない!!けどね^^;

twitter おやじ、おばはん世代の代表で、精通して教えてください~。
今日、のぞいてみたけど戦意喪失しました・・・・。
ちょっと悔しい。笑
  • 2009-08-06
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C971] 相当のめり込まないと

よさが分からないみたいです。

勝間さんは二日で体得したみたいですが^^;。

とりあえずブックマークはしましたので、
毎日誰からなくフォローをして見ようと思います。

そう、ちょっと悔しいのだ(T_T)。
  • 2009-08-07
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11823] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12149] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12590] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13277] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NewsLetter50号 「デジタル・ネイティブ」の衝撃 をアップしました。

50号 なんとなく記念ぽいではないですか(笑)。

NewsLetter50号をアップしました。ま、何とか100本は書こうと思いますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

お題は「デジタル・ネイティブ」の衝撃 ここ からお読みください。ブログは こちら

3ヶ月くらい前のある講演会でショックを受けたことが執筆のモチベーションでした。

それから、彼らの真似をすべく

・ScanSnap(スキャナー)を導入しました。
 これ、すごくいいです。
 毎回どこにあるのか分からなくなる書類や資料をどんどんPCにためることが出来ます。
 今日も行って来た「人間ドック」の書類をさっさとスキャン。
 (検査の結果は後ほど)(笑)。

・SugarSync 
 ようやくダウンロードをし3台のPCを同期させるべく頑張っておりますが、
 肝心の書類の格納の仕方が分からず既に数時間うんうんいいながら
 まだ出来ておりません(T_T)。
 上手く行ったらi-Phoneを導入しようと思います。

・Twitter0twitter.jpg

 相変わらずなんの役に立つのか分かりません^^;。
 もう追いかけるのを止めようかな、と思った矢先にデジタル・ネイティブが
 チューターになってくれそうなのでもう一頑張りしてみます。
 (勝間和代さんがつい最近導入し早くも大活躍しているらしい)

・RSSリーダー
 こんな便利なものがあるのならもっと早く使えばよかった。これはデジタル
 の知識はほとんど必要ないですから、まだ導入していない方にはお奨めです。

・ティッシュとペン類の文具立ては固定する
 意外にこれ便利でした。赤ペンはどこだ?黄色のマーカーは?ホッチキスは?
 と机の上をがさがさする事がなくなりました。

今のところは以上ですが、今後もいいモノはどんどん取りいれたいと
思います。

現在の机の様子、かなり気持ちいいです。足元の電源だけはどうにもなりませんね(T_T)。
P1030123.jpg

人間ドックの結果?相変わらずの中性脂肪ですね。頭部CTも現在のところ問題なし。
もう少し長生きして働かなければならないようです^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/388-db6137e2

0件のトラックバック

6件のコメント

[C967] Twitter

私もたまたま今日、とあるルートより勝間さんのtwitter 関連記事を読みました。
エゴサーチなる言葉もはじめて。

有名人でないから私には関係ない!!けどね^^;

twitter おやじ、おばはん世代の代表で、精通して教えてください~。
今日、のぞいてみたけど戦意喪失しました・・・・。
ちょっと悔しい。笑
  • 2009-08-06
  • ちかこ
  • URL
  • 編集

[C971] 相当のめり込まないと

よさが分からないみたいです。

勝間さんは二日で体得したみたいですが^^;。

とりあえずブックマークはしましたので、
毎日誰からなくフォローをして見ようと思います。

そう、ちょっと悔しいのだ(T_T)。
  • 2009-08-07
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

[C11823] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12149] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12590] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C13277] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

