Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/4-cf86bdff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9] 余りにもあやしい!

プログデビューに載っていた写真も「充分に怪しい人」でしたが、
今日の写真は更に怪しさがアップしてますねぇ。

前回の写真が、
  「海外で、これから海外出張でやって来た日本人を
   騙そうとしている日系人」風とすれば、
今回の写真は、
  「騙して手に入れたカードで
   現金を引き出そうとする犯罪者」風です。

花粉症で苦しむ人に対して申し訳ないが、
あまりの怪しさに思わず笑ってしまいました。
  • 2008-03-03
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C10] 確かに怪しい(笑)

怪しいのだが、仕方がないのだ^^。

Oichanさんは花粉症の経験がないと見た。
やだよん、本当に。

以前にマスクにサングラスで革の黒のコートを
来ていたら、電車で回りの人に立たれたことが
あった(T_T)。

怪しくないです。ちゃんと仕事をしています(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コア・コンシャスの重要性

 コア・コンシャスの重要性

花粉症です(T_T)。突然くしゃみが出て、発症したのは7年前。

それまで家内がひどい花粉症だったのですが、それまで「あほがかかる病気」と思っていました。
改めてお詫びを申し上げます(爆)。

ゼロか100か。全く症状がでないか、全開かのどちらかしかないようです。
目はかゆいは、鼻水は止まらないは、ひどいとくしゃみの連続爆撃。

マスクとゴーグルは私の春の必需品となってしまいました。
見てください、この怪しい格好。でもこうせざるを得ないのです。NEC_0187.jpg


一年で一番好きな季節が台無しに(T_T)家でも、職場でも空気清浄機が全開です。


ところで先週横浜のヨドバシカメラに言った際、鼻がむずむずしたので、「あれ、来たか!?」と
思い、その場で「ユニチャーム」のマスクを購入し、即座に装着しました。

「!」すぐに分かりました。とてもよくできているのです。
ぴったりと装着し。なおかつ呼吸が楽で、話がしやすいのです
(これ、凄く重要)。features_im_07[1]


振り返って見ると

第一期 マスク=ガーゼにゴムがついているもの これ、最悪でした。呼吸は苦しい、しゃべれない
第二期 使い捨ての紙型 とりあえずガーゼの地獄からは開放された
第三期 紙に蛇腹型の加工をしたもの。呼吸は楽になったが、しゃべるのはちょっと
第三期 立体成型、とっても楽です。今日街中で見たら、半分くらいはこのマスクでした。

考えて見ると、「ユニチャーム」のようなメーカーが本格的に参入して初めてまともなものが
出来上がったのではないかと思います生理用品で培ったノウハウ(
少しでも不快感が減る工夫
)を
花粉症用の「マスク」の投入したのではないでしょうか。

企業にとって
「コア・コンシャス」=「少しでも不快感が減る工夫」

がいかに大事かと言うことを
改めて考えさせる製品でした。

ちなみに、宣伝でもアフィリエイトでもありませんが、
「ユニチャーム 超立体マスク」(ノーズフィットで協力遮断)(息がしやすい口元空間)
10枚入り 実売価格400円前後(未確認)
超立体
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rresearch.blog103.fc2.com/tb.php/4-cf86bdff

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9] 余りにもあやしい!

プログデビューに載っていた写真も「充分に怪しい人」でしたが、
今日の写真は更に怪しさがアップしてますねぇ。

前回の写真が、
  「海外で、これから海外出張でやって来た日本人を
   騙そうとしている日系人」風とすれば、
今回の写真は、
  「騙して手に入れたカードで
   現金を引き出そうとする犯罪者」風です。

花粉症で苦しむ人に対して申し訳ないが、
あまりの怪しさに思わず笑ってしまいました。
  • 2008-03-03
  • Oichan
  • URL
  • 編集

[C10] 確かに怪しい(笑)

怪しいのだが、仕方がないのだ^^。

Oichanさんは花粉症の経験がないと見た。
やだよん、本当に。

以前にマスクにサングラスで革の黒のコートを
来ていたら、電車で回りの人に立たれたことが
あった(T_T)。

怪しくないです。ちゃんと仕事をしています(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アールリサーチ

プロフィール

アールリサーチ

Author:アールリサーチ
デザインの時代

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

就職活動の強い味方
就活対策・就職対策なら就活コーチ

フリーエリア

今日の一言


presented by 地球の名言

RSSフィード

