Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/395-6987cf4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C977] デミオはいいね

マツダデミオは、いい車だと思います。
デザイン、燃費もさることながら、
実勢の値引きが相当すごいことになっている模様ですね。

「マツダ、大丈夫なの?」という気がするくらいです。
  • 2009-08-21
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C978] 実は乗ったことがありません^^;

デミオ街中でよく見るのですが、
乗ったこともまじまじと実車を見た事もありません。

でも、カッコいい。

クルマの基本性能が変わらない現在では、
デザインとカラーリングで選ぶのが
正攻法のクルマ選びだと思っています。

ま、邪道ですけどね^^;
  • 2009-08-21
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気になるクルマ

私はあまり車には興味がなく、特に無個性にしか見えない
日本のメーカーにはほとんど興味がない。

の、だが
街中でふっと目を向けてしまうクルマがある。

マツダ、「デミオ」  である。

どこのメーカーだかも分からない、似たようなクルマだらけの中で、

デザインだけで私が車種を特定できる数少ないクルマである。

なんとも格好がいい。コンパクトカーと言うジャンルだそうな。
(私の国産車に対する知識はこの程度です^^;)

しかも、絶対にこのカラーリングである。
カエル色。(笑)0demio.jpg


デザインとカラーリングが見事に融合して本当に美しいクルマに仕上がっている。

もちろん、燃費もよい(23k/ℓ)
だが、基本性能ではそれほどの差はつかない。
プリウスに乗ればいいのだが、あのスタイリングは絶対に許せない。
(オーナーの方がいらっしゃったらごめんなさい、私の主観ですから)^^;

デザインとカラーが融合しないクルマは美しくない。
国産のほとんどのクルマがこの条件に合致しない。
(例外は最近のフィットの黄色バージョン、これはいい)

さらに、このクルマのCMがよい。

「調べてみたらマツダでした。」  0tamaki.jpg


これは最近の広告の常識を覆している。

ほとんどのCMは、最後にウインドウを表示し
「○×」で検索!

デミオはこれを逆手に取っている
「もう散々調べたでしょう」 で 「調べてみたらマツダでした」
この逆転の発想のコピー。

そう、購入を考えている人はCMで検索などと言われなくても
とっくに検索をしブックマークをし比較検討しているのです。
0kakakudot.gif


久しぶりに日本車で買ってもいいなぁ、と言うクルマ。
ただし私は新車は買いません^^;。

宣伝広告費と販売経費の塊である「新車」には
「人が乗ったクルマが嫌」と言う情緒的な価値しかない。


家の中古フィットの次は中古デミオかな(笑)。

0sportcar.jpg

調べてみたら2007年欧州カー・オブ・ザ・イヤーでした。お見それしましたm(_ _)m。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/395-6987cf4f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C977] デミオはいいね

マツダデミオは、いい車だと思います。
デザイン、燃費もさることながら、
実勢の値引きが相当すごいことになっている模様ですね。

「マツダ、大丈夫なの?」という気がするくらいです。
  • 2009-08-21
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C978] 実は乗ったことがありません^^;

デミオ街中でよく見るのですが、
乗ったこともまじまじと実車を見た事もありません。

でも、カッコいい。

クルマの基本性能が変わらない現在では、
デザインとカラーリングで選ぶのが
正攻法のクルマ選びだと思っています。

ま、邪道ですけどね^^;
  • 2009-08-21
  • りゅうぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

